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2018年09月25日

訪問販売で年収1000万以上稼ぎ続けてきた方法(その12)


徳島県鳴門市での営業

その日は隣県の鳴門市での営業でした。

海岸線を左に見ながら、気持ちのいいドライブでした。

ここ四国の海岸線はどこも山がすぐ海岸近くまで迫っており、

平野らしいところは県庁所在地のある市だけです。

なので、四国の営業中はいつも海が近くにありました。

高松営業所を出発して1時間ほど走ったところの小さな港がある

海岸近くに車を止め、そこから歩いて営業することになりました。

車を止めた場所からはすぐ山手に向かって小さな坂道が続きました。

家はまばらでした。

僕は一番奥から訪問しようと思い、急な坂道を足早に歩きました。

ようやく一番奥らしい家にたどり着きました。

戸は全部玄関から縁側まで開けっ放しでした。

ふと、縁側の端をのぞくと70歳前後とおぼしきおばあさんが一人寝ていました。

おばあさんは僕に気が付き、僕は挨拶をしました。

家の中は家財道具が何もなくて、生活の気配が感じられませんでした。

営業の話ができる状況に見受けられなかったので

最初から世間話になりました。

話ではそのおばさんはここに見張りに来ているのだということでした。

ここにはいつも「サル」が出没し、この時期は「さつまいも」を

食べに来るので、この家を根城に周辺を一日中見張っている

とのことでした。

僕が訪問したときサルは見ませんでしたが、スイカとかトマトなど

被害がとても多いと言っていました。

次回は「高松市の朝の風景」を紹介します。


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2018年08月02日

訪問販売で年収1000万以上稼ぎ続けてきた方法(その11)






こんにちわ発行人のフジゲンです。

始めに最近話題の無料プレゼント情報をお伝えします。

無料情報は玉石混交ですが、

リアル良い情報が多々ありますし

一見怪しげな情報の中にも超絶凄い情報があるものです。

情報は無料ですので気になったものがございましたら

チェックされることをお勧めします。

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さて今回は

松山市での営業報告です。

それから一週間ほど過ぎたある日、営業所から高速道路で2時間弱の

松山市に行きました。

5階建ての住宅団地に営業部員4人で分散して入りました。

僕は1号棟が終わり、2号棟へ行きました。

普通は1階から上階に回るのですがこの棟は5階から下へ回りました。

そして3階の階段から3つ目の部屋のチャイムを押しました。

するとドアを開けて出てきたのは人相の悪い50〜60代の

おばさんでした。いきなり大声で何やらわめきながら、

先程も変なのがきたけどもお前ら何者なのだということで、無理やり

部屋のなかに引っ張り込まれました。
 
奥の部屋を見ると刺青の男たちが4人麻雀をやっていました。

男たちは終始無言で麻雀に夢中でこちらを見向きもしていませんでしたが、

このキチガイおばさんだけは、終始大声を上げ同じことを何度も

繰り返して僕等の営業について文句をつけていました。

話がだんだん怪しくなってきて、ついに社長をここに呼べ

ということになりました。

社長は東京にいるし、とても呼べる状況でもないのでその旨を説明したら

本社に電話しろと言いだしました。

携帯で電話するので一旦外へ出させてもらいました。そこで僕は

芝居をうち、いま社長は出張していて会社にいないと伝えました。

するとさらに怒鳴りだし約1時間正座をさせられました。

このキチガイおばさんが言うには

「ここの団地の1〜3棟は私が取り仕切っているから

私の許可なしにはみだりに立ち入りできない」と言っていました。

こいつら何者なのかと思いながらいつになったら解放してくれるのか

気になりました。

その後なんとか開放されましたが、後でこの団地の住民の一人にその件で

聞いたらこの棟はXXXXが入っておりみんな避けていると言っていました。

この日はこんな事も有り契約もできずに午後3時で

仕事終えて帰ってきました。

次回は「徳島県鳴門市での営業」を報告致します。


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気になる方はご覧ください。


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2018年04月18日

訪問販売で年収1000万以上稼いできた方法(その9)





