ファン
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年07月28日

自転車好きにオススメ!!「かわうその自転車屋さん」

自転車漫画っていろいろとありますが、今回はオススメ自転車漫画の第2段!!
0002EE17-B857-4FE7-9280-9B48014CB7EE.jpeg
「かわうその自転車屋さん」絵のタッチが優しくていいですね。女性の方にもとっつきやすいと思います。
動物たちが仲良く暮らす街の丘の上にある自転車屋さんのお話です。

ちなみに第一弾はこちら→「自転車がちゃんと書かれた漫画なお話」

カフェと併設されていていろんなお客さんが集まってきます。そんなカフェに集まるお客さんの様々な自転車のニーズや困りごとに応えていくかわうその店長。
小さいながらもその自転車に対する知識と技術はさすがなものです!
お客様のニーズに丁寧に答えてくれます。

パンク修理の時など、チューブに穴が空いていないかバケツに汲んだ水の中で探すのですが、その時に店長本人もそのバケツに一緒に入ってチューブの穴を探すのです。(笑)
そんな店長を見て店員さんがバケツから店長を両手で持ち上げ、
「あーっもー、店長びしょびしょじゃないですかー!?」
と怒り
「え〜?だからパンク修理好きなのにー!」
と脇の下から持ち上げれれてプランとしながら答えている店長の姿はもうほっこりとしていてなんとも言えません。(笑)

自転車屋さんとしてよりもカフェの方がほんのり人気があるような?(笑)場所で繰り広げられるカワウソの店長と店員さん、そしてそこに来るお客さんとのやりとりがなんともほんわかとしております。
それでいて、自転車の豆知識もさりげなく散りばめられていて、知っていると「そうそう!」知らなければ「あっ、なるほどー!」とうなずけるところがある漫画です。

かわうその自転車屋さん 1巻 (芳文社コミックス)

新品価格
¥594から
(2020/7/28 07:09時点)


こちらは単行本版

かわうその自転車屋さん 1巻 (芳文社コミックス)

新品価格
¥594から
(2020/7/28 07:10時点)


こちらはキンドル版です。
posted by ふじやん at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10070589
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
ふじやんさんの画像
ふじやん
自転車業界歴約20年のアウトドア好きです。 登山やバイクツーリング、キャンプが好きですが、何か必要な道具を改造したり作ったり、機械を直したりなども大好きで、そういった工具を使って何かを作ることや、キャンプなどアウトドアでの経験を普段の生活に活かして生きていこうと思っています。 今の当たり前の社会的生活には快適な様々があります。普段は道具や工具など大して使わなくても便利なものがたくさんあり何気なく生活ができてしまいますが、災害などそうでなくなった時に、そういったものを使える知恵と道具と経験があれば、それは自分を活かすこと、大切な家族や友人、隣人を守り助ける力になるのではないでしょうか? そうしたことで社会的生活が失われそうになっても、それを築いていく基盤を自分の中で育てていけたら、そして微力ながらこのブログを読んでいただく方々のお力やそうしたことへのヒントになれたらと思いまして、ブログをはじめました。よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。