広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月02日

スターバックスのドリンクを無料でいただく方法

今日は一段と冷えますね。うちは今シーズン初めて暖炉に火を入れました。

さて。ノマド族が大好きなMacBook Air‎とスタバ。
かく言う私もスタバでMac落ち着きます。

そんなスタバですが、以前は株主優待券でVentiサイズのフラペチーノにフルオプション追加して飲めたのですが、スターバックスジャパンが上場廃止して以来、無料でスタバを利用する方法がなくなってしまいました。

ですが、毎年この時期になるとひっそりとこんな素敵なキャンペーンをやってくれているのです。
image.jpeg

株主優待券と違い、プリペイドカードに5,000円分入金する必要がありますので、手出しはありますが、せっかくなら1年分のスタバ代をこの時期にチャージしてしまえば、5,000円入金ごとにドリンクチケットがもらえます。
image.jpegimage.jpeg

こちらのドリンクチケット、
・ドリンクであれば何でもOK
・好きなサイズでOK
・カスタマイズし放題

と株主優待券と全く同じ仕様です。

数年間株主優待を楽しんだ経験から、フラペチーノ系をVentiサイズで頼むのがいちばんコストメリットがありますよ。ただし、一人で飲みきるのはキツイかも。。

こちらのチケットの注意点としては、
・有効期限が来年の1月末までと使える期間が短いこと
・総額が926円を超えた場合は追加料金がかかること
くらいでしょうか。

逆に言えば、このチケットを最大限に活かすには926円までのドリンクを頼めばいいということですね。

プレゼントにも喜ばれるスタバのプリペイドカード。
クリスマスパーティの予算が決められてるプレゼント交換にもスマートでオススメですよ!

STARBUCKS Sakura Card 期間限定☆2015新品 さくら ブリリアント スターバックス カード 桜 スタバ




最近はまっているアップルパイ。ヒーティングとホイップ追加で♪
image.jpeg

テラスモール湘南のスターバックスより、、
いつもありがとうございます。励みになります。

不動産投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

2015年11月01日

[3087]ドトール・日レスホールディングスから配当をいただきました

企業の株を保有していると、自然とその業界について詳しくなります。それは、株主であるという意識からアンテナが高くなっているという理由もありますが、今回のように定期的に送られてくる報告書に目を通すから必然的に詳しくなってしまうのですね。

例えば、今回の[3087]ドトール・日レスホールディングスで言うと、傘下のブランドは
・エクセルシオールカフェ
・洋麺屋 五右衛門
・星野珈琲店
などがあります。

ホールディングス名からもお察しの通り、ドトールと日本レストランシステムが2007年に経営統合したために、それぞれの傘下のブランドが独立しているのですが「え、このお店ドトール系列だったの?」と意外に感じてしまうお店もあるかもしれません。

(左)星野珈琲の「星野」は旧ドトール側からの社長「星野正則さん」からきているものと思われます。
(右)完全禁煙にできないのは、大株主に日本たばこ産業さまがいらっしゃるからかもしれませんね。。
image.jpegimage.jpeg


なんて、大人の事情も読み解くことが出来たりして、いつも楽しく拝読しています。

最後に指標を見てみたいと思います。
私好みのPER20以下PBR1以下という大企業ながらもまだバリュー株と言える範囲の数値ですね。

[3087]ドトール・日レスホールディングスの主要指標(2015年10月30日終値)
■ 株価:1,764
■ PER:15.19倍(予想)
■ PBR:0.90倍(実績)
■ 配当利回り:1.59%(予想)

[3087]ドトール・日レスホールディングスの株主優待(2月末/年1回)
■ 100株以上 :2,500円相当の商品
■ 500株以上 :4,500円相当の商品

昨年の優待品はドリップコーヒーの詰め合わせでした。
6種類くらいあり、来客時にお客さまに選んでもらうことで話が弾んだりと、とても重宝しています。

→楽天でドトールのドリップコーヒーをチェック

茅ヶ崎の自宅より、、
いつもありがとうございます。励みになります。

人気ブログランキングへ
posted by Swimmy at 23:00 | TrackBack(0) | 株主優待生活
プロフィール
Swimmyさんの画像
Swimmy
Swimmyです。ひとりじゃなにもできないけど、みんなで力を合わせれば、大きなことができる。。。不動産投資ってまさにスイミーの世界です。ひとりでは買えないような物件も、いろいろな人に助てもらってチームになれば大きなものが買える。ある日そんなことに気がついてスイミーとネーミングしました。 オットが不動産投資コラム執筆しています。こちらも応援していただけると嬉しいです。 講演、執筆、取材のお申込みは下記までメールにてお問い合わせください。 104.fudousan☆gmail.com (☆=@)
ブログ
プロフィール
検索
最新記事
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。