アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月22日

訪問販売で年収1000万以上稼いできた方法(その8)






ターゲットの客はピンポイントで絞る

僕たちは一日に訪問する件数を団地で約100軒、一軒家で50件前後

を常時決めていました。

田舎に行くと歩いて回れる範囲ということで10軒以下ということも

たまにあります。

契約本数が多いと全部訪問しきれなくなるので、余った場合は翌日に

回すことも有ります。

逆にみんなアプローチアウトや留守で、すぐにその日の予定が

終了することも有ります。

早く終わっても他の営業マンのテリトリーへ入り、営業活動は

できませんのでその場合は留守宅を再度訪問したりします。

実はその頃から僕は副業インターネット古物商

始めていたので時間が余った時はよくハードオフや中古品販売店を

覗きに行っていました。

いい商品を見つけたときは仕入れしてお金だけ払い後で取りにいっていました。

訪問する家は朝のテリトリー分けした住宅地図を見て訪問する順番を

あらかじめ決めておきます。

その時のポイントは苗字だけしか書いてない家や袋小路の奥にある家、

小さな家を優先的にターゲットにします。理由は後述します。

また、一軒だけ離れている家なども同じく優先的に訪問します。



ターゲットにする家の見分け方

ターゲットにする家は、あらかじめテリトリー分けされた

ゼンリン住宅地図をみて先ほどの基準でマーキングしておきます。

そして、順番に訪問します。

外観からの一番の決め手は古い家が対象になります。

仲間内ではよく茶瓦の屋根、茶色の壁の家を優先的に訪問していました。

要するに古い家ということです。

なぜ、古い家かというと高齢者が住んでいるからです。

どうして高齢者がターゲットになるかというと弱者狙いではありません。

高齢者は子供はみんな独立しお金の使い道がなくお金持ちが多いからです。

古い家は全部が高齢者ということはありませんが、ほとんどはそのようでした。

特に家の周りが乱雑で整理整頓が行き届いていない家は、

まず間違いありません。

すべての管理にいい加減で、お金の管理も

いい加減なお客が多いのです。

たとえば家の周りが、草だらけで手入れしてなくて、ゴミが

散乱していたらすぐに訪販業者に狙われます。

僕が以前訪問したお客の家は、家の中がゴミだらけの家がありました。

電話機がどこにあるかわからないくらいのゴミだらけの家でした。

案の定一人暮らしで、高齢者の方でした。

話しをすると普通の人なのですが、生活そのものは、だらしないお客でした。

窓ガラスが割れているのにそのままの家などは絶好の標的にされます。

また、屋根に訪問販売系のソーラーシステムがついている家もねらわれます。

ソーラーシステムは訪問販売のものか、自分から注文して取り付けたかは

見ればすぐわかるからです。

更に、訪問販売業者が絶好の標的にするのが家の壁を

サイデイングした家です。

サイデイングとは家の壁を張り替えリフォームした家です。

このサイデイングは以前、悪徳訪問販売で有名でその後倒産したS産業の

物が多く、その時期その営業手法についていろいろ問題になりました。

この訪問販売会社のサイデイングには特徴がありますのでこれも

僕たちが見ればすぐわかります。

狙われる理由は訪問販売系に甘いお客ということがわかるからです。

次回はターゲットにするお客の見つけ方を紹介します。
















プロフィール
フジゲンさんの画像
フジゲン
17年間悪徳訪問販売業界に携わり 年収は常時1000万以上を稼いできました。 このブログはその稼いできた方法と仕組みを紹介しています。
プロフィール
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新トラックバック


電子書籍

これが誰でもできる
ネットビジネスだ


訪問販売で稼ぐ秘密

初めての電子書籍 電子書籍で稼いでみよう

悪徳業者の闇の真実

さらば坐骨神経痛

病院警備員のゾッとする話

異次元の住人 あなたの身近にいる霊人たち

精神病院の話をします
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
写真素材のピクスタ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。