アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ネタの為なら頑張るよ〜〜(゚∇^d) グッ!!

しかし、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたよね〜〜!
皆さん、腹丸出しで寝ていませんか??腹丸出しなんかで寝ていたら風邪ひきますよ!!


・・・僕みたいにΣ(°д°lll)ガーン

先週は福岡⇒愛媛への出張へ行っていました!
当然仕事ですよ!朝4時起きでしたからね・・・・(-_-)zzzネムイッス!!

まずは福岡、ここは非常に外食店が多いと感じました!いたる所にラーメンやうどん屋が多かった。
しかも安いんです!

ちなみに今回泊まったホテルも¥3,980/泊で1泊2食付なんだよ!
せっかく2食も付いているのに僕は時間の関係で1食も食べる事ができなかったんだぜぃ!
嫌になっちゃうよ全く(・ε・`*) ...

そして2日目は僕の大好きな愛媛県!!
前回のブログを書いている時・・・・実は僕・・・・・・夕食を部屋でとってたんですよ〜
何故かって??

それは・・・・・

ミスタードーナツが人気ドーナツ15種類が半額だったからでぃす拍手
店内で8個もドーナツ食べるのは嫌だったので家族に買っていく感じで持ち帰ったのさ!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
9月26日~30日まで人気ドーナツ半額
明日までだ!急げ!!

僕はこう見えて、ドーナッツとわが子は同じ位大好きだからね!
おおよそ皆様にも僕のドーナッツ好きがどれ位好きなのか
想像が付くと思う!d(ゝc_,・*)


そして今回買ったドーナツ!

今回のドーナッツ野郎は全部で8個だぁ!!

そしてハニーチェロスを軸としてこんな物をホテルで1人こしらえてみた!!









ドーナッツの国からやってきた!甘いマスクのオシャレさん!!その名も
フレンチ・ポン・チェロキーさん!!!

食べるのが勿体無いぜぃ!!










・・・でも美味しくいただきました!ごめん汚い写真で・・・・・・ポン・チェロキーさんの顔が・・・・
注:ちなみに8個食べるのはかなり厳しいです。4個位で強烈な甘さが胸焼けを起こします。食べるコツですか?・・・・・・良いでしょうお教えしましょう!!あまりにも甘すぎる為、箸休めではありませんが、ワンタンスープを間に挟みました。 ドーナツ、ドーナツ、ドーナツ、ワンタンスープ、ドーナツみたいな順番で・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



・・・・・え??カロリー高そう??
ミスドのHPで確認しましたよ!合計で1541Kcal
スナック菓子3個分じゃん!

まぁ、ダイエットは又今度だな




そして今回泊まったホテルは愛媛県宇和島市にある宇和島グランドホテル
朝食はもちろんバイキングですよ!!

今回は愛媛名物のジャコ天食べ放題!でも僕は控えめの人間なので2個しか食べませんでした彡サッ!
ちなみにどこのサイトでここの予約をしたかだって??
もちろんここ、気が向いたら予約してくれぃ!!

↓ココカラネ( ̄ー ̄)ニヤリッ
国内旅行予約は

るるぶトラベル



和歌山県への出張

昨日今日と出張だった!しかし昨日のはヒドイよね!

何ていったって、僕が外に出るとザバザバと降るわ降るわ雨雨
・・・・そして建物や車に入ると小雨になる。ヾ(・ε・。)ォィォィ 多分あれだね・・・・神様がもしいるのであればかなり意地悪な奴だよ!

・・・・ていうか局地的な大雨で被害が凄すぎる!
場所によっては川が溢れていたり、床下浸水なんて珍しいニュースじゃなくなっている。
温暖化の影響なのか、日本も熱帯気候になりつつあるのかもしれない。

という前置きはさておき、今回は地元岐阜⇒滋賀⇒大阪⇒和歌山へと移動しながら車での出張!

