アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

銘柄選定

6月10日までのひさトレ

約定3件  
5件保有中
含み益5銘柄未確定分合算 ▲¥7,000
今月の損益 ¥0
今月の約定回数 0回

まいど〜( ^∀^)/
昨日は久しぶりにひさトレ再開に向けての準備をしておりました。

その準備とは・・・・・
@情報の欲しい銘柄をエクセルに落とし込み
AそこからPER15%以下、自己資本比率1%以下、配当金比率2%以上という条件でスクリーニング
Bチャートを眺めながら銘柄の絞込み


以前は、この銘柄選定に時間をかけていたのですが、慣れとは恐ろしい物ですね!
だんだんと早くなって来ました。

・・・・というのも以前は今振り返ってみると無駄な動きが多かったんですΣ(°д°lll)ガーン
とにかくポジションを持ちたかったというのがあって、買うか買わないかの瀬戸際銘柄を
いつまでも分析していました。

・・・・で今はというと、〇、●、△、▲、×の5段階評価しています。
その時にひさシグナルがビビッと来た時に購入します。シグナルがこなければ保留。
そして、又日を改め、ポジションが欲しくなった時に以前調べた株価と今の株価を比較し
以前より株価が低い銘柄を購入対象とします。

・・・んで〇→●→△→▲の順番に見ていきます。
(×は見ません(;^ω^A )

すると、以前調べた履歴があるので無駄な動きが無くて銘柄購入ができるって訳です!!(☆▽☆) キラリ

このやり方で良い所は・・・・
一度に複数の銘柄を選定基準とするので、購入したい銘柄が次々と出てきます。
後は優先順位で購入すれば良いので楽です。そして1取引(買って、売った)後、次何を買
おうっていうストレスが無いのが良いかな??

さて、みなさんは株購入の際は何か決め事ありますか??(☆▽☆) キラリ

優待銘柄検索に特化している証券会社
株主優待検索でお困りの方には必見です。( ̄ー ̄)ニヤリッ  !!


しかも・・・・・・・




なに!?口座開設して取引を行ったら最大7,500円の現金がプレゼントだと!!Σ(°Д°; 
こりゃ〜〜!口座開設するべきだろう!取引手数料も安いしツールも使えるし!!
口座開設して取引してすぐ現金引き出せば良い小遣いじゃん!

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2496028

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

kirinさん
まいど〜( ^∀^)/
いくつかの銘柄から絞りこむ事についてはエクセルはありがたいツールですね!
・・・ただマクロを組んだりはできないっす(ノω・、)
とはいえ、今までの記録も残るし、便利ですよね!

kirinさんの銘柄選定って僕と非常によく似てますね!(☆▽☆) キラリ
何だか安心しますわ〜〜〜
ひさし|2014年06月13日(Fri) 00:01
こんにちは^^

エクセルでしっかり管理されてるとはスゴイですね!
自分などはエクセルは基本しか出来なくて
マクロを組んだり出来る人がうらやましいです^^

しかし株は資金余力があるとどうしてもポジションを持ちたくなりますよね。
本当はそんなことはないのでしょうけど現金のままだと
何か損をしているというか、つまらないというか・・・^^;

ちなみに自分の株購入の決め事(決め手)は
配当金多め、株主優待が良い物!という
塩漬けしても後悔しにくい物という負け犬選定です。
(一応割安か割高かは見ますけどね^^;)
kirin|2014年06月12日(Thu) 18:42
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。