アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年11月14日

背負子の魅力は、物資を運ぶことに特化しているということ!の話

昔、行商のおじさんが野菜をぎっしりと積んだ背負子を持って電車から降りてきたことがありました。そういう風景最近は見かけませんね。
AC2610E4-D34B-44E3-AA72-F3AF9C1BEFF2.jpeg
最近では昔のように街中で使っている人はあまり見かけませんが、バックパックのように内容量が決まっていないので、灯油のポリタンクや、24本入りのビールケース、クーラーボックスなどの箱物や、大きなものを人力で運搬するときなど重宝します。
0AD610D0-9EF8-4640-BB2D-11183C7AEFA2.jpeg

梅干しを作るのに必要な梅を箱買いしたり。
7A0C7970-2A12-40F0-9B1D-09777A56E702.jpeg
自転車の車輪を修理して、自動車が止められない狭い通路の住宅街に住んでいるユーザーに自転車でお届けにお伺いしたり。

普通のバックパックではこれらのものを収納するのは難しいですよね。

それに、それだったらカートで運搬のほうがいいじゃないか!?と思いますよね。僕もそう思います。カートは平坦な道やスロープ・エレベーターがあり、それで事足りる所であれば非常に使い勝手がいいことでしょう。

では、背負子はどんな時に使うのか?
それはデコボコの多い道や、足元が狭い所、階段が多かったり、悪路の坂道などそんな環境で背負子は非常に活躍します。
登山の時も、箱物を運ぶのに向いておりますね。撮影メインの登山をされる方、背負子をよく使っているのをよく見かけます。

7BEB41C8-1FC1-479C-9532-F18E919A2B21.jpeg
引越しの時、マンションの上の階に羽毛布団を持っていくのも楽々でしたよ!
災害時に物資を運ぶのにも使えますね。遠くへ運ぶのは他の手段でも、建物が 倒壊して様々が瓦礫などが入り組んだ場所でしたり、電気が止まってエレベーターが使えないマンションなど、両手が使える状態で、足元の悪い所を移動できるというのは非常に魅力的です。

普段は使わないだろうな?と思う背負子の魅力!!今一度見直してみてもいいかもしれません。きっと!あなたの運搬の必要性の可能性を広げてくれますよ!!

EVERNEW(エバニュー) グリーンボーン EBB001グリーン バッグ アウトドア アウトドア 背負子・キャリーカート 背負子・キャリーカート アウトドアギア




エバニュー(EVERNEW)オレンジボーンDP EBB002D




EVERNEW(エバニュー) イエローボーン EBB005イエロー バッグ アウトドア アウトドア 背負子・キャリーカート 背負子・キャリーカート アウトドアギア










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9417614
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
ふじやんさんの画像
ふじやん
自転車業界歴約20年のアウトドア好きです。 登山やバイクツーリング、キャンプが好きですが、何か必要な道具を改造したり作ったり、機械を直したりなども大好きで、そういった工具を使って何かを作ることや、キャンプなどアウトドアでの経験を普段の生活に活かして生きていこうと思っています。 今の当たり前の社会的生活には快適な様々があります。普段は道具や工具など大して使わなくても便利なものがたくさんあり何気なく生活ができてしまいますが、災害などそうでなくなった時に、そういったものを使える知恵と道具と経験があれば、それは自分を活かすこと、大切な家族や友人、隣人を守り助ける力になるのではないでしょうか? そうしたことで社会的生活が失われそうになっても、それを築いていく基盤を自分の中で育てていけたら、そして微力ながらこのブログを読んでいただく方々のお力やそうしたことへのヒントになれたらと思いまして、ブログをはじめました。よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。