アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

婚活パーティーでの会話改善ロープレ【1回目】

こんにちは。
メタボ38です。


今回から、
婚活パーティーでの会話改善ロールプレイングを
行っていきます。


特に女性との1対1での会話がうまくいかない、
沈黙になってしまう…という方向けです。



まずは、女性のプロフィールです。


●年齢:27歳

●休日の過ごし方
散歩、カフェでまったり、家で録画を見る

●おススメの映画や本
東野圭吾さん

●好きなデートコース
動物園、ディズニー




どうでしょう?
まずは何から話をしていくかを決めてください。


休日の過ごし方、おすすめの映画や本、好きなデートコース
ざっと見ると、この女性の特徴として、
ゆっくり過ごすことが好きみたいですね。


であれば、ゆっくり過ごす話をして、
この女性のスローライフに共感してあげると
喜んでもらえるかもしれません。



じゃあ具体的に話題はどうしましょうか?



休日の過ごし方の「散歩」「カフェでまったり」は、
会話で広がりそうなネタですよね?


「散歩」だったら、どこらへんに行くの?
ちょうど今の季節だったら、紅葉シーズンだもんね。
など話をしていけそうです。


「カフェでまったり」だったら、
どんなカフェに行くのか?
お茶は何が好きなのか?
カフェでボーっとしたとき何を考えているか?
など話が広がりそうです。



では、「散歩」で話をしてみましょう。



「散歩いいですね!僕も好きです。どこらへんをお散歩するんですか?」

「そうですね、家の周りとか近くの公園とか」

「あ、公園いいですね。今だったら紅葉がいい感じですもんね」

「そうですね。すっかり秋っぽくで。」

「本当いいですよね。僕も散歩はよくするんです。
 家のすぐ裏に多摩川が流れているので、
 そこを散歩すると気持ちいいんですよ」

「気持ちよさそうですね。多摩川は大きいですし」

「ええ、水面を見てると魚がパシャッとなります」

「あれ、びっくりしますよね」

「そうそう。でも公園でもゆっくりしていると、ハトが突撃してきたりしませんか?」

「いやいや、でもスズメはきますよ。エサあげるとちゅんちゅんしてますから」



いかがだったでしょうか?


散歩→どこへ→公園→紅葉→自分の話(多摩川)→魚→鳩→雀


という感じで、
沈黙にならずに話が流れていると思います。
最初はこういう会話からしていけるといいですね。


エクシオよりおすすめの婚活パーティーはコチラ→ホワイトキー




婚活パーティーでの会話改善ロープレ【2回目】

こんにちは。
メタボ38です。


婚活パーティーの会話ロールプレ第2回です。

何度も書きますが、
女性との会話で沈黙になってしまう方向けです。



女性のプロフィールです。


●年齢:34歳

●休日の過ごし方
お買い物、友達と会う

●おススメの映画や本
ウッディアレン

●好きなデートコース
水族館やディズニー





さて、
この女性のプロフィールを見ると
情報量が少ないですよね。

しかもおすすめの映画で、
ウッディアレンって知っている男性はいますか?


私もわかりません。


正直話しにくそうだなと感じますが、
休日の過ごし方がお買い物や友達、
好きなデートコースが水族館やディズニーなので、
結構ベタなことが好きなOLさんなのかなと
想像できます。


どうしましょうか?
あなたなら、どれを話題にしますか?


例えば、お買い物を話題にしたら、
どうなりますかね。



ちょっとシュミレーションしてみましょう。



お買い物はどちらに行かれるんですか?

渋谷です

渋谷いいですよね。遊ぶところが結構ありますし。

どこらへんに行くんですか?

そうですね・・・・


と困ってしまいそうな会話展開になりそうです。



なので、
私だったら「友達に会う」を話題にしてみます。




ロープレ開始!



