アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

株についてだよ〜んヾ(・ε・。)ォィォィ

今日は株について誰も聞いていないのだが、あえて話をしたいと思う`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

今回のブログ記事は長いぜぃ!!ベイビー!!d(ゝc_,・*)ок♪

取り急ぎ、ひさトレの成績表の見方を説明しよう♪

■11月8日〜9日のスイングトレード!!
 ※スイングトレードとは、自分で株の売買ルールを決めてそれを忠実に実行する事です。
■2件購入約定あり 
 ※指定日に株券を購入又は売却したか?
上記2件約定ありとは2銘柄の企業の株を購入又は売却した事となります。
■5銘柄保有中
 ※現在決済していな企業の株を5銘柄保有しています。
■含み益4銘柄未確定分合算 −2,695円
 ※含み益未確定分合算とは、自分が株を購入した金額から、現段階で保有銘柄の株の価値を差し引いた金額となります。
例えば、ある銘柄の株券を100,000円で購入したとします。しかし株の価値は日々変わっていくので、日を追うごとに上がったり下がったりします。−1,900円って事は100,000円の価値で購入したのに98,100円の価値に下がったという事となります。
■今月の損益 +13,824円
 ※保有していた銘柄を売った時に得た利益又は損失の合算となります。株を購入した金額より売った金額の方が高かった場合は+、逆に売った金額の方が安かったら−になります。
■今月の損益確定の取引回数 2回
 ※株を買ってから売るまで一連の作業が終わった時の回数となります。
僕がよくブログの題名に○○回目の約定です。と書いていますが、これは今まで株券を購入⇒そして売却した回数が14回目なら、14回株を買って、14回株を売ったって事をあらわした数字となります。(゜ロ゜)ワカル??



ひさし的主観で株について少し説明したいと思う。間違っていたらゴメン
よくニュースなんかで日経平均株価という言葉を耳にします。これば日本の景気を表すにふさわしい有名な企業数十社の株価を平均化した数字となります。

簡単に説明しますと・・・・
株券とは企業が発行する金券みたいな物になります。1株仮に1,000円だったのが、業績上がって10,000円になると、企業の使える資金が10倍増えた事になります。

株価が上がる条件@会社の業績が安定して上がっている。
A世界情勢から、業績が上がる見込みが大きい
B投資家がこの企業の株券が欲しと思っている。
・・・・・等

⇒沢山資金が増えると・・・・
企業が使えるお金が増えていきます。そして資金が増えるとやれる事の幅が広がります。
個人で起業しようと思った場合、資金集めって大変です。その人に信用がなければ誰からもお金を借りる事ができませんよね〜。
しかし、その個人の信頼があって、起業するにあたってのしっかりと未来を見据えたビジョンがあれば、「この人にお金を貸せば将来増えて戻ってくるかもしない」・・・・・って事で資金が集めやすくなります。
その個人の人がみんなのお金を集め、商売がうまく行き10倍のお金を稼いだ時!
資金貸した人に利益を還元する・・・・それが株の考え方となります。


まとめ
株投資を行うに当たって、株価は相場物となります。安い時期に買って高くなったら売る。
ひさトレもこのスタンスで投資をしています!
ちなみに株ってギャンブルみたいで怖い!ってイメージがあると思いますが、100が50になる事はあっても0にはならない所が競馬や競輪と違う所かな・・・・(会社倒産したら別ですが・・・・)
リスク回避できるんであればヤル価値アリです!!



ひさトレAの現状報告
ひさトレA実践トレードで紹介、購入した銘柄
(7825)ダンロップスポーツの状況ですが・・・・一応含み益は0円となっております。
なかなか変化が少ない銘柄ですねぇ〜〜〜。焦らない焦らない!!


さてさて、今のブログランキングは何位かな??おおぉっ少し上がった〜〜〜
結構敏感だぜぇ〜〜!ブログランキング!
クリック支援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村



SBI証券



なに!?口座開設して取引を行ったら10,300円の現金がプレゼントだと!!Σ(°Д°; 
こりゃ〜〜!口座開設するべきだろう!取引手数料も安いしツールも使えるし!!
口座開設して取引してすぐ現金引き出せば良い小遣いじゃん!

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1420679

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。