アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月24日

富士見市で子育てはじめました。

こんにちは!カナタンです。
1歳の男の子のママです♡

今年に入って、東京都新宿区から埼玉県富士見市に移住しました。

子どもは新宿区で産み、順風満帆な子育てをしていました。
ただ、もうちょっと広い家に住みたいと思い物件を探すも、家賃が高い高い。
ファミリータイプ(2LDK以上)で家賃相場23.5万円ですからね。
ええ、もう夫の月収ですよ(←え)。

それまではどんな家に住んでたかというと、家賃8.5万円のマンションだったんです。
それはそれは古かったですよー!笑
古い、狭い、寒い、カビる、もういいことなし。

でも家賃に10万以上支払いたくない病でして。。。
最初は新宿区にこだわっていたのですが、エリアを広げて東京都内全体で探してもやっぱり高い!
当時は東京メトロ東西線だったので、千葉まででるとやっと10万円以下の物件が出てくるんですが、なーんか街にときめかないんですよねぇ。

こんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」じゃないですけど、やっぱりその街に住むわけだから、なんらかのワクワク感とか大事ですよね。

東京もダメ、千葉も微妙。私たちの住活は頭打ちだったとき、夫がある物件を見つけてきてくれたのです。

夫「これどう?」
私「めっちゃいいやん!これどこ?」
夫「埼玉」
私「さいたまぁ〜〜〜!!??」

埼玉県民の皆さま、ほんと申し訳ございません。
わたくし、生まれも育ちも関西なもんで、埼玉=クレヨンしんちゃん程度の知識しかなかったんです。
しかも住むなんてことは今まで考えたこともなく。。。
でも今は、埼玉ダイスキです!親善大使したいくらい埼玉の良さをアピールしたくブログ開設したわけであります(これホント)。

そんなわけで、とりあえず見に行ったわけです。
百聞は一見にしかずじゃー!
そしたら、、、



いいじゃん、埼玉(富士見市)!笑


緑がたーくさんあって、空が広くて、静かで。
子育てに最適だとピンと来たんですよね。
物件も家賃8.7万円なのに築浅で鉄筋コンクリート造で(←これ優先項目)。

しかも、夫の通勤も楽になることが判明!
夫は都内に勤めてるんですが、埼玉に行くことも1年の1/3はあるんだとか。
んな大事なこと早く言えやー!って思ったけど、素敵な街に出会えて良かった!

富士見市は子ども医療費が中学生まで無料やし(これも優先項目)!
ゆるきゃらのセンス悪くないし!笑

そんなこんなで私たち家族の富士見市での生活がスタートしたのであります。
ファン
検索
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。