車での出張は良いよ〜〜!最近はiphoneが有るから道に迷わないし、疲れた時はここだけの話、寝る事もできるからね( ̄ー ̄)ニヤリッ

今回の出張で走行距離を見ると何と700kmも走っているではないか!!
・・・・・・でも重たい荷物を持って電車に乗って移動するより車の運転の方がマシだよ!
なんと言っても眠気が着たら少し仮眠をとる事もできるからね( ̄ー ̄)ニヤリッ

お腹が空いた時も電車での移動なら重たい荷物をもったまま、飲食店に入らなければならないよね〜。
だけど、車なら重たい荷物を車に置いて飲食店に入る事もできるし、時間がなければコンビニで軽食を買って車の中で食べる事もできる。まぁ便利ってやつだね!・・・・しかも、ここだけの話、お腹が満腹になって睡魔が仮に来たとしても少し寝る事もできるからね( ̄ー ̄)ニヤリッ

どうです??車での出張の良さ伝わりました??d(ゝc_,・*)ок♪




今回は1人寂しく和歌山市内に泊まりました!和歌山駅から少し離れた所にある
アパホテル和歌山!!

ここもかなり綺麗なホテルです。部屋のテレビが40インチの液晶テレビ!困った
そして何と言っても朝食バイキング!!

9階から一望できる食堂で沢山のおかずが食べ放題ごはん。今回特にポイントが高かったのが
生たまごOK”たまごご飯でお召し上がりください”だって・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ 最高だぜぇ!

ひさしおススメサイト
国内宿・ホテル予約なら、るるぶトラベル!
で予約して禁煙 朝食バイキング付きで一泊¥4,600!!

・・・・実はアパホテルのうwebで予約すると¥4,500で泊まれるのだが、まず全国チェーンのホテル(アパホテル以外も含む)がこの和歌山にあるのか調べるのも一苦労します。
そこで旅行サイトでまず確認して、その後専用webにて予約するっていうのも有りなのかもしれません。















しか〜〜し!ブログをやっている方は上記やり方よりももっとお得な技があるのでぇ〜〜ぃす!!(゚∇^d)
ここだけの話ですよ・・・・・・・
@アフリエイトサイトにてるるぶトラベルの広告を申請する。
A審査が通れば早速自分のブログにアフリエイト広告を貼る。
Bそこから申し込む!

すると・・・・何てことでしょ〜〜!
予約する金額にもよりますが、最小¥300の報酬をゲットする事ができるではありませんか〜音符
今回の例でいきますと、るるぶトラベルで予約した場合に付くポイント(今回は1%ポイント)にアフリ報酬が
付きます。
つまり、支払い金額¥4,600−ポイント46円(金額換算)−アプリ報酬¥300となり・・・
実質¥4,254で泊まった事となります!!
どうです??ジュース2本位お得っすよ〜!!d(ゝc_,・*)ок♪




あ!!バラシたら   ↓↓↓ココから予約する人いなくなってしまう(*ノε`*)ノシ マッイイカ




でも神様ありがとう!こんな良いサイトにめぐりあわせていただきまして・・・・

格安ホテル、旅館情報

僕は仕事上よく出張に出掛けます!そんな今日も出張で大阪に来ているのだ!!

そして泊まりで出張に行く場合でやはり重要となるのが宿泊するホテルなんだな!!

以前は探すのが面倒で決まったホテルに毎回泊まっていたのだが、
それでは面白くないんだよ!
ネタが無いからね!

そして今はホテルの総合サイトで簡単に検索予約して楽しんでいます。
総合サイトでホテル検索をすると、泊まろうと思っている付近のホテルの相場はもちろんの事、サービスの比較、キャンペーン情報が容易に検索できます。

僕の場合の検索条件として
@価格は1泊4,000円〜5,000円の比較的綺麗なホテルがいい。
A朝食がついている。(朝早い時は朝食無しの場合もあるけどね)
Bネット環境が整っている。(有線LANが良いな)
C電車の場合は駅から近い(歩くの嫌^^;)・・・・・等

それらの検索が簡単にできるのだ!