ターゲットにするお客の選別方法

次にお客の選別方法ですが、まず家の入口にある表札を見ます。

表札に苗字しか書いてない家は未亡人か女性一人暮らしの家が多いのです。

また、表札が古くなり、文字が薄く読めなかったりしているのも

狙われます。表札のないお客も同じです。

表札はついているが、にわか作りのものやボールペンで書いたもの

なども絶好の標的にされます。

人間性がしっかりしていない、いい加減、金銭感覚が甘い、だらしない

という風に見られます。

このようなお客はお金の管理においても、いい加減です。

玄関にたまに「訪問販売お断り」というシールが貼ってあるのを

見かけますが僕たちは、これはラッキーと見ます。

なぜならばこのお客は、過去に訪問販売で何かトラブルに遭った

ことがある、訪問販売に弱いお客ということの察しがつくからです。

一回トラブルにあったお客は、また同じことを繰り返す可能性が

非常に高いからです。

また、玄関を開けた時に、女物の履物しか見当たらない、男物がない、

履物が少ない場合などは女性一人暮らし、または住人が少ない

ということがわかります。

一人暮らし、同居人が少ないということは、決定権で相談する人が

少ないので契約も簡単に出来るお客ということになります。

続けてお客の人間性ですが、

基本的に人のいいお客がターゲットになります。

ある宗教団体のお客は人がいいので、結構多くの契約を取っていました。

人のいいお客は簡単に玄関を開けてくれます。

人を疑おうとしません。

アプローチをかけると簡単に話を聞いてくれます。

このようなお客は訪問販売業者の絶好のお客になります。


訪問販売業界の異端な人間たち

訪問販売業界で働いている人間は一般会社のサリーマンと大きく

異なります。

なので、一般のサラリーマンからの転職はなかなか難しいところが

あります。いままで相当な多くの元サラリーマンが入ってきましたが

そのほとんどはすぐに辞めていきました。

ただし、前職が訪問販売系の経験者はよく続いていました。

問題の多い訪販会社からの転職者ほど長続きしていました。

僕の周囲にもいろいろな業種の訪問販売の経験者が沢山いました。

その様な環境の中で、事あるたびに他の訪問販売会社の

営業スタイルの話を聞くことが出来ました。

訪販業界は特殊な業界であり実績あるのみです。

売り上げがないことには給料はもらえません。

会社での存在感もなくなります。

そして成績が悪いと、毎日怒鳴られます。

これが1週間も続くとほとんどそれに耐えられなくなり辞めていきます。

なので、みんな自分のことで一生懸命です。

他人のことなど眼中にありません。

僕は最初このような社風に、なかなかなじめず、

一緒についていけませんでしたが、

お金のためにと考え、割りきって、成績を伸ばしてきました。

極端に言うと、一般の会社では通用しない人間の集まりです。

集団生活になじめず自分一人主義の考え方の人間に向いています。

いうなれば自己中心の個人主義の人間達です。

一般社会で一番嫌われる人間です。

営業マンは基本的には会社員としての協調意識を持ちながら

行動は個人社長という考え方です。

常に自分の成績だけを考えています。

自分の成績のことに関しては何でもありの世界です。

仲間内の営業マン曰くこの業界はある血液型の人間が合っていると

言っていました。

確かに調べてみると僕の周りの営業マンは9割がその血液型でした。

ちなみに僕は一般的な一番多い血液型ですが順応するように

努力していました。

異業種からの参入の方もやる気さえあればやっていけます。

会社組織ですので営業部員は協調性を前面によそおっていますが

実態は全く違います。

またこの業界は遊び人の多いのも特筆されます。

昼休みの休憩など、たまにみんなと一緒になった時など

いろいろな話題がでます。

その中で出てくるのが、必ず営業部員の女性問題です。

一例をあげると、ある次長は何人かの女性と結婚約束をしていい

仲になり、二人で一緒に入籍届を市役所で日曜日でも受理して

いることを悪用して(守衛が受理してくれます)

