アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

エクシオとPARTY☆PARTYの比較(会話編その1)

こんにちは
メタボ36歳です。


今回は【 エクシオとPARTY☆PARTYの比較(会話編その1)】についてです。



婚活パーティー「エクシオ」と「パーティーパーティー(PARTY☆PARTY)」に
参加するにようになって会話の工夫が必要があると感じました。



エクシオ個室パーティーは、

  ・参加人数最大20人ぐらい
  ・その場でプロフィール記入
  ・男性が移動しプロフィール交換
  ・会話時間1、2分
  ・印象として慌ただしい
  ・フリータイムなし
  ・1周して終わり

という状況でしたが、


パーティーパーティー(PARTY☆PARTY)は、

  ・参加人数最大6〜7名
  ・予約時にプロフィール入力
  ・男性は待合室で女性プロフィールを見れる
   (女性は個室で男性プロフィールを見れる)
  ・会話時間7、8分
  ・印象としてゆったり落ち着いた感じ
  ・フリータイムなし
  ・1周して終わり


という感じでした。


一番のポイントは、事前に女性のプロフィールを読めるということ です。


エクシオでは、相手の個室へ移動しプロフィールカードの交換をしますが、
プロフィールカードからどんな話をしようか一瞬で考えなければなりません。

エクシオの1分という会話時間は、かなり短いのです。
そして相手の印象に残るのは、容姿中心です。


よっぽど印象的な特徴、例えば相手がエアロビクスのインストラクターとか、
美人だったとかなら印象的ですが、1分だとどうしてもそんな感じになります。


それに対しパーティーパーティー(PARTY☆PARTY)では、

事前にプロフィールを読めることで、

 ・どんな話をするか?
 ・どんな会話をするか?

など話題を考えておくことができます。

そうすると相手にストレスをかけることなく、
会話を開始させることができ

「料理が趣味なんですね。僕もよくします。
 待合室でプロフィール見ていて気になってました」

とか言うと、話も弾みますし、第一印象で特になんとも思われなかった人でも、
こういう会話で挽回させることができます。


人間、好意をもってもらうと、その人のことが気になるようになることもありますから。


<PARTY☆PARTYの会話攻略>
・勝負は、最初の待合室でついている?
・相手との会話の中で自分を印象付けるには?
・会話時間2分と10分では対策が違う。具体的にはどうればいい?


⇒婚活パーティーで会話が続くか心配なら、こちらの会話見本


おすすめの婚活パーティーはコチラ→ホワイトキー








エクシオとPARTY☆PARTYの比較(会話編その2)

こんにちは
メタボ36歳です。


今回は【 エクシオとPARTY☆PARTYの比較(会話編その2)】についてです。



前回書きましたエクシオとPARTY☆PARTYの比較(会話編その1)では、
エクシオとパーティーパーティー(PARTY☆PARTY)の違いの一つに、
事前に相手のプロフィールを読めるので活用しましょうという内容でした。



今回は、相手との会話の中で自分を印象付けましょうというポイントです。


通常の大人数の婚活パーティーの場合、

 【1】1周してどんな人がいるのかを確認
 【2】フリートークで仲良くなる

というパターンが一般的ですが、

個室パーティーの場合は、フリートークがないため、
相手の女性と1度しか話すことができません。

そのため、できるだけ相手に自分を印象付けることがすごく大事になってきます。


なにも奇抜なことをしましょうというのではなく、
他の男性がしていないことをしましょう!というのが印象付けることです。


例えば、私がいつもやっていたのは、


女性との会話終了前に

「今度一緒にそのお店行きましょう!」
「今度一緒にその映画に行きましょう!」


と伝えることです。

ほとんどの男性はありがとうございましたという感じで
個室を後にしますが、最後にもう一言という感じです。


実際にカップルになった女性から、
最後のあの一言、印象に残ったと言っていたので、
他の男性は最後の印象付けをしていないのだなと感じました。

⇒婚活パーティーで会話が続くか心配ならコレ



おすすめの婚活パーティーはコチラ→ホワイトキー



エクシオとPARTY☆PARTYの比較(会話編その3)

