アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月10日

まるでガチャポンプのような浄水器、MSRのミニワークスの話

浄水器があると飲み水を作れるという安心感があります。僕らは普段、蛇口をひねれば綺麗な水が出てくるという生活を送っていますよね。
当たり前ではありますが、当たり前でない時も実際にあります。普段はそんな境遇に遭遇することはないでしょう。しかし、昨今の災害の多さ!
8B14D1C1-B591-4F85-8313-8258282E33A7.jpeg
普段当たり前に使えているライフラインが途切れてしまい、不便な生活を送らなければならない状況にいつなってしまうとも限りません。不便なだけでしたらまだしも、生死に関わることあればもうこれは死活問題ですよね。
災害などで水道から供給される水が止まってしまったら・・・。続きを読む...
posted by ふじやん at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 防災
検索
タグクラウド
プロフィール
ふじやんさんの画像
ふじやん
自転車業界歴約20年のアウトドア好きです。 登山やバイクツーリング、キャンプが好きですが、何か必要な道具を改造したり作ったり、機械を直したりなども大好きで、そういった工具を使って何かを作ることや、キャンプなどアウトドアでの経験を普段の生活に活かして生きていこうと思っています。 今の当たり前の社会的生活には快適な様々があります。普段は道具や工具など大して使わなくても便利なものがたくさんあり何気なく生活ができてしまいますが、災害などそうでなくなった時に、そういったものを使える知恵と道具と経験があれば、それは自分を活かすこと、大切な家族や友人、隣人を守り助ける力になるのではないでしょうか? そうしたことで社会的生活が失われそうになっても、それを築いていく基盤を自分の中で育てていけたら、そして微力ながらこのブログを読んでいただく方々のお力やそうしたことへのヒントになれたらと思いまして、ブログをはじめました。よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。