アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

婚活パーティーで盛り上げる会話3【休日の過ごし方】

こんにちは
メタボ36歳です。

今回は、1対1で盛り上げる会話3回目【休日の過ごし方】についてです。


例えば、
パーティーで女性と交換したプロフィールカードが
こんな感じだったとします↓


【好きな歌】 R&B
【最近よく観るTV番組】 ウーマンオンザプラネット
【映画】 ショーシャンクの空に
【休日の過ごし方】 買い物・登山・カフェ巡り



まず【好きな歌】【最近よく観るTV番組】【映画】をチェックしますと、

「R&Bか。あまり詳しくないんだよな。」
「ウーマンオンザプラネットか。1回だけ観たな。でもすぐチャンネル変えちゃったな」
「ショーシャンクの空にか。いい映画と聞いたことがあるぞ。でも知らないな」

という状況になったとします。

もう汗が出ますよね。
婚活パーティーでの沈黙は怖いですから。


でも無理に「R&Bいいですよね」なんて切り出そうものなら、
会話なんて続かないです。

なのでさっさと他の項目欄に目をやりましょう。、


相手のことを知る3分間なので、話題は2、3個あれば十分



そこでみたいのが【 休日の過ごし方 】です。



この女性の場合、

買い物・登山・カフェ巡りです。


他にも会話のネタを探しても、
イラスト欄も特にないので、
このネタで話をすすめるしかありません。



あなたは、どれで会話をすすめますか?



私は登山はしないので、ちょっと登山ネタはきついです。
なので買い物でもいいんですが、カフェ巡りで話を進めます。


男性 「カフェ巡りいいですね!どこらへんのカフェに行かれるんですか?」

女性 「青山とか恵比寿とかですね」

男性 「いいですね!なんかお休みの日にカフェでゆっくり過ごすって素敵ですね。
    僕もよくカフェには行くんですが、結構スイーツがおいしいですよね。」

女性 「ですね。私、カフェのスイーツが好きなんですよ。」

男性 「僕も好きです。結構こだわってますよね。どんなスイーツが好きなんですか?」

女性 「チーズケーキとか。好きですね。」

男性 「いいですね!青山とか恵比寿のカフェでスイーツ食べるって、素敵な休日ですね。」

女性 「そうですね。何も予定がないときとか、ぼ〜っとしてるかもしれないです。」

男性 「ぼ〜っとする時間、大事ですよね。お仕事が大変だったりするんですか?」


という流れにもっていけると、より深い話になりますよね。


その人がどんな生活をしてて、どんな性格なのかを、
会話の中で自然に聞き出せるといいですね。


婚活パーティーに参加初めてのとき、私はあまり会話がうまくいかないて、
気づいたら質問攻めになっていたときがありました。


だって、婚活マニュアルとか読むと「聞き上手になれ」って書いてありますが、
いきなり無理です。だって掘り下げる質問が思い浮かばないから、
どんどん話題を変えざるを得ない。


なので、カフェという話題を中心に、関連した質問ができるといいですね。


カフェといえば、スイーツを食べるだろうから、スイーツネタを振ってみようかな。
カフェといえば、読書したりするだろうから、カフェで何をしているか聞いてみよう。
カフェといえば、女性同士でおしゃべりしたりするだろうから、どんな話をするのか聞いてみよう。


といった感じです。


間違っても話題をコロコロかえていく会話は
しないようにしてくださね。⇒トークの練習をするならこちら


エクシオよりおすすめの婚活パーティーはコチラ→ホワイトキー



この記事へのコメント

   
プロフィール

メタボー
婚活パーティーエクシオに30回以上参加して、素敵な女性とカップルになれました。そのときの体験談や評判、またカップルになれる情報をブログを通じて共有します。

★人気記事★
1、2分でわかる婚活エクシオ
エクシオで成功する会話トーク術
盛り上げる実際の会話例アレコレ
会話が盛り上がらないならコレ
ライバルに勝つプロフの書き方とは?
エクシオより女性が可愛いの●●?
エクシオって本当にいいの?実は・・・
最新のエクシオカップル率を発表!
エクシオ新宿会場体験談(1回目)
エクシオ新宿会場体験談(2回目)
エクシオ東京個室会場体験談(1回目)
エクシオ東京個室会場体験談(2回目)
エクシオ銀座会場体験談


最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/fujikichi/index1_0.rdf

婚活パーティーの
★ランキング★

第1位 美人が多い↓

⇒体験談はコチラ

第2位 参加費が安い↓

⇒体験談はコチラ


婚活で女性と会話が
盛り上がらないなら↓
oyajikawaiiko.jpg⇒実際に使った感想

お見合いパーティーって?
omiaishoshinsha.jpg
⇒初心者クリック


ファン
記事ランキング
カテゴリアーカイブ
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。