「お休みの日はお友達と会うことが多いんですか?」

「そうですね。ちょいちょい会ってますね。」

「へーいつからのお友達ですか?」

「学生時代からです。」

「すげー。高校?」

「短大の時の仲良い子です。」

「いいですね。じゃあ結構長いですよね。」

「ですね。もう10年ぐらい?」

「うわー。でもそういう友達は一生の友達になりそうですね。」

「ええ、ほんとに。」

「ケンカとかなかったんですか?」

「ありましたよ〜」

「どんなことで喧嘩したんですか?」

「そうですね〜」



というぐらいに会話が発展できました。

流れとしては、


友達→いつからの友達か→何年か→けんか


という感じで話題が発展しました。


特に女性が「ありましたよ〜」と少しテンションが上がってきたりしたら
会話がうまくいっている証拠です。



沈黙になってしまう男性は、話題を変えすぎる傾向がありますが、
なるべく1つの話題を掘り下げるトークを意識していきましょう。


エクシオよりおすすめの婚活パーティーはコチラ→ホワイトキー




婚活パーティーでの会話改善ロープレ【3回目】

こんにちは。
メタボ38です。


婚活パーティーの会話ロールプレ第3回です。



まずは女性のプロフィールです。

●年齢:33歳

●休日の過ごし方
スポーツ、読書、散歩、御飯

●おススメの映画や本
ミステリー、カーネギー、向田邦子、有川浩

●好きなデートコース
美味しいものを食べ歩く、散歩、カフェでゆっくり




なかなか学歴がありそうな趣味や過ごし方ですね。
おススメの本に「カーネギー」があるのにびっくりです。

ただ女性には、
カフェでゆっくりというのは定番の
デートコースなのですね。

こういうプロフィールをチェックするときは、
女性が一番聞いてほしそうなものを
当てるスキルも重要です。



ざっとこの女性のプロフィールを見たときに、
あなたは、この女性はどれを一番聞いてほしいと
思っているかわかりますか?


私の予測ですが、

「美味しいものを食べ歩く」

と好きなデートコースの最初に登場してくるので、
これが聞いてほしいのかな?と思います。


それに休日の過ごし方で「ご飯」というのも
入ってますから、食のことで話が広げられるかもしれません。



ではロープレ開始です。


「美味しいものを食べ歩きっていいですね!」

「はい。ご飯が大好きなので。」

「どこらへんに行くんですか?」

「そうですね、ここって場所はないですが、
 友達と料理のガイドブック片手にいろいろ」

「へー。すっごく美味しいお店を発見できると楽しいですよね!」

「そうですね!」

「どういうジャンルのお店が多いんですか?」

「そうですね〜。タイ料理とかカレー屋さんとか」

「ああーちょっとスパイシーな感じのお料理が好きなんですね」

「そうなんですよ。辛いお料理が好きで。」

「いいですね。僕も食べ歩きはします。」

「どんなところ行くんですか?」

「ちょっと笑われちゃうかもしれないけど、商店街ですね。」

「商店街?」

「そうそう。よくテレビで商店街にお邪魔してコロッケとか手羽先とか
 食べてたりするじゃないですか?」

「あ!いいですね。そういうのが食べ歩きですよね!」

「そうそう。僕は商店街が好きなので、
 そこで食べ物買って、歩きながら食べて商店街をチェックしたり。」

「あーいいかも、そういうのも。」


という感じでしょうかね。


美味しいものの食べ歩き→場所→ジャンル→料理の種類→自分の話→商店街


という流れですね。



ポイントは、
自分の食べ歩いた経験も織り交ぜているので、
話が無理なく発展しているというところです。


女性はグルメの話が好きなので、
自分なりのグルメ探訪をしておくと話題を拡げやすいです。


エクシオよりおすすめの婚活パーティーはコチラ→ホワイトキー



婚活パーティーでの会話改善ロープレ【4回目】

こんにちは。
メタボ38です。


婚活パーティーの会話ロールプレ第4回です。



まずは女性のプロフィールです。


●年齢:30歳

●休日の過ごし方
友達と食事、パン作り、ホットヨガ
美術館めぐり、ミュージカル鑑賞、

●おススメの映画や本
サウンド・オブ・ミュージック
メリー・ポピンズなどのミュージカル映画

●好きなデートコース
ドライブ、スポーツ観戦、美術館、ミュージカル鑑賞




今回の女性は、
女性らしい趣味が多いですね。
「パンづくり」「ホットヨガ」など。


そしてこの女性は、

・美術館好き
・ミュージカル好き

ということを暗にアピールしていますよね。

ひょっとしたら、
この趣味がない男性は断り!と言っているような
そんなプロフィールカードです。



正直、男性でミュージカルが好きな人なんているんでしょうかね?


