アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月30日

【管理栄養士の朝食レシピ】ジュースで作る!簡単♪トマトスープとベーグルサンド

こんにちは!管理栄養士はるです

本格的に夏休みもはじまり、毎日の朝食やランチに悩んでしまいますよね。。。

そこで今日は、簡単にできてバランスもよい、スープとベーグルサンドの献立をご紹介します♪スープは野菜たっぷりで、サンドイッチの具材にチーズをいれていて、バランスも◎!

見た目もカフェ風なので、お友達が泊まりにきたときに作るのもよいかもしれませんね☆それではレシピです!



ジュースで作る!簡単♪トマトスープとベーグルサンド
IMG_7315.JPG

[ジュースで作るトマトスープ]
◎材料◎2人前
・トマトジュース ※塩が入っているもの 300ml
・ベーコン 1枚
・キャベツ 100g
・玉ねぎ 小半分
・コンソメ 固形 1コ
・塩、コショウ 少々
◎作り方◎
@ベーコンは短冊切り、野菜はザク切りにする。
A鍋でベーコンを炒め、油がでてきたら野菜を入れ炒める。
Bトマトジュースとコンソメを入れ、5分くらい煮る。
C塩、コショウで味を整える。

[ベーグルサンド]
◎材料◎2人前
・ベーグル 2コ
・クリームチーズ 50g
・レーズン 大さじ1
・はちみつ 大さじ2/3
・レモン汁 少々
◎作り方◎
@レーズンはひたひたのお湯に浸し、ふやかす。
A@の水気をふき、はちみつ、レモン汁と合わせる。
Bベーグルを2枚に切り、軽くトーストする。
CBにクリームチーズをぬり、Aをサンドする。


◎調理時間◎2メニューで30分くらい

◎ポイント◎
スープの塩加減は、味をみて調整してくださいね♪


バランスも◎な、スープとベーグルサンドのセット。
朝食やランチ、またブランチにもオススメです♪是非お試しくださいね☆


IMG_7312.JPG



最後までお読みいただきありがとうございます!レシピブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナークリックで応援いただけると嬉しいです








プロフィール
永吉峰子さんの画像
永吉峰子
管理栄養士の資格取得後、大手小売業で健康をテーマとした商品開発やレシピ開発を担当。 その後、「管理栄養士の資格を活かしてより身近な立場でお役に立ちたい!」と独立し、フリーランスの管理栄養士に。 「実践できるからだにとって1番大切なバランスのよい食事をお伝えすること」「栄養や食に関して、正しい情報をわかりやすくお伝えすること」「管理栄養士だからできるからだにやさしいメニューを考案すること」をモットーに、簡単にできるお野菜たっぷり献立を提案しています。お料理教室のほか、ライターや栄養相談員としても活動中。
プロフィール
写真ギャラリー
最新記事
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。