アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

婚活パーティーで盛り上げる会話6【食べ物】

こんにちは
メタボ36歳です。


今回は、1対1で盛り上げる会話6

 【好きな食べ物・嫌いな食べ物】 についてです。


別記事の女性プロフィールカード【イラスト】欄にある
【好きな食べ物・嫌いな食べ物編】になります。


この項目は、

表面的な会話になりやすく、
盛り上がっても会話がすぐに途切れがち
 です。


例えば、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

男性 「お寿司のいくらが好きなんですね」

女性 「はい。」

男性 「いくら美味しいですよね。」

女性 「はい。」

男性 「・・・・・」

以上。。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

嫌いな食べ物も好きな食べ物と同じように会話がすぐに途切れます。


だったら触れなければいいのか?といったら、その通りです。


別の項目で共通の話題がつくれそうであれば、
そっちで会話を膨らませる方が簡単です。

ただ、どうしてもない場合は、この項目から盛り上げるしかありません。



一番多いのは、料理の話にもっていくパターンです。

例えば、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  好きな食べ物 : 和食全般 の場合

男性 「和食がお好きなんですね。」

女性 「はい。」

男性 「煮物とかですか?」

女性 「そうですね。煮物が多いですね。」

男性 「美味しいですよね。煮物。」

以上。。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんな会話になってしまいます。
全く意味のない会話です。
盛り上がりもありません。


なので、以下のような会話の広げ方になります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

男性 「和食がお好きなんですね。」

女性 「はい。」

男性 「ご自身でおつくりになるんですか?」

女性 「はい。そうです。」

男性 「忙しいと自炊は大変ですけど、いいですね!」
    「今日はお弁当でいいかなって日はありませんか?」

女性 「あります。でも料理がストレス発散なので。」

男性 「確かに!料理をしているときは、段取りを考えるから、
    余計なこと考えなくていいですしね。」

女性 「そうなんですよ。」

男性 「最近は何をつくったんですか?」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


では、問題です。

【好きな食べ物:スイーツ】の場合は、
皆さんはどんな会話を展開しますか?


例えば、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  好きな食べ物 : スイーツ の場合

男性 「スイーツがお好きなんですね。」

女性 「はい。」

男性 「僕も大好きですよ。スイーツ」
    「よくコンビニスイーツを買ってます。」
    「〇〇さんは、コンビニとかでスイーツ買います?」

女性 「はい。結構ロールケーキとかのスイーツ好きです」

男性 「いいですよね。ローソンとかですか?スプーンで食べるやつ」

女性 「確かそうだったと思います」

男性 「自分へのご褒美的な感じですか?」

女性 「はい。」

男性 「僕もです。上司に怒られたときとか」

女性 「上の方は、結構怖いんですか?」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

などの会話の発展もあります。

ちょっと自分のプライベート情報を入れれば、
盛り上がりが少ししか持たない話題も発展させることができます。


ただ自分の話中心にならないように、
相手を主人公にするように会話を進めましょう。

⇒もっとトークの練習をするならこちら


エクシオよりおすすめの婚活パーティーはコチラ→ホワイトキー



この記事へのコメント

   
プロフィール

メタボー
婚活パーティーエクシオに30回以上参加して、素敵な女性とカップルになれました。そのときの体験談や評判、またカップルになれる情報をブログを通じて共有します。

★人気記事★
1、2分でわかる婚活エクシオ
エクシオで成功する会話トーク術
盛り上げる実際の会話例アレコレ
会話が盛り上がらないならコレ
ライバルに勝つプロフの書き方とは?
エクシオより女性が可愛いの●●?
エクシオって本当にいいの?実は・・・
最新のエクシオカップル率を発表!
エクシオ新宿会場体験談(1回目)
エクシオ新宿会場体験談(2回目)
エクシオ東京個室会場体験談(1回目)
エクシオ東京個室会場体験談(2回目)
エクシオ銀座会場体験談


最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/fujikichi/index1_0.rdf

婚活パーティーの
★ランキング★

第1位 美人が多い↓

⇒体験談はコチラ

第2位 参加費が安い↓

⇒体験談はコチラ


婚活で女性と会話が
盛り上がらないなら↓
oyajikawaiiko.jpg⇒実際に使った感想

お見合いパーティーって?
omiaishoshinsha.jpg
⇒初心者クリック


ファン
記事ランキング
カテゴリアーカイブ
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。