アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
リンク集
プロフィール

ふじちん。
.  アフィリエイトや広告メールの受信・アンケートなどで、2006-2007年と副収入300万円程度、稼ぐことができました。  でも、近年は大幅ダウン。Yahoo!の検索アルゴリズムが大幅改定に対応できていないのが敗因です。  アフィリエイトは難しい。  まぁ…Wii fit に、ハマッテイルのもいけないことだと思います。  このブログ「お小遣い帳」って名付けましたが、ホントにお小遣い帳です。アフィリエイトメインではなく、私のお財布の中身がメインのドーデモいい投げやりなブログです。  もっぱら私的感情で運営しています。更新をサボることもございますが、ホンネで綴ってます。  お小遣い稼ぎに有効な情報を求めてたどり着いたお方には、お役に立つことは少ないかと思います…。すんませんm(_ _)m。

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年07月09日
【おこづかい帳】 1ヶ月がんばったぞ。
 今月のお財布は、ここでお小遣い帳をつけたおかげか、私にしてはかなりプラスになりました。

 ブログのお小遣い帳はいいですね。

 無駄遣いが減ります...。

 何かを頑張るときには、ここのブログに、書き込むことにしよう。電球

おこづかい帳

【支出】

とんかつ屋さん 4,300円

【収入】

0円

【バランス】

本日 マイナス4,300円
今月 プラス98,771円
(今月とは6月10日から7月9日まで)

2009年07月08日
【おこづかい帳】 ここの検索順位
 興味本位で、このブログのGoogle・Yahoo!順位を調べてみました。

 ネット おこづかい帳 Yahoo5-6位・Google5位
 おこづかい帳 Yahoo圏外・Google33位

 まぁ、アクセスする人はいない圏外ですな。
 しかも、おこづかい帳で調べて、こんなサイトにアクセスする人はいないですよ、ねぇ。

 おこづかい帳 ホンネ どちらも1位
 ネット副収入 ホンネ どちらも1位
 副収入 ホンネ どちらも1位

 「ホンネ」とカタカナで検索かける人なんていないですよねぇ。苦笑。

 まぁ、いいたいこと書き込んでいるブログなので、アクセスを集めるつもりで設計をしたわけではないのですが。。。複雑。

おこづかい帳

【支出】

居酒屋 2,900円
駅そば 360円

【収入】

0円

【バランス】

本日 マイナス2,900円
今月 プラス99,811円
(今月とは6月10日から7月9日まで)

2009年07月07日
【おこづかい帳】 大雑把
 新しいサイトをつくると決めたものの、テーマが大雑把すぎて、何からどう手をつけていいんだかさっぱり、見当が付かず。

 テーマ: 食品

 何万通りとありそうな気がしてきました。

 肉だの、魚だの、日配品だの...
 もしくは、
 デリバリー、冷凍、速達、直送、贈答...
 さらに、
 冷蔵庫、調理器具、食器、食洗器...

 まぁ、テーマの絞込みがむずかしいぃぃぃですな。

 全部作るつもりで果敢にリストアップしてみると、そのリスト表(サイトマップ?)だけで、3、4ページつくれそうです。

 ...さて、どっから手をつければいいんだか。ダッシュ

おこづかい帳

【支出】

居酒屋2,500円

【収入】

0円

【バランス】

本日 マイナス2,500円
今月 プラス103,071円
(今月とは6月10日から7月9日まで)

2009年07月06日
【おこづかい帳】 のり弁
 今日の昼食は、勤め先で、サンクス(コンビニ)弁当をお願いしました。

 サンクスから弁当の陳列棚を見ながら、いろいろなメニューを携帯で教えてくれます。

 ふだん、私は大抵、昼食は500kcalを目安にしています。
 多くても600kcal程度。

 頼んだのは「のり弁」460円

 これが、デカイ。
 写真を撮るべきでした。

 1,010kcal。。。満足。

おこづかい帳

【支出】

7月3日(金)
居酒屋 1,880円
パチスロ 6,000円
昼食 520円(カレーライス)

7月4日(土)・5日(日)
0円

本日
460円(サンクス「のり弁」)

