アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

婚活女性に不快感を与えない会話とは?

momeru.jpg


こんばんは。
メタボーです。



今回は【婚活女性に不快感を与えない会話】についてです。



婚活していると、
女性から嫌われる男性を目にします。



そんな女性から嫌われる男性の特徴として、


「自分の意見は正しい、
 相手が間違っているんだと否定してしまう」


ということがあります。



論理的に考えても
自分の意見が正しいので、
相手女性に非がある場合、


「それは違うよ!」


と相手を否定してしまうと
途端に女性は不機嫌になります。



誰だって否定されたくないんです。



また女性の場合は、
相手の男性に理解を促そうと説得をしますが、
大概、こういった男性は、
相手女性の意見を頑として聞かないので、
女性としては、


(この人に何をいっても無駄だ)


と思って離れていってしまうのです。




実は私も同じような経験があります。




婚活パーティーでカップルになった女性と
2回目のデートをすることになりました。



私は銀座のお店をチョイスして、
デートの日を迎えました。



ただ初めていくお店だったので、
事前に場所だけ確認して、
後はお茶でも飲もうかとそのレストランに行くと
なんと休みだったのです。



事前に予約したときは、
休みなんて言ってなかったのに、
なぜ?と思いました。


そんなことを考えながら、
お店の前で立ち尽くしていると、
なんとデートする女性が現れたのです。


私「あ!どうもこんばんは!」

女「どうも。早いですね。」

私「ええ・・・」

女「あれ?お店お休みじゃないですか?」

私「はい。おかしいですね。」

女「電話して予約してくれたんですよね?」

私「はい。しました。」

女「でも休みですよ。」

私「おかしいな。。。」

女「本当に予約したんですか?」


というような会話の流れになりました。


さすがにそこまで言われると頭にきて、


私「はい。予約しましたよ。」

女「でもお休みですよ。」

私「ええそうですね。お店側のミスでしょうね。」

女「別の日に予約したんじゃないですか?」

私「いいえ、確実に今日予約を取りました。」

女「でも休みじゃないですか。」

私「だから店員が間違えたんでしょう。私じゃないですよ!」

女「・・・(話にならないわ)」



という最悪な会話になってしまいました。



ここで融通をきかせて、
すぐに別のお店を探して予約を取るという行動が
必要だと思ってはいたんですが、
彼女の言い方があまりにも嫌な感じだったので、
ちょっと議論になってしまいました。



それから15分ぐらい、銀座の街を歩いて、
イタリアンに飛び込み取りあえず食事をしました。


彼女は明らかに不機嫌になっており、
私も彼女と会話を楽しもうという気持ちが失せてました。



結局その女性とはうまくいきませんでした。




でも自分に非があったにせよ、
予約を取った、取らなかったという議論をする前に、
まずやるべきことは、
彼女に対して謝罪することでした。


彼女にとっては、
お店を予約したと嘘をついた最悪な男
というイメージを持ってしまったので、
そこで彼女の不満を解消する会話をするべきであったのに、
自分が間違っていないことを証明するような会話ばかりをしたので、
彼女は嫌気がさしたのでしょう。



こういったことはよくあることではありませんが、
言った言わない、やったやらないということで、
女性と議論になることがあると思います。


そのときは、
女性の意見を「そうだね」と受け入れて、
柔軟に対応していくことが婚活で選ばれる男性なのかもしれません。



カップリングしやすい婚活パーティーはコチラ→ホワイトキー

この記事へのコメント

   
プロフィール

メタボー
婚活パーティーエクシオに30回以上参加して、素敵な女性とカップルになれました。そのときの体験談や評判、またカップルになれる情報をブログを通じて共有します。

★人気記事★
1、2分でわかる婚活エクシオ
エクシオで成功する会話トーク術
盛り上げる実際の会話例アレコレ
会話が盛り上がらないならコレ
ライバルに勝つプロフの書き方とは?
エクシオより女性が可愛いの●●?
エクシオって本当にいいの?実は・・・
最新のエクシオカップル率を発表!
エクシオ新宿会場体験談(1回目)
エクシオ新宿会場体験談(2回目)
エクシオ東京個室会場体験談(1回目)
エクシオ東京個室会場体験談(2回目)
エクシオ銀座会場体験談


最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/fujikichi/index1_0.rdf

婚活パーティーの
★ランキング★

第1位 美人が多い↓

⇒体験談はコチラ

第2位 参加費が安い↓

⇒体験談はコチラ


婚活で女性と会話が
盛り上がらないなら↓
oyajikawaiiko.jpg⇒実際に使った感想

お見合いパーティーって?
omiaishoshinsha.jpg
⇒初心者クリック


ファン
記事ランキング
カテゴリアーカイブ
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。