アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

孤独死で圧倒的に多いのは40代独身男性?

kodokushi.jpg



こんばんは。
メタボーです。


今回は【孤独死で圧倒的に多いのは40代独身男性】についてです。


大田区で
都内大手企業で働いていた40代独身男性が
孤独死しているケースが週刊SPAで掲載されていました。


皆さんは孤独死というと、
70歳、80歳ぐらいのおじいちゃんとか
想像しませんか?


でも40代、50代の孤独死が
実は一番多いそうです。


特に大企業で働いていたが、
糖尿病や精神疾患(鬱等)で休職していた独身男性です。



そういった独身男性は、
テレビゲームや漫画などで
部屋に引きこもるケースが多く、
大量のゴミが部屋の中に散乱しているのが
お決まりのパターンだそうです。




ちなみに以前までは
60歳以上の孤独死が多かったそうですが、
最近では孤独死の4分の1が
40代、50代の現役世代だそうです。


独身男性は、
食生活が乱れやすく
脳梗塞に発展するケースも少なくないそうです。


脳梗塞になると、
突然死につながるので、
もう悪循環ですよね。




こういう記事をみると、
結婚して家庭をもつことが絶対的に自分には
必要だと思うのですが、
数日経つと忘れちゃうんですよね。


失敗してもいいから、
1回だけ結婚しておこうかなと
本気で考えてしまいます。


いざ60代ぐらいになって、
結婚しておけばよかったと後悔しても
仕方がないですからね。



60代で結婚するとしたら、
やはり同じ年齢や5歳ぐらいしたのお婆さんとかでしょう。


だからこそ、
今の30代後半という時期が
絶対的に結婚しておく時期なのかもしれません。


この人じゃなきゃ!という女性が現れなくても、
1回結婚しておくかという気軽なスタンスが
自分には必要なのかもしれません。


カップル率NO1の婚活パーティーはコチラ→ホワイトキー



この記事へのコメント

   
プロフィール

メタボー
婚活パーティーエクシオに30回以上参加して、素敵な女性とカップルになれました。そのときの体験談や評判、またカップルになれる情報をブログを通じて共有します。

★人気記事★
1、2分でわかる婚活エクシオ
エクシオで成功する会話トーク術
盛り上げる実際の会話例アレコレ
会話が盛り上がらないならコレ
ライバルに勝つプロフの書き方とは?
エクシオより女性が可愛いの●●?
エクシオって本当にいいの?実は・・・
最新のエクシオカップル率を発表!
エクシオ新宿会場体験談(1回目)
エクシオ新宿会場体験談(2回目)
エクシオ東京個室会場体験談(1回目)
エクシオ東京個室会場体験談(2回目)
エクシオ銀座会場体験談


最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/fujikichi/index1_0.rdf

婚活パーティーの
★ランキング★

第1位 美人が多い↓

⇒体験談はコチラ

第2位 参加費が安い↓

⇒体験談はコチラ


婚活で女性と会話が
盛り上がらないなら↓
oyajikawaiiko.jpg⇒実際に使った感想

お見合いパーティーって?
omiaishoshinsha.jpg
⇒初心者クリック


ファン
記事ランキング
カテゴリアーカイブ
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。