アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

35回目の約定

2月26日〜3月1日のひさトレ

3件約定あり うち2銘柄購入+5,594円
5件保有中
含み益5銘柄未確定分合算 +11,900円
今月の損益 +5,594円
今月の損益確定の取引回数 1回

こんばんは^^
いよいよ3月に突入しました!!
株投資も順調すぎるほど順調に来ています。
2月も売買回数は3回と少なかったのですが終わってみると+42,037円でした。

ここからは調子に乗って加速度的に資金を増やす為にいよいよ信用取引を取り入れたいと思っています。(;^ω^A

しかしながら、今までなぜ信用取引を取り入れなかったか??・・・理由は2つあります。

@今のひさトレAを続けても大丈夫なのかが不安だった。
A信用取引でかかる金利ってどれ位なのか知ろうとしなかった。


@に関しては35回の売買で100%プラス決済できているので良しとします。
それに、もし失敗したとしても今までの含み益があるので、大きなマイナスにならなければ信用取引を
取り入れる価値はあるとみました。とりあえず損しても良いから前に進むぜぃ〜〜〜!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

A今まで知ろうとしなかった。そして分からなかった。(´Д⊂
また、保有期間がどれ位になるのか?検討も付かなかったっていうのが理由かな〜〜。
・・・・・だから重い腰を上げて調べてみました。

ちなみに僕が利用するのは一般的な、制度信用取引の買い注文場合に発生する金利で計算します。
そしてひさトレAで行った場合現在までの株保有期間の平均は20日となっています。
つまり20日株を保有した場合に幾らの金利がかかるのか??を計算してみる。

資金は分かりやすく10万円

SBI証券の場合
信用買方金利は2.8%/年となります。

10万円×2.8%÷365日×20日=153.4円

20万円の信用買いをしたなら20日で約300円・・・・・・って事だよね〜〜!

・・・よし!!問題は解決したぞ!
加速度的に資金を増やす為にもリスクを知った上でチャレンジしてみようと思う!(☆▽☆) キラリ





なに!?口座開設して取引を行ったら15,100円の現金がプレゼントだと!!Σ(°Д°; 
こりゃ〜〜!口座開設するべきだろう!取引手数料も安いしツールも使えるし!!
口座開設して取引してすぐ現金引き出せば良い小遣いじゃん!

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1420721

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。