昨日も大阪のホテルに泊まっている。新大阪駅から新御堂筋線に乗ってすぐの西中島南方駅から近くの、ホテルクライトン新大阪1泊朝食付きで¥4,680!!

その時の朝食がこれだ!!


バイキング形式なので取り放題の食べ放題、そして飲み放題!!
朝っぱらからお腹の満腹度はMAX!!




そして今日泊まっているホテルも相当豪華!!大阪十三駅から徒歩3分ほどの所にある

ホテルプラザオーサカ!

詳しくは分からないが結婚式場でもあり、スポーツジムもある、イベントで食べ飲み放題¥3,000でやっている。

明日は残念ながら早目に仕事にアポイントとっているので
朝食無しではあるが¥3,980のプラン。

このクオリティーでこの価格は貧乏な僕にとっては嬉しいですね!

僕は主に仕事で利用しているが、ぶっちゃけ旅行のホテル探しにも十分活用できる。
それは、ビジネスホテル意外の旅館なども載っているからだ。
例えば、とある温泉街に旅行しようと思った時に場所検索なんかもできるし、旅館の雰囲気も分かる。いちいち地図を出して場所やサービスを確認する為に電話しなくても良いからね〜。

旅行の場合は、旅館を調べるのも旅行のうちと思っている人意外ならこのようなサイトを利用するのも良いかもしれませんね!





神様ありがとう!こんな良いサイトにめぐりあわせていただきまして・・・・

壮大なドラマがあった名所

(;^ω^A高知県行って来ました!


・・・・え!?

と・当然仕事ですよ!!遊びじゃないです。・・・・も・もちろん仕事です(o´Д`)=з


高知と言えば、坂本竜馬が産まれた地でもあって町のお土産屋には竜馬グッズが沢山売っています。
そして高知で美味しい食べ物としては、かつおだね(^ヮ^)/
当然僕は仕事だったのでかつおは思いっきり食べなかったけどねヽ(`Д´)ノ

そして忘れてはいけないかけがえのない名所があります。
僕も詳しくは知らないが、よさこい節にも歌われ、純信・お馬の恋物語でもしられる映画にもなった
はりまや橋。。。。。
しかしお馬って・・・・・・(´Д⊂

そんなドラマがありそうな橋を高知に来たなら行くしかないでしょ!!

って事で行ってみた。

はりまや橋は高知中心の繁華街にあるのだが、はりまや橋を見に行くんだという強い志が無ければ確実に見過ごす(;^ω^A・・・・ってか通り過ぎる程分かりにくい!!!








そんな中でも
純信・お馬の恋物語を想像し
時代を超えてでも想いにふけるひさしの図












ちなみにだが、このはりま端橋の長さよりも俄然、幅の方が広い!詳しい情報

そしてこの”はりまや橋”不名誉な名所としても知られている。
・・・・それは、がっかり3大名所といわれているのだ(ノω・、)
ちなみに

ガッカリ名所
第一位は長崎県オランダ坂
第二位が高知県はりまや橋
第三位北海道の札幌時計台

どんなドラマがあったのか分からないがこの地をガッカリ名所と言われるのは
純信・お馬とってもそっとしておいて欲しいと願う気持ちが現代に伝わったのかもしれない・・・・。



そんな事を思いながら、僕は足早にこの地を去ったのだ・・・・・・

し・仕事だからね!!(滞在時間1分)Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

岐阜新聞花火大会見に行きました!

昨日は子供と一緒に近くの長良川で行われた岐阜新聞花火大会にいきました!