提出に行き、翌、月曜日に一人で取り下げに行っていました。

相手の女性は知らないのでその後の別れ話の時に驚くことになります。

また、ある上司は東北地方の大都市の看護師といい仲になり、

子供をもうけました。

ある日その上司の持っていた本に挟んであった写真を見る機会があり、

その写真の裏を見たら「この子のために頑張ってください」などと、

けなげにボールペンで書いてありました。

そこには子供を抱いた女性の写真が写っていました。

その上司は本社勤務でしたが、もちろん本人は結婚する気はないので

その後のことはどうなったかわかりません。

また、関東のT営業所の若い社員は契約したお客様の奥さんといい

仲になり、さらに娘さんにまで手を出してしまいました。

それが奥さんにばれて出入り禁止になり、契約そのものも

遡ってキャンセルになりました。

また、ある月末の営業場所での出来事です。

ある若手営業マンが係長になるための契約本数が1本足らずに

次長にお願いをしていました。

「1本契約を回してください」とのお願いでした。

次長は固定給ですが、たまに現場に出て営業をします。そうすると

契約本数もそれなりにあがっています。

その日は次長も1本、契約していました。

そしてそこで出てきた次長の条件が「俺の○○○○をなめろ」

ということでした。

その若手営業マンはすぐにそれを実行し、その日次長が契約した

1本を譲ってもらいました。

結果、その月に係長になるための契約本数をクリアし

見事係長に昇格しました。

昇格条件は営業マンの人間性、社会性、人柄に関係なくすべてが

営業成績だけだからです。

また、S営業所の僕と同期の社員はある日、全社の個人成績表を

見ていたら同期の社員の名前がリストにありません。

その社員は以前、新聞社勤めで真面目な人間でした。

入社時からいい成績でいつも成績上位に名前が挙がっていました。

理由を聞いてみたところ、営業中の公園で女児に悪戯をして

逮捕されたとのことでした。

これらはほんの一例ですが、僕の訪問販売会社ではこのようなことが

結構多く起きていました。

こちらは「訪問販売で1000万稼ぐ裏ワザ」の
E−bookです。

それではこの続きは次回紹介いたします。

次回は「高松営業所での出来事」を報告致します。





2018年03月22日

訪問販売で年収1000万以上稼いできた方法(その8)






