アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

出張の醍醐味

まいど〜( ^∀^)/
GWが終わり3日間の出勤でした。長期(今年は間が空きましたが・・・)休日が入ると
仕事するのがとても嫌になってきます(;^_^A アセアセ・・・

特に、新入生や新社会人の方、新しい環境に飛び込み、1ヶ月何が何だか分からない
状態で過ごし、5月のGWで一服・・・・・。


5月病にならない訳がない!!!


・・・・そう思います!(´Д⊂

さてさて今日のお題にも書きましたが、出張の醍醐味!って何だと思います??

まずは、その土地の旬な食べ物を食べてみたり、観光地に行ってみたり・・・・まぁ色々有って
楽しそうだと思うのですが・・・・・

意外に仕事モードで行くと、食事も簡単に済ませようと思うし、事前に観光名所に行こうという
気持ちが無いので、調べる事もしない(ノω・、)

つまり、出張で醍醐味って言う程の事ってあまり無いのでありますヾ(・ε・。)ォィォィ話オワルガナ・・・・

でも今回は違いますよ!!(☆▽☆) キラリ
ブログのネタの為に、写真をバシッと撮りました。カメラ

・・・・でもその前に
そもそも醍醐味ってなんだ??
ネットで調べてみると、醍醐味は元仏教用語で「醍醐」とは牛や羊の乳を精製した濃厚で甘みのある液汁。

そして乳を精製する過程の五段階を「五味」と言い最上の味を持つ物が「醍醐」というらしい。

ええ〜〜〜〜〜〜!!飲み物なの!? ( ゚д゚)ポカーン

涅槃経の中に説かれる五味相生の譬(ごみそうしょうのたとえ)で仏教の数ある経典の中でも涅槃経
が最上の物として、そして乳を精製する最上の物の「醍醐」に例えられた

・・・・・で結局「醍醐味」の意味としては物事の本当の面白さや味わい。神髄の事を言うらしい。


何だか、お題には出張の醍醐味と書きましたが・・・・神髄と言われると、恐れ多くてブログが書きにくく
なりましたΣ(°д°lll)ガーン
写真もアップしようと思いましたが、神髄ほどの事でも無いし・・・・やっぱりやめようかな〜〜〜〜。ヾ(・ε・。)ォィォィ











・・・・・・・・・・でも、折角撮ったのでクイズにします!
さて、ここはどこでしょう!!
とある町並み
メチャ景色良いっす!!

町並み2
本当に日本なのか??この建物ってな感じですね〜〜

ヒント:西日本っす!!

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2414425

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

トマトグラタンさん
まいど〜( ^∀^)/
醍醐味が飲み物だったなんてビックリですよね!

そうなんです。早々と答え発表しちゃいました!
布引ハーブ園はとっても良い所ですよ!
神戸は観光名所としては最高です!
スーツ姿で行くところではないですね(;^ω^A
ひさし|2014年05月20日(Tue) 00:09
こんにちは☆★

醍醐味が飲み物(笑)
奥が深いですね〜

一生懸命考えたけど
下記に答えが!!!!!
でもね ハズレでした
わたしは伊勢志摩のパルケエスパーニャかと思ったのですよ
布引ハーブ園数回行ったことあります
素敵なところですよね〜
異人館巡りとかもいいですね
あと神戸だったら中華街☆

もう大阪は夏みたいな気候です
今も家族全員半袖っす☆★
トマトグラタン|2014年05月18日(Sun) 16:07
kirinさん
まいど〜( ^∀^)/
そうなんですよね〜、ネタが無いとなかなか更新できなくなりますよね!

しかし、凄いですね〜!kirinさんは関東ですよね??
布引ハーブ園に行くまでのロープーウェイで1人さみしく写真を撮りました。
つまり正解っす!!

kanbowさん
まいど〜( ^∀^)/
これまたkanbowさんも素晴らしい洞察力です!
右上の黒い所を見てロープーウェイと判断し、神戸のロープーウェイと断定する所
そしてハーブっぽい・・・・・てかハーブっすΣ(°д°lll)ガーン
全て当たってます!!コナン君かと思いましたヾ(・ε・。)ォィォィ



ひさし|2014年05月12日(Mon) 00:26
こんばんは^^

お久しぶりです。
体調が芳しく無かったのも有りましたが
なかなか書くことが無いと更新も滞り、ネットにも入る機会も減りますね〜^^;

しかし五月のGWは
新入社員にとって最初の試練みたいなものですね。
ていうか長く休んだら普通の社員でも行きたくなくなりますからね^^;

この写真の風景は・・・少し遠くに海も見えますし新神戸でしょうか。
布引ハーブ園駅の様な、違うような・・・^^;
異国情緒あふれる風景ですね。
kirin|2014年05月12日(Mon) 00:08
ども、こんばんは(^o^)/
これは、一枚目の写真右隅にある黒いのが
ケーブルみたいなので、ロープウェイからの景色
なんでしょ?
で、私は西日本のロープウェイっていったら
神戸のしか知らないないので、、、
おのずと答えは
神戸のロープウェイかな?
下の写真はおしゃれなオープンカフェみたいなのかな
植わってるのはハーブっぽいかな、、、

ノーヒントなの?(^-^)
kanbow|2014年05月11日(Sun) 23:06
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。