アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月30日

バイクツーリングでもキャンプでもDIYでも使いたいワークマンのコーデュラーユーロデュアルパンツ!

最近何かと話題のワークマン。バイクに乗る時やアウトドアな「作業」をする時に便利に使えるパンツがあります。ワークマンのアウトドアラインナップである「フィールドコア」の「コーデュラーユーロデュアルパンツ」
昨年から使い始めて、幅広い生活に使えることを知り、重宝してます。膝下を取り外して7部丈のズボンにできるのもまたいいところ!

アウトドアの機能性の高いパンツは1万円を越えてしまうことも珍しくありませんが、そこはワークマン !お値段そこそこで手に入れてしまうことができるわけです!
アウトドアの活動でも、登山やトレイルランニングなどの速乾性を求めるスポーツにはちょっと向いていませんが、バイクツーリングやキャンプ、野良仕事、DIYなど工具を使う作業には使いやすい機能が満載です。ではどんな機能があるのか見ていきましょう!


続きを読む...

2020年03月24日

3シーズンに使いやすいバイク用グローブの話

バイクに乗る時、グローブは必要ですね。
バイクに乗る時のグローブの役目は、防寒意外にも怪我の防止や手の疲労軽減の役割があります。
夏の暑い時期はできれば、装着したくない気もしますが、安全のことを考えたら装着していた方が、もしもの時も安心ですね。
887F4C8C-977C-4138-AF22-06787F654FD7.jpeg
バイクに乗る時、特に冬や初春の朝方など寒い時期には、冬用の温かいグローブが必要になりますが、それ以外の時期はもう少し薄手なもので十分です。
今日は、そんなバイクグローブのお話。
続きを読む...

2020年03月18日

非常電源のことを考えて、太陽光発電の蓄電システムを自分で作るということは、売電以上にメリットがある話。

数年前から太陽光パネルを設置されている住宅が増えてきましたね。
「電気を売電することで長い目で見ると元が取れますよ。毎月の電気使用料を概算すると結果として安くなりますよ。」
という内容でお客様にオススメすると、お客様は
「それならば設置して損はないかな?」
ということで設置される方も多いかと思います。
F3F35217-77BC-47B1-8B52-FAFD0450B2E6.jpeg
しかし、自分で太陽光発電システムを作るとそれ以上に大きなメリットがあります。もちろん、注意するべきこともありますので、そのことも含めて今回は太陽光発電を自分で作るとどうなるのか?というお話をしたいと思います。
続きを読む...
posted by ふじやん at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 防災

2020年03月17日

柔らかいバケツは、キャンプの時に一つあると便利な話

バケツ!家の仕事である家事を沢山こなしている家には必ず一つはあるのではないでしょうか?水を汲んだり、洗い桶として使ったり、何かを浸けるにも、洗車にも、水が絡む家事には欠かせないアイテムですよね。
キャンプの時だって、テントを張ればそれは立派な家であり、そこで営む生活には外なりの家事があります。「野家事」とでもいいましょうかね。
EC3F0368-A4F3-430E-A6D1-52952397C0F2.jpeg
そんな野家事に一つはあると便利なバケツ。しかも使わない時は軽くて畳める柔らかいバケツが野家事には便利です。今日はそんなバケツの話。


続きを読む...

2020年03月09日

みつばの郵便屋さん

手紙を届けるということは、ただ単に文字の羅列やそこに書かれた必要事項を物理的に伝えるだけにとどまるものではなく、さまざまなキモチも同時に運ぶ、そしてそれを受け取る人にもまたキモチが生まれる・・・。
0E6A5DC6-21CD-4AF4-9490-A0E526F74602.jpeg
続きを読む...
posted by ふじやん at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍

2020年03月03日

煮込みに使えるシャトルシェフ!

家でカレー・シチュー・おでん・野菜スープなど煮込んで作る鍋物の強い味方!水筒で有名なサーモスというメーカーのシャトルシェフ!
50445F3C-6F5B-4E09-9D2F-3709134F3576.jpeg
付属の鍋で調理し、保温容器に入れることで「煮込み」「保温」の効果があり、熱源の節約になる一品です。今日はそんなシャトルシェフという鍋のお話。
続きを読む...
検索
タグクラウド
プロフィール
ふじやんさんの画像
ふじやん
自転車業界歴約20年のアウトドア好きです。 登山やバイクツーリング、キャンプが好きですが、何か必要な道具を改造したり作ったり、機械を直したりなども大好きで、そういった工具を使って何かを作ることや、キャンプなどアウトドアでの経験を普段の生活に活かして生きていこうと思っています。 今の当たり前の社会的生活には快適な様々があります。普段は道具や工具など大して使わなくても便利なものがたくさんあり何気なく生活ができてしまいますが、災害などそうでなくなった時に、そういったものを使える知恵と道具と経験があれば、それは自分を活かすこと、大切な家族や友人、隣人を守り助ける力になるのではないでしょうか? そうしたことで社会的生活が失われそうになっても、それを築いていく基盤を自分の中で育てていけたら、そして微力ながらこのブログを読んでいただく方々のお力やそうしたことへのヒントになれたらと思いまして、ブログをはじめました。よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。