アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月27日

【管理栄養士のお家飲みレシピ】旨辛!コチュジャンでつくるピリ辛チーズのカナッペ♪

こんにちは管理栄養士はるです。

今日は金曜日!なのでお家飲みレシピをご紹介しますね♪

今日のレシピもCJ Japan×レシピブログさんのモニターコラボ広告企画に参加して、プレゼントしていただいた、bibigoコチュジャンを使います!

こちらのコチュジャンは、旨味と辛味がしっかりしているのでおつまみにぴったり!旨みがあるチーズと相性がよいのだろうなーと思い、カナッペに仕立てました♪ビールにも、ワインにも相性抜群のおつまみです。

それではレシピです。



旨辛!コチュジャンでつくるピリ辛チーズカナッペ♪
IMG_7284.JPG

◎材料◎2人前
・バゲット 1/4本
・クリームチーズ 40g
・コチュジャン 小さじ1/3

◎作り方◎
@バゲットは薄くスライスし、軽くトーストする。
Aクリームチーズを刻んでコチュジャンとまぜ、ペースト状にする。
B@にAをぬる。

◎調理時間◎5分

◎ポイント◎
クリームチーズは冷蔵庫から出しておくと、ペーストになりやすくなります。
お好みで、アボカドやトマトなどトッピングをしても美味しいですよ♪

IMG_7275.JPG

簡単にできる旨辛レシピ!暑い日のおつまみに、是非お試しくださいね。
最後までおよみいただきありがとうございました。レシピブログに参加しています。バナークリックで応援いただけると嬉しいです!



☆韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ」モニター参加中☆
韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ
韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7934980
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
永吉峰子さんの画像
永吉峰子
管理栄養士の資格取得後、大手小売業で健康をテーマとした商品開発やレシピ開発を担当。 その後、「管理栄養士の資格を活かしてより身近な立場でお役に立ちたい!」と独立し、フリーランスの管理栄養士に。 「実践できるからだにとって1番大切なバランスのよい食事をお伝えすること」「栄養や食に関して、正しい情報をわかりやすくお伝えすること」「管理栄養士だからできるからだにやさしいメニューを考案すること」をモットーに、簡単にできるお野菜たっぷり献立を提案しています。お料理教室のほか、ライターや栄養相談員としても活動中。
プロフィール
写真ギャラリー
最新記事
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。