ターゲットの客はピンポイントで絞る

僕たちは一日に訪問する件数を団地で約100軒、一軒家で50件前後

を常時決めていました。

田舎に行くと歩いて回れる範囲ということで10軒以下ということも

たまにあります。

契約本数が多いと全部訪問しきれなくなるので、余った場合は翌日に

回すことも有ります。

逆にみんなアプローチアウトや留守で、すぐにその日の予定が

終了することも有ります。

早く終わっても他の営業マンのテリトリーへ入り、営業活動は

できませんのでその場合は留守宅を再度訪問したりします。

実はその頃から僕は副業インターネット古物商

始めていたので時間が余った時はよくハードオフや中古品販売店を

覗きに行っていました。

いい商品を見つけたときは仕入れしてお金だけ払い後で取りにいっていました。

訪問する家は朝のテリトリー分けした住宅地図を見て訪問する順番を

あらかじめ決めておきます。

その時のポイントは苗字だけしか書いてない家や袋小路の奥にある家、

小さな家を優先的にターゲットにします。理由は後述します。

また、一軒だけ離れている家なども同じく優先的に訪問します。



ターゲットにする家の見分け方

ターゲットにする家は、あらかじめテリトリー分けされた

ゼンリン住宅地図をみて先ほどの基準でマーキングしておきます。

そして、順番に訪問します。

外観からの一番の決め手は古い家が対象になります。

仲間内ではよく茶瓦の屋根、茶色の壁の家を優先的に訪問していました。

要するに古い家ということです。

なぜ、古い家かというと高齢者が住んでいるからです。

どうして高齢者がターゲットになるかというと弱者狙いではありません。

高齢者は子供はみんな独立しお金の使い道がなくお金持ちが多いからです。

古い家は全部が高齢者ということはありませんが、ほとんどはそのようでした。

特に家の周りが乱雑で整理整頓が行き届いていない家は、

まず間違いありません。

すべての管理にいい加減で、お金の管理も

いい加減なお客が多いのです。

たとえば家の周りが、草だらけで手入れしてなくて、ゴミが

散乱していたらすぐに訪販業者に狙われます。

僕が以前訪問したお客の家は、家の中がゴミだらけの家がありました。

電話機がどこにあるかわからないくらいのゴミだらけの家でした。

案の定一人暮らしで、高齢者の方でした。

話しをすると普通の人なのですが、生活そのものは、だらしないお客でした。

窓ガラスが割れているのにそのままの家などは絶好の標的にされます。

また、屋根に訪問販売系のソーラーシステムがついている家もねらわれます。

ソーラーシステムは訪問販売のものか、自分から注文して取り付けたかは

見ればすぐわかるからです。

更に、訪問販売業者が絶好の標的にするのが家の壁を

サイデイングした家です。

サイデイングとは家の壁を張り替えリフォームした家です。

このサイデイングは以前、悪徳訪問販売で有名でその後倒産したS産業の

物が多く、その時期その営業手法についていろいろ問題になりました。

この訪問販売会社のサイデイングには特徴がありますのでこれも

僕たちが見ればすぐわかります。

狙われる理由は訪問販売系に甘いお客ということがわかるからです。

次回はターゲットにするお客の見つけ方を紹介します。
















2017年12月08日

訪問販売で年収1000万以上稼いできた方法(その5)





みなさんこんにちわ!

発行人のフジサンです。

電話機の訪問販売で17年間、年収1000万以上稼いできた

方法
を紹介しています。


月収100万突破!

営業初日にして初オーダーを上げたラッキーな僕でしたがその後から

厳しい試練が待っていました。

それから1週間全く契約できず2週目に入りました。

その日は東京の郊外の山中でした。

山梨県との境界線を接する山村でそこの山頂で車から降ろされました。

近くには家が1軒あるだけです。

不安な面持ちで歩いていると右側の一段高くなった畑で

ザワザワ音がしています。

立ち止まりよく見ると猿の群れでした。パッと見て20匹前後が僕を

睨んでいました。

一瞬、危険を感じ近くで防御用の棒切れを探しましたが

何もなく砂利道の小石だけしかありません。

しばらくにらみ合いが続きましたが、僕が歩き出すとこちらを

見ているだけで追いかけては来ませんでした。

 ホッとしているといきなりポケットベルが鳴り響きました。

 ここは携帯が通じないのでポケットベルを持たされていました。

(今では通じるようになりました。)

