アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月03日

【管理栄養士のお野菜たっぷりレシピ】簡単!ナスとズッキーニのシンプルグリル♪

こんにちは管理栄養士のはるです!

暑い時期、お野菜料理と言うとついついサラダになってしまいますよね。サラダももちろん美味しい!ですが、加熱することで野菜はカサ増しになり、たっぷりと食べることができます。

とはいえ、この暑さなので私はお野菜料理を作り置きしておくようにしています!

今日はそんな中から、見た目もカラフルな夏野菜グリルをご紹介します。シンプルな味付けなので、アレンジもできますよ♪それではレシピです!



簡単!夏野菜のシンプルグリル♪
IMG_7349.JPG

◎材料◎4人前
・ナス 1本
・ズッキーニ 1本
・赤パプリカ 半分
・オリーブオイル  大さじ1
・塩 小さじ1/4
・コショウ 少々

◎作り方◎
@なすとズッキーニは1cmくらいにスライスする。
A赤パプリカは食べやすい大きさにカットする。
Bフライパンにオリーブオイルを温め、野菜を入れて弱火で3分焼き、ひっくり返して更に2分ほど焼く。
C塩・コショウをふる。

◎調理時間◎10分程度

◎ポイント◎
野菜の厚さはそろえるとムラなく仕上がります!
フライパンが暑い!という場合は、オーブントースターでもOKです。

冷蔵庫で3日くらいは日持ちします。
刻んでパスタの具材にしたり、ピザトーストの具材にしたり、カレーにトッピングしたり・・・と色々使うことができます!夏休みの献立に困ったときも役立ちそうですね♪

アレンジがきく、なすとズッキーニのシンプルグリル是非お試しくださいね☆

IMG_7350.JPG

最後までおよみいただきありがとうございました!
レシピブログに参加しています。バナークリックで応援いただけると嬉しいです










プロフィール
永吉峰子さんの画像
永吉峰子
管理栄養士の資格取得後、大手小売業で健康をテーマとした商品開発やレシピ開発を担当。 その後、「管理栄養士の資格を活かしてより身近な立場でお役に立ちたい!」と独立し、フリーランスの管理栄養士に。 「実践できるからだにとって1番大切なバランスのよい食事をお伝えすること」「栄養や食に関して、正しい情報をわかりやすくお伝えすること」「管理栄養士だからできるからだにやさしいメニューを考案すること」をモットーに、簡単にできるお野菜たっぷり献立を提案しています。お料理教室のほか、ライターや栄養相談員としても活動中。
プロフィール
写真ギャラリー
最新記事
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。