アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

株 4回目の約定っす!

メチャメチャ暑い日が続いて心身共にバテバテになりがちですが、皆さん大丈夫ですか??( TДT)

さてさて、久しく記事に書いていない株がようやく約定しました。(o≧д≦)ノ ヒサシブリダヨ!!

結果は・・・・・+¥2409と少し控えめな数字だ(;^ω^A 

実は今回の利益は自分の思っていた動きではありませんでした。

株をやり始めるに当たってこのブログにも書きましたが、購入した銘柄に対して一切の感情
は関与させない事を決めた為。


株を購入した時には売買する期間や売る金額を全て設定しまうのです。

今回、控えめな利益というのは売買する期間が過ぎてしまった結果となります。
じゃあ、いくらの利益を目指していたかと言うと金額で¥3,700!!
後¥1,300程足りなかった

試合に勝って、勝負に負けた・・・・こんな所ですかね。


では誰も教えてくれ!とは言っていないが僕の銘柄選定の基準を少し紹介します。(´・ε・`)ムー
@PERが15%以下
業種によってPERの平均値は異なるが、いちいち業種事に調べるのも面倒なので一律15%以下としています。
ちなみにこのPERというのは株価に対して1株あたりの利益を割った数字となります。つまり低ければ低い程株価が割安だと判断される材料となるようです。
ちなみにPERを確認するにはヤフーファイナンスで手軽に確認する事ができます。
A自己資本比率50%以上 
自己資本比率が50%以上有れば、負債より資本が多いという事で倒産リスクが若干減るようです。
ちなみにこの自己資本比率を確認するにはヤフーファイナンスでバッチリ確認する事ができます。
B売買期間は最長でも1〜2ヶ月以内
これは、購入時に予測した期間が1〜2ヶ月である為、それ以上動きが無ければサッサと売ってしまい次なるチャンス銘柄を選定する為でもあります。
C購入時は成り行き注文
株を購入する時はサッサと購入する。
D売買幅は購入株価の±3〜5%で売買
ここが有る意味肝だな・・・・。早く目標株価に達成すれば保有期間以内に売買が成立します。

とりあえず僕の株取引のルールの一部です。
今現在保有銘柄がありますので約定したら又報告しますね!!



お!スイングトレードをやるに当たって銘柄選定は重要だぜ!!




おっとその前に株をやった事がない??・・・・だったら以下の証券会社に口座開設だぜ!!
基本無料で口座開設できるぜ!

SBI証券




なに!?口座開設して取引を行ったら15,300円の現金がプレゼントだと!!Σ(°Д°; 
こりゃ〜〜!口座開設するべきだろう!取引手数料も安いしツールも使えるし!!
口座開設して取引してすぐ現金引き出せば良い小遣いじゃん!




マネックス証券



は??管理人は口座を持っていないが最大51,000円プレゼントってなんなんだ??
内容を確認すると、口座開設をして日本株の取引、続いて中国or米国株の取引、投資信託300万円以上のお買い上げ、そしてFXの取引、まだまだ・・・・先物取引、最後に友達紹介で51,000円ゲットできるらしい。
・・・・・・・ってか素人がそんなにいっぺんに投資の世界に踏み込めるか〜〜〜〜!!!!(笑)

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1420641

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。