広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月18日

最近多い間違ったタイプの投資家さん

不動産投資界の新星「紺野健太郎さん」。
直接お会いしたことはないので、実際のところは存じ上げませんが、
著書やHP、メルマガといったご本人が発信されている情報での私の感じたことを書きます。

不動産投資で人生を変える! 最速でお金持ちになる絶対法則---資産ゼロでも毎月100万円を稼ぐ仕組み



紺野さんの本のタイトル
「最速でお金持ちになる絶対法則
 不動産投資で人生を変える!資産ゼロでも毎月100万円を稼ぐ仕組み」
なかなかキャッチーなタイトルです。

また、紺野さんの世界中を旅しながら不動産投資をするライフスタイル自体が
成功者感があって、わかりやすいためか、万人にウケがいいタイプの投資家さんだと思います。

不動産投資に興味のない人でも、紺野さんの本を貸すと「面白かった!」と目をキラキラさせて返してくれます。

それだけ影響力のある方なのですが、最近、紺野さんに影響を受けた間違ったタイプの方が増えていると実感しています。

本を読んでいただければわかるのですが、紺野さんは低属性で不動産投資をスタートさせているため、
紺野さんの手法は、かなり特殊なんですよね。

低属性のため、銀行では融資が引けず、仕方なく(ここポイントです)ノンバンクで借りているのです。

そう。紺野さんの場合、ノンバンク以外の金融機関という選択肢がなかったからノンバンクで借りているのです。

このことを理解しないで、「紺野さんの手法でやれば、世界中を旅できるんだ(キラキラ)」と勘違いしている人が多いような気がするのです。

都市銀行での融資が狙えるくらい年収が高い人が、ノンバンクで築古で、、と言っていたりするのでほんとにもうびっくりです。1棟買えば最速で成功できるのになぜわざわざ遠回りをするのだろう、、という感じです。偏った情報ほど恐ろしいものはないなぁ、と感じた出来事でした。

不動産投資は、プロに相談するのが絶対の近道です。



茅ヶ崎の自宅より、、
いつもありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
posted by Swimmy at 22:47 | TrackBack(0) | 不動産投資の話
プロフィール
Swimmyさんの画像
Swimmy
Swimmyです。ひとりじゃなにもできないけど、みんなで力を合わせれば、大きなことができる。。。不動産投資ってまさにスイミーの世界です。ひとりでは買えないような物件も、いろいろな人に助てもらってチームになれば大きなものが買える。ある日そんなことに気がついてスイミーとネーミングしました。 オットが不動産投資コラム執筆しています。こちらも応援していただけると嬉しいです。 講演、執筆、取材のお申込みは下記までメールにてお問い合わせください。 104.fudousan☆gmail.com (☆=@)
ブログ
プロフィール
検索
最新記事
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。