岐阜長良川の花火大会といえば7月最後の週の土曜日に開催される”中日新聞花火大会”
その翌週に開催される”岐阜新聞花火大会”と花火ファンにはヨダレが出る程大きなイベント
となります。

金華山を背景に清流長良川の河面に反射する花火を見ると、日頃の忙しくセカセカ働いている事が
嫌になってきます(*´д`)=зモウイヤダ

今年は2年ぶりの開催ともあってとても楽しみにしていただけに、子供と大はしゃぎ!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
コッペパンとコーヒー牛乳を片手に、土手に座りながら花火を見ました。キラキラ



楽しい会話?と共に・・・・・・・。
天気も良いし、涼しいし、とても夏を満喫する事ができましたよ!(^ヮ^)/


(*ノε`*)ノシ ソレコッペパンじゃ無いじゃん!!(笑)

ツッコミを入れたくなる記事

今日は東京に出張だ!!

東京と言ったらここに行かなきゃ駄目だろう〜〜!!

って事で行って来ましたよ!!

『東京クリスマスツリー!!』

いや〜〜〜!世界最大のクリスマスツリーなんじゃないの??このツリー!

しかし、デカイ!!















こんなデカイツリーを見た事が無い!

ぶっちゃけ仕事途中だったのでそばを通った際にパシャリカメラと撮ったのさ!


僕もこんなデカイ男になりたいぜぃ〜〜!!






鈴鹿サーキット!

中国から帰国早々、鈴鹿サーキットへ行ってきましたよ!

長い事家を空けていたので、家族サービスもしないとね音符

・・・・って事で岐阜から約2時間半程で行ける鈴鹿サーキットへ遊びに行きました!車

いやぁ〜〜〜!鈴鹿サーキットは楽しいねぇ〜〜!

まさに子供大喜び!!そして僕も大喜び!!楽しいぜぇ!遊園地!!!


アトラクションは幼稚園の子でも十分遊べる内容です。・・・ただスリルを味わいたいと思うなら

少し物足りないかもしれません。・・・・でも楽しい!!



可愛すぎる馬をパシャリ!!カメラこの馬、実はメリーゴーランドなんです!!
馬も子供も大喜び!!(≧▽≦)



鈴鹿を十分に堪能したらやはり食事でしょう!
家族の語らいは必要です!(*´ω`)

食事の後は、疲れたのでホテルに泊まります!自宅から近いのにあえて泊まります!
そしてホテルの予約をするならこのサイト
出張!レジャー!宿・ホテル予約は【るるぶトラベル】格安プランが豊富!



って事で大変有意義な時間を満喫しました(ノε`*)ンププ


ニイハオ中国!!

こんばんわ(=°ω°)ノぃょぅ
またまた中国に来ています

しかし中国の発展ぶりは凄いっすよね〜〜!
20階〜建てのマンションがガンガン建っています。


近代的なビルが立ち並ぶのですが、交通事情は恐ろしく遅れているというか・・・・
中国は並んで順番を待つという意識が無いのか、とにかく我先にっていう
運転をするんです。ですから、道路に書かれている車線はほぼ関係ありま
せん。それに、至る所に自転車が縦横無尽に行ききしています。
それも3人乗りとかで・・・・
ぶっちゃけ怖いっす!!(>_<)尸マイッタ!


まぁ、そうは言っても日本には無い活気を感じる事は確かですね。
これだけの発展を目の当たりにすると、中国に投資をするのもまだまだ
良いような気がしますね〜〜。

中国株に興味があるならやっぱりSBI証券ですね!
国内取引の手数料も安いっすからね〜〜



さてさて本日も仕事を終えました。
・・・・実はプロフィールにでも書いてますが僕!絵を描く事が好きなんです!
って事で、

立体的に見えます??

時差ボケをなんなく防ぐ方法

ハンガリーから帰国して早くも4日が経ちました。
今思い出すと、ハンガリー料理は最高に美味しかったと思う。

しかし・・・・実は僕、こう見えてチーズが若干苦手なんだ。調理されたチーズは全然平気なのだが
生のチーズは匂いと食感がどうも好きになれない。別に食べれないって訳ではないのだが、好んでは食べない。




・・・・・・あのチーズを見るまでは・・・・!

