広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月21日

買い付けが入りました

オットの所有している区分マンションに買い付けが入りました!
みなさん、今の不動産業界の市況をご存知でしょうか。

今は空前の銀行融資ジャブジャブ期
    ↓
物件を買える人が増える
    ↓
売り物件が少なくなる
    ↓
売り手市場で高く売れる

ということで、ちょっとした不動産バブルが起きています。

上記の通り、物件価格も上がっているのでなかなか利回りの出る物件は
少なくなっているのですが、とは言え、買えるのも今しかないのです。

今は日銀の異次元の金融緩和政策によって、お金がジャブジャブ刷られています。
そして、日銀から各銀行にジャブジャブお金が入ってくるのです。
銀行はそんなお金をただ眠らせておくわけにはいきません。
貸し付けて利益をあげる必要があるのですが、景気が回復しつつある今、
企業も内部留保などが潤っていて、銀行融資を受ける必要がなかったりします。
となると、銀行はその大量のお金をせっせと個人に貸し付けるしかないのです。

日銀から大量に押し付けられたお金の行き場がないから個人に裾野を広げている。

これが今どこの銀行も融資を積極的に出しているカラクリです。

今は不動産業界は売り手市場。
確かにそうです。以前から不動産投資を行っている大家さんはみなさん売却して利益確定しています。

では、今は買い時ではないのか。
これがそうとも言えないのです。その理由が上記に書いた「融資」です。

融資が出る今だからこそ、新たに仕込むことも可能なのです。

不動産投資にスタート時期の良し悪しはあまり関係ありません。
(個人的には、融資の出る今はむしろチャンスだと思っていますが・・・)
結局、すぐに大きなリターンが得られる投資ではないのです。
長い年月をかけて育てていくようなイメージに近いです。

だからこそ、なるべく早くスタートすることが何よりも大事になってきます。

さて、明日はセミナーです。
ブログには書けない融資のオフレコ話もたっぷりしてきたいと思います。笑。
気になる方はぜひ次回のセミナーでお会いしましょう黒ハート

茅ヶ崎の自宅より、、

