アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

株はじめまして、早速やってしまいました・・・・。

先週月曜日より、副業の一環として株取引をスタートいたしました。

とりあえずスタートからツイテない(´;ω;`)
とある銘柄を成り行き注文で発注!市場開始時と共に約定。・・・・と同時に株価下落
しかもとんでもない落ち方!

銘柄を選ぶ際過去1年間の値動きを確認したのだが、ここまでの下落は無い!!!Σ(°Д°;


俺って金運に恵まれない星の下で生まれたのか星
と思いつつも、こういう日もあるんだね・・・人生ってそんなに甘いもんではないよ音符
と無理矢理自分を納得させる!

・・・そして、株価が落ちつつある状況の中、必殺のナンピン買い
勇気いるよ力こぶナンピン買いは・・・・

今回の僕はいつもの僕と違うよ!
何が違うのか??・・・・・実は株をはじめるにあたってルールをしっかり確立したのさ!
システムトレードってやつだ笑顔

株で損する大半の人は、タイミング良く決済ができない人。
つまり、株価が下落して損している状態なら、もう少し時間が経つと回復するのでは
ないか??と思う心理と、株価が上昇しているにもかかわらず決済できない人っていう
のは、まだこの先も上がるのではないか??と思う人。
つまり、儲かるタイミングを見逃してしまう人が損をする人なのだ・・・・・。
かくしてこの僕もタイミングを逃す儲けのタイミングが分からない人間だったのさ!

・・・・・で結果どうなったって??

その後も下がり続けて再度ナンピン買いをしたのさ。。。。。。。。



オチ???


注文を出すときに逆指値をするべき所を、通常注文で売ってしまったのだ。
どういう事かと言うと・・・・
ロスカットの設定をしたつもりがそのまま通常注文となり市場の幕開けと同時に
約定しちゃった( ゚д゚)ポカーン

例えば1,000円/1株の銘柄を持っていた場合。
株価が下がればどんどん損をしてしまいます。
そこで、逆指値の出番!

株価が900円に下がったら売る・・・とかの設定ができるのだ!

じゃあ僕が失敗した注文の仕方は、ロスカット設定を800円にしてしまい。
800円で売る。となったのだ・・・・・・・・・アホすぎる!(´・ε・`)ムーっ
てかお茶目なんだな・・・・。きっと、

あ!そうそう逆指値のできる証券会社って決まっているんだ!
手数料が安いSBI証券がおススメです。

さて、この教訓を生かして、明日からがんばるぜぃ(o^冖^o)
・・・てか皆さんも株始めたら気をつけてくださいねびっくり







<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。