まさか、こんな所であのチーズに出会えるなんて思ってもみなかった・・・・・ドキドキ大
そのチーズとは・・・・・



写真では分かりにくいかもしれない。

ズバリ言おう!!

漫画に出てくる穴の開いたチーズだ!!!
トム&ジェリーでお馴染みのあのチーズ!!食べてみたかった!

・・・って事で食べてみた。






まぁ、可もなく不可もなく・・・・思った程の感動は無かった。。。。。
でも、憧れません??漫画に出てくるような料理。  

 例えば肉!料理

あの”肉”が食べれる店って事で

こんな肉のお店があったら俄然行くでしょ!!!







さて、本題だ!!

海外旅行に行って一番辛いのは、帰国後時差ボケが回復しない状態での会社だ!
何と言っても仕事中眠くて捗らないって事がよくある。

しかし、僕の場合は違う!時差ボケをコントロールするのだ。

今回僕が行った技を教えよう。

自宅についたのは昼の12時頃、ハンガリーの現地時間では朝の5時頃。
当然24時間以上起きているので眠たい。

しかし、今寝ると夜寝れなくなる。・・・・そう思いません??






・・・・ここで僕がおススメするのが、遠慮せずに寝るのだ!!
そして、夜起きるのでは無く、そのまま寝続けるのだ!

すると、どうでしょう。次の朝スッキリ目覚める事ができるではありませんか!
もし、時差ボケで体調を崩しやすいあなた!試してくれ!



ちなみに・・・・・
そんなに寝れないよ〜〜〜!って思うかもしれない。
実は、この方法の肝となるのが飛行機の中での行動だ。
とにかく映画、又は本を読み続け、クタクタになる事が重要なのだ。
クタクタになって目頭が熱くなった状態が、長時間睡眠を実現する事を可能にするのだ!


もう一度言う。是非試してくれ!!





ハンガリーから無事帰国しました

一週間という長いようで短い海外出張を終えて帰国しました!!
正直、疲れましたね〜〜。だって言葉が通じないんですもの・・・・・(;^ω^A

小心者の僕は、買い物するのも恐る恐る。トイレに行くのも恐る恐る。両替なんかも恐る恐る。
とにかく恐る恐るなんです!幽霊

・・・・多分1人旅だったら、ホテルの外に出たくないタイプだなぁ!って思う位小心者なんだと気づきました!Σ(°д°lll)ガーン

しかし、ハンガリーは良い所っす!歴史のある町並みに、自然豊かな環境、食事も美味しければ、ワインの産地だったりしちゃいますグラス

ハンガリーは昔から、トルコやら、オーストリアやらの侵略、世界大戦での破壊など、とても苦労している国でもあります。歴史は古いのですが、建物や橋などは修復され今は綺麗になっています。
ちなみに訪中、ブルースウィルスが映画撮影に着ており、ヘリコプターでの撮影をしていました!(本人は見ていないけど・・・)

この美しいブタペストの写真を見てくれ!

ゲッレールトの丘からくさり橋を見渡す夜景だぜ!!




ヨーロッパ最大級の湖バラトン湖!



そして、ブタペストから郊外へ行くと自然豊か!!



ブドウ畑の真ん中にあったワインセラー!

とても素敵な所!見所満載です!!
是非、もう一度行きたい所ですね!!



・・・・・え??仕事ですか??

一応、しっかりと目的は達成しましたよ・・・(´・ω・)y─┛
行き帰りの飛行機で7本の映画を鑑賞しましたもん!テレビ


海外空港券をまともに購入すると高くつきます!
色々な航空会社を比較しながら検討してみてはかがでしょう!!
そんな僕がおススメするのが
スカイゲート

<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。