アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年11月09日

ちょっと使いたい時ポケットにあったら便利なマルチツールの話

ちょっと袋を切って開けたい。届いた段ボールを開封したい。そんな時にポケットからすぐに取り出せるツールがあると便利です。
しかもポケットをズッシリさせない軽いものがいいですよね。
08EB8C9A-CE26-46A6-9196-C50738EA8BEF.jpeg
そんな時使えるのがこんなマルチツール。
A0FEE004-4FF6-471F-A418-BC3FFC8CF801.jpeg
手のひらサイズで小さいですが、開くとハサミになります。
E705726B-F558-4641-8196-7852BAC5ACE1.jpeg
段ボールを開梱するのに便利なパッケージオープナーもついています。
600CC767-8AD3-4332-B416-7252F3C67FFA.jpeg
あとは小さなやすり(簡易爪やすりとして使えます。)
BFB14696-7ADC-4DE0-9521-D6883255AEDC.jpeg670D909C-10BB-42A2-872F-BBB9492D2D38.jpeg
ピンセットが格納されています。
ECE84F9D-B250-470A-9B4F-495C278FE74A.jpeg
カラビナに引っ掛けられるフックも付いていますよ。小さくてもなくしにくい工夫がされていますね。

こういうツールのことをマルチツールと言いますが、アウトドアフィールドでの使用を前提に作られているので、ナイフが標準装備なものが多いのですが、このご時世、特に街場では刃物を持ち歩くことに敏感になっておりますので、日常の様々な小手間を解決してくれる便利なマルチツールを持ち歩きたくても、なかなか難しい社会になってきてしまいました。(ハサミも場合によっては難しくなってきましたが)
刃物事情についてはまた別の機会にお話しさせていただきましょう。

話は戻りますが、このツールはナイフがついていないので、街場でのそういった誤解は受けにくいと思います。
何より軽くて小さいので、持ち歩くのが苦ではなく、必要な時にサッと取り出せる手軽さがいいですよね。
仕事の時もプライベートの時もよく使います。

レザーマン スタイルCS ナイフレスモデル

【公式】[日本正規品 25年保証 無料名入れ] LEATHERMAN(レザーマン) STYLE CS KNIFELESS(スタイルCS ナイフレス)【日本限定モデル】マルチツール アウトドア キャンプ ナイフ EDC














この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9397476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
ふじやんさんの画像
ふじやん
自転車業界歴約20年のアウトドア好きです。 登山やバイクツーリング、キャンプが好きですが、何か必要な道具を改造したり作ったり、機械を直したりなども大好きで、そういった工具を使って何かを作ることや、キャンプなどアウトドアでの経験を普段の生活に活かして生きていこうと思っています。 今の当たり前の社会的生活には快適な様々があります。普段は道具や工具など大して使わなくても便利なものがたくさんあり何気なく生活ができてしまいますが、災害などそうでなくなった時に、そういったものを使える知恵と道具と経験があれば、それは自分を活かすこと、大切な家族や友人、隣人を守り助ける力になるのではないでしょうか? そうしたことで社会的生活が失われそうになっても、それを築いていく基盤を自分の中で育てていけたら、そして微力ながらこのブログを読んでいただく方々のお力やそうしたことへのヒントになれたらと思いまして、ブログをはじめました。よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。