私の周りには、1人もいないので
ちょっとこの女性は苦手です。



でも、会話を組み立てることが必要なので、
話題にするとしたら、
私も好きなパンで共通点をつくるのがいいかもしれません。





ではロープレ開始。



「パン作りが趣味なんて素敵ですね。」

「そうですか?」

「はい。あんまりいませんよ。結構難しいんですか?」

「いえいえ、そんなに難しくないんです。」

「オーブンで焼いている感じです?」

「いえいえ、パンをつくる炊飯器みたいなやつがあるんです。」

「あ!それ見たことあるかもしれません!」

「テレビなんかでよくやっているんですけど、
 小麦粉とか必要な材料を入れて、
 スイッチを押したら出来上がりって感じで」

「へー。お手軽にできちゃうんですね。市販のパンとは違いますか?」

「はい!味がまろやかで、甘い!って感じです。」

「お!グルメレポートみたいですよ!」

「いやいやいや」

「それでどんな感じなんですか?口に含んだ感じは?」

「そうですね〜。口の中に広がる甘味が・・ってやめてください。恥ずかしいです」

「結構、説得力あったな。やばい買っちゃいそう。」

「またまた〜」



という流れでしょうか。



パン作り→難しいの?→どうやって焼くの?→市販のパンと違う?→グルメレポート


という会話の流れですね。


ラストのグルメレポートをさせてみるというのもポイントです。
他の男性とはそんな会話にならないので、
印象を残すことができます。


実際にのってくれたら、
その女性とは相性がいいかもしれません。


エクシオよりおすすめの婚活パーティーはコチラ→ホワイトキー




婚活パーティーで話がかみ合わない女性は無視せよ!

hanashigaawanai.jpg


こんにちは。
メタボーです。



今回は【婚活パーティーで話がかみ合わない女性は無視せよ】についてです。


婚活パーティーに参加していると、
たまに、話が合わない女性と遭遇します。


例えば、


男「趣味はダンスなんですね。カッコいい。」

女「ありがとうございます。なかなかうまくならなくて。」

男「いつから始めているんですか?」

女「友達と一緒に始めたんですよ」

男「へーそうなんだ(あれ?俺の質問を無視したな)」

女「そうそう」

男「小学校ぐらいから始めたの?」

女「いいえ、その友達は社会人ですよ」

男「そう(は?こいつ何言ってんの?)」



という感じです。



どうして、
こんな会話のくいちがいが発生していくかというと、
この女性が


・見切り発車で話をしている

・そのとき思ったことを前の会話を考えずに話している


という特徴があるからです。



この場合、男性は全く悪くありません。
むしろコミュニケーションスキルは高い方かもしれません。


1回目の質問で、

「いつから始めているんですか?」

と聞き、相手がそれを無視した返答だったので、

「小学校ぐらいから始めたの?」

と同じ質問を言葉を変えて質問していますので。



でもこの女性はとんちんかんな返答をしてしまっています。



緊張をしているだけかな?
と思って深入りすることは、
絶対に避けましょう。



いくら相手女性が可愛くても、
この女性は、



コミュニケーション能力が極端に低い



のです。




だから、男性が苦労するだけです。



いわゆる「不思議ちゃん」というタイプの女性ですね。



女性は基本的に男性よりも
コミュニケーション能力が高い方ですが、
男性よりもコミュニケーションが下手な女性もいる
ということは覚えておきましょう。


その際、深入りをすると
あなたが疲れるだけですので、
不思議ちゃんと出会ったときはスルーして、
別の女性をターゲットにしていきましょう。


おすすめな婚活パーティー→ホワイトキー


   
プロフィール

メタボー
婚活パーティーエクシオに30回以上参加して、素敵な女性とカップルになれました。そのときの体験談や評判、またカップルになれる情報をブログを通じて共有します。

★人気記事★
1、2分でわかる婚活エクシオ
エクシオで成功する会話トーク術
盛り上げる実際の会話例アレコレ
会話が盛り上がらないならコレ
ライバルに勝つプロフの書き方とは?
エクシオより女性が可愛いの●●?
エクシオって本当にいいの?実は・・・
最新のエクシオカップル率を発表!
エクシオ新宿会場体験談(1回目)
エクシオ新宿会場体験談(2回目)
エクシオ東京個室会場体験談(1回目)
エクシオ東京個室会場体験談(2回目)
エクシオ銀座会場体験談


最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/fujikichi/index1_0.rdf

婚活パーティーの
★ランキング★

第1位 美人が多い↓

⇒体験談はコチラ

第2位 参加費が安い↓

⇒体験談はコチラ


婚活で女性と会話が
盛り上がらないなら↓
oyajikawaiiko.jpg⇒実際に使った感想

お見合いパーティーって?
omiaishoshinsha.jpg
⇒初心者クリック


ファン
記事ランキング
カテゴリアーカイブ
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。