アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

住宅ローンの検討

まいど〜( ^∀^)/

最近住宅ローンを見直そうと色々と動いています。
まぁ、これも最近のアベノミックス効果なのか、景気が良くなると共に
住宅ローンの金利が上がるのではないか??

と思った事から、ちょいと前から色々と調べていたのだ。

・・・・そもそも、自分が家を購入する際に、お金を借りる銀行を選んだか??って考えると
給料の振込み先だから、審査が通るならどこでも良いと思って借りていたんだよね〜〜。
つまり、何となく面倒じゃなく、スムーズに事が運ぶ所で良いや〜〜〜ってね。

だけどよく考えると、1,000万円以上のローンを組むって金利が0.1%変わるだけでも
エライ差がでる
んだよ!
そこらの電気屋さんで、苦労して1万円の値引きに成功した〜〜!って喜んでいる
場合じゃないくらい。(;^ω^A

でそれでは駄目だろうって事で、最近、バナー広告でも良く見る住友SBI銀行等、
とりあえずローンのシュミレーションしてみた。

・・・・所が、慣れない事をするとイカンね!
現在変動金利でローンを組んでいる為、将来の金利を入力する所でどう入力して良いのか
が良く分からないんです。



・・・・つまり、現状と比べる事できないジャン ( ゚д゚)ポカーン


一瞬、途方に暮れたんだけど、とりあえずシュミレーションした紙を持って、今、住宅ローンを組んでいる銀行に行きました。

・・・・・で、他行に検討している旨を話すと、アッサリ、今よりも0.25%金利を下げるって言われました ( ゚д゚)ポカーン



・・・・・・つづく


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1420742

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。