こんにちは
メタボ36歳です。


今回は【 エクシオとPARTY☆PARTYの比較(会話編その3)】についてです。


前回書きましたエクシオとPARTY☆PARTYの比較では、
・事前に相手のプロフィールを読めるので活用しましょう
・相手との会話の中で自分を印象付けましょう
という内容でした。


今回は、会話時間2分と10分では対策が違うというポイントです。


エクシオの個室パーティーの場合、
会話時間は1、2分です。


そのため女性受けする部分、
・主に容姿
・1回でも笑いを取るスキル
が重要でした。


一方、PARTY☆PARTYの場合は、会話時間が9〜10分あります。

通常のパーティだと話が途中で終わったり、
焦ってうまく話が広がらない場合が多々ありますが、
時間が長いとかなり落ち着いて話ができます。

そして実際に10分話してわかったのは、2分会話と違い


・話題をコロコロ変える必要はないが、掘り下げて聞けるか否か
・会話のキャッチボールが成り立つか


ということがかなり重要になります。


例えば、


最近写真を取る女性が増えてきています。
趣味の欄にカメラと書いてる女性も結構います。



【趣味:カメラ】の場合

 男性「写真好きなんですね」

 女性「はい。でもまだ全然うまくないんですけど」

 男性「僕も好きですよ。カメラ。あの宮崎あおいがよくCMやっているじゃないですか。
    「あれいいですよね。なんか撮りたくなります。」

 女性「はい。私もあれ見てカメラを始めてみようかなって」
    「あんまり趣味みたいなのがなかったので楽しいです」

 男性「一眼レフですか?」

 女性「はい。」

 男性「じゃあ人物を撮ったり?」

 女性「そうですね。でも風景も撮ったりします。風景はニコンの方がいいんですか?」

 男性「そうみたいですね。僕もカメラを買う時に風景を撮ろうと思ってニコンにしたんです。」

 女性「そうなんですね。」

 男性「風景はどんな場所を撮るんですか?」

 女性「最近、日光に行ったので、東照宮とか撮ってきました」


という感じで、会話を拡げていく、ちゃんと聞いたことに対して会話のキャッチボールをする

当たり前ですね。でもこれができないとカップルにはなれないと思います。

エクシオではカップルになれないという方は、
こういう落ち着いたパーティーの方が向いています。
自分のペースで相手と会話のキャッチボールができますから。

⇒婚活パーティーで会話が続くか心配ならコレ



おすすめの婚活パーティーはコチラ→ホワイトキー




   
プロフィール

メタボー
婚活パーティーエクシオに30回以上参加して、素敵な女性とカップルになれました。そのときの体験談や評判、またカップルになれる情報をブログを通じて共有します。

★人気記事★
1、2分でわかる婚活エクシオ
エクシオで成功する会話トーク術
盛り上げる実際の会話例アレコレ
会話が盛り上がらないならコレ
ライバルに勝つプロフの書き方とは?
エクシオより女性が可愛いの●●?
エクシオって本当にいいの?実は・・・
最新のエクシオカップル率を発表!
エクシオ新宿会場体験談(1回目)
エクシオ新宿会場体験談(2回目)
エクシオ東京個室会場体験談(1回目)
エクシオ東京個室会場体験談(2回目)
エクシオ銀座会場体験談


最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/fujikichi/index1_0.rdf

婚活パーティーの
★ランキング★

第1位 美人が多い↓

⇒体験談はコチラ

第2位 参加費が安い↓

⇒体験談はコチラ


婚活で女性と会話が
盛り上がらないなら↓
oyajikawaiiko.jpg⇒実際に使った感想

お見合いパーティーって?
omiaishoshinsha.jpg
⇒初心者クリック


ファン
記事ランキング
カテゴリアーカイブ
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。