【収入】

0円

【バランス】

本日 マイナス8860円
今月 プラス105,571円
(今月とは6月10日から7月9日まで)

2009年07月02日
【おこづかい帳】 wordpress
 今日は新規サイトの設計をしてみました。

 とりあえず、商品紹介ページを作って、それからトップページを索引のような形で作ろうと思います。

 wordpressをサイト内のブログとして活用してみます。pingを使うことになるから、少しはアクセス集めになるかと...。

おこづかい帳

【支出】

昼食 380円(サンドイッチ・紙パックの牛乳)

【収入】

0円

【バランス】

本日 マイナス380円
今月 プラス114,431円
(今月とは6月10日から7月9日まで)

2009年07月01日
【おこづかい帳】 本業アフィリエイター
どうにか、サイトリニューアルのメドがたちました。

トップページと売り込みのメインページだけは更新しました。

あとは、記事の更新をしながら、
SEOが間違っていないことを信じて、連日バックリンクですな。

バックリンクほど面倒なことないですね。
外注を使いこなす本業アフィリエイターがうらやましいぃぃ。ウサギ

おこづかい帳

【支出】

昼食 530円(かつサンド)
ゴルフ練習 300円(入場料のみ...プリペイドがあったので。)

【収入】

0円

【バランス】

本日 マイナス830円
今月 プラス114,811円
(今月とは6月10日から7月9日まで)

2009年06月30日
【おこづかい帳】 ハマッテマス
 あー。
 CSSにハマッテマス。

 思ったとおりに作成できません。

 何度修正しても、どこかでズレてます。
 IEで上手に見えても、FirefoxやOperaではボロボロだったりして。

 サイトリニューアル、やめちゃおうかなぁ...。落ち込み

おこづかい帳

【支出】

週末
イケア 棚板5枚 5,000円
ペットボトル飲料 150円

昨日
昼食 530円(カレーライス)

本日
昼食 360円(駅そば)

【収入】

0円

【バランス】

4日間でマイナス6,040円
今月 プラス115,641円
(今月とは6月10日から7月9日まで)

2009年06月26日
【おこづかい帳】 Google ads
グーグルアドセンスから入金がありました。

最近、クリック率が下がっているんです。
しかも、アクセス数も減ってるし...。

取扱いジャンルを増やさないとイカンのだよ。

...ブツブツ男の子

昨日・今日のおこづかい帳

【支出】

居酒屋 1,880円
ゴルフコンペ会費 5,000円
パチスロ 4,000円

【収入】

アフィリエイト収入 16,366円(Google Adsence)
スロット 7,500円

【バランス】

今日 プラス12,986円
今月 プラス121,681円
(今月とは6月10日から7月9日まで)

2009年06月25日
【おこづかい帳】 うなぎ。
 やっちゃいました。サボりです。
 昨日は、おこづかい帳、面倒になって書きませんでした。
 ホームページ作りがうまく進まなくて...。

 イライラ。。。雷

 はやくも夏バテか昨日からクラクラするんですよね。

 こんなときはウナギです。

 去年もお世話になりました。「すき家」で食べよっと。

昨日・今日のおこづかい帳

【支出】

今日の昼食 418円(コンビニにて)

【収入】

アフィリエイト収入 3,150円(6/19入金 Linkshare)

今日の口座確認で気が付きました...汗。

【バランス】

昨日・今日 プラス2,732円
今月 プラス108,695円
(今月とは6月10日から7月9日まで)

2009年06月23日
【おこづかい帳】 W3Cを意識して
 お昼は、職場においてあった食品サンプルと妻が持たせてくれたおむすび。

 無料プラス愛情、いいもんです。

 さて、トップページをリニューアルしたいサイトがあるので、ちょっと新しいことにトライしてみます。

 CSSをしっかりと活用して、HTML(正確にはXHTML)をシンプルに、しかもW3Cを意識してホームページを作ってみようと思います。

 どうなることやら。ペンギン

今日のおこづかい帳

【支出】

居酒屋 4,000円

【収入】

0円

【バランス】

本日 マイナス4,000円
今月 プラス105,963円
(今月とは6月10日から7月9日まで)

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。