内容を確認すると会社に電話してくれという内容でした。

仕方ないので公衆電話機のある村の入口まで1時間かけて歩きました。

内容は初オーダーのお客からのクレームでした。

なんとか無事納得してもらい事なきを得ました。

時計を見ると午後1時前だったので持ってきたパンを

食べながら休憩に入りました。

その日は訪問予定件数が12件でしたがそのうちなんと

2件契約できました。

田舎でもあり、ほとんどが黒電話機を使っていた家だったこともあり、

ラッキーでした。これでその月はようやく3本になりました。

滑り出しは順調でしたがその後苦戦が続き入社一ヶ月目の契約本数は

5本で終わりました。

契約本数の8本目から基本給の他に加算給が付きますが、

この月は5本なので当然基本給だけでした。

僕は入社時の給与体系選択コースで「固定給コース」を選んでいたので

3か月間は月給40万円の補償がされます。その意味では助かりましたが、

3か月が終わった後のことを考えると不安になりました。

基本給だけでは食べていけない給料体系になっているし、

そのような成績ではまず会社にいられず、首になるのはわかっています。

僕もこのままでは自分がいつまで続けられるか不安で転職も

考えていましたがとにかくもう一ヶ月頑張ってみようと思い頑張りました。

その結果2ヶ月目はなんと16本の契約ができました。

基本給、加算給合わせてなんと55万円(役職給除く)の給料になります。

しかし僕は、先程話しましたように3か月間の固定給コースを

選んでいたため、この月も40万円の給料でした。

しかし、16本契約できたことで自信がつきそれ以降は順調に

契約本数が伸びました。5か月目は28本の契約をしました。

この時の収入は加算給も含めて100万を超えました。

年収1000万のスタートです。

これは今でも忘れられません。

それではこの続きは次回紹介いたします。

こちらは電子書籍で販売されている「訪問販売で稼ぐ秘密」の本です
気になる方はご覧ください。

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2017年08月10日

訪問販売で年収1000万以上稼いできた方法(その3)




みなさんこんにちわ!

発行人のフジサンです。

電話機の訪問販売で17年間、年収1000万以上稼いできた

方法
を紹介しています。

訪問販売業界は一般の会社に比べるとその仕組みは大きく異なります。

今日は「その3」の紹介です。



驚くべき営業スタイル

1、朝礼から現場営業まで

西東京営業所で現場実習を終え翌日は本番初日を迎えました。

朝の緊張した全体朝礼を終えると、

当日の営業テリトリーの割り当てが始まります。

テリトリーは所長と各車輛長がまず当日の営業活動地を決めます。

そしてゼンリンの住宅地図をコピーして、

営業車輛台数分のテリトリーを区分けします。

そのテリトリーを各車輛長があみだクジを引きます。

車両ごと分けられたら、さらに今度は各車輛の人数分に区分けし

これもあみだクジで分けます。

営業部員はその時にくじで引いたテリトリーがその日の自分の

営業場所になります。

割り当ての広さはゼンリンの住宅地図で一人当たりA4の大きさです。

お互いに重複しないように境界線は明確にします。

訪問件数は多い時で100件前後(団地の場合)

少ない時で10件ぐらいです。

10件というのは田舎を回る時のことで一日に歩ける距離の範囲で

決まってきます。

その日の僕のテリトリーは都内の練馬区でした。

この続きは次回紹介いたします。



紹介文献

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2017年06月19日

訪問販売で年収1000万稼いだ方法 その2






みなさんこんにちわ!

発行人のフジサンです。

電話機の訪問販売で年収1000万稼いだ方法を紹介しています。

訪問販売業界は一般の会社に比べるとその仕組みは大きく異なります。

今日は「その2」の紹介です。


訪問販売会社の異質さ

僕は先ほど申し上げましたように、B社に入るまでは普通のサラリーマンでした。

それまでは訪問販売会社がどんなところか予測すら立ちませんでした。

普通に家を訪ねてくる営業マンを見ていて「迷惑だな」、「大変だな」と位

しか認識はありませんでした。

ところが、実際入社して時を重ねているうちに一般の会社と大違いの

世界に驚くことになります。

その驚きの異質さは改めて後述します。



朝礼スタイル

訪問販売会社の朝礼スタイルは独特なものがあります。

朝出社して制服に着替えが終わると全員が整列します。

朝礼は空気がピーンと張りつめています。

朝礼当番は日替わりで順番が決まっており帰社後の夕礼まで勤めます。

全体あいさつが終わると昨日の営業成績の発表が所長からされます。

契約できた社員には全員で拍手されます。

契約できなかった社員は寂しい思いをすることになります。

そして、契約できなかった社員は営業内容報告をさせられ、

細部にわたり是正策の助言がされます。

そして全員当日の契約本数を自己申告でみんなの前で発表させられます。

「今日は契約できません」とは言えないので

全員1本以上の契約を約束させられます。

朝礼後は社員を相手に15分前後ロープレ(社員をお客に見立て営業トークの練習)を

やらされそれから現場へ出ます。

契約出来ない状態が1週間続くとさすがに気持ちが落ち込んできます。

しかしこの朝礼スタイルにもすぐに慣れてきました。




給与体系

訪問販売会社の営業部員の給与体系はすべてにおいて実績主義です。

B社の例を示します。

給料体系=基本給+役職給+加算給+達成賞

例えば係長で例を示します。

16本の契約をしたとします。

売上金額 172,000円×16本=2,752,000円

基本給200,000円

役職給80,000円

加算給300,000円(8本以上が対象、契約本数によって増あり)

達成賞50,000円(15本以上5本ごとに50000円増える)

合計630,000円

これが28本超えると100万円以上になります。


それではこの続きは次回紹介致します。



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2017年05月27日

訪問販売で年収1000万稼いだ方法 その1

みなさんこんにちわ!

発行人のフジサンです。

電話機の訪問販売で年収1000万稼いだ方法を紹介しています。

今回からタイトルを変更しました。

入社して驚いた一般の会社と大違い


1、新入社員教育

電話機の訪販会社B社に入社したのが平成8年3月のことでした。

当時一緒に入社した新入社員は12名でした。

その中には悪徳訪販で有名なS産業の営業部長や広告代理店社員など

そうそうたる経歴の猛者がそろっていました。

僕はそれまでは普通のサラリーマンだったので、訪問販売という初めての

分野の業界にとても不安を持っていました。

新入社員教育は2日間にわたり新宿本社隣のビル7階で基本的な電話機の構造から

電話料金システム、回線種類などを一通り学び最後は簡単なテストがありました。

その後各営業所への配属が決まりました。

僕は、家に近い立川市の西東京営業所の勤務になりました。

西東京営業所は営業部員8名管理部3名、工事部3名の14名の営業所でした。

配属直後、最初に給与体系の自主選択をすることになりました。

自主選択とは3か月間だけに限り固定給制か加算給制かを選択することです。

固定給を選択した場合は3か月間、毎月40万円保障されます。

加算給制は売り上げ成績によって基本給に加算給がプラスされる

給与システムです。

僕は自信がなかったので固定給制を選択しました。

翌日出社するとみんなに紹介され、すぐロッカーに案内されました。

ロッカーでは営業用の制服を与えられ早速着替えました。

一見、水道局の職員の制服に似ています。

ちなみに、訪問先のお客に水道局職員とかURの職員、土木事務所の

職員などによく間違えられました。

朝礼が終わると早速、席に案内され基本トークを書いた用紙を渡され

それを覚えるように言われました。

ページにして2ページでした。

すでに他の営業部員は現場に出て行って事務所には彼と所長それに

管理の社員3人だけになっていました。

30分ぐらい目を通していると、所長に声をかけられ現場実習同行になりました。

現場は営業所近くの団地でした。

僕の営業初日の現場実習は所長と一緒に同行して、営業トークを覚えることでした。

持参品は申込用紙、商品カタログ、営業トーク集、信販申込用紙が入った

アプローチブック1冊、名刺、計算機、印鑑を持って出かけました。

所長と営業車に乗り10分ほどで近くの団地に到着しました。

車を降りると所長がここで「1件契約するところを見せてやるから

よく見ておくように」

と言いながら歩き出しました。

僕は後ろにつきながら一通りアプローチからクロージング迄、

見させてもらうつもりでしたが、

全部アプローチアウトで肝心の契約までの営業トークは何も聞けませんでした。

しかし、さわりの部分と入り方だけは覚えました。

1件も契約できないまま、約2時間でその日の現場実習は終わり

事務所に帰ってきました。

事務所は管理部の社員が3人残っていました。

昼休み時間が終わると

今度は所長をお客に見立ててロープレを夕方までやらされました。

ロープレとは訪問したお客との実際の現場のやりとりを疑似的に練習することです。

最後には所長も疲れたので自習になりましたが、このロープレは入社してから

半年間、続きました。

それではこの続きは次回紹介します。

発行は不定期になります。



紹介文献


パソコン初心者の年金おじさんが電子書籍を無料で発行して稼いだ方法
  http://fujisun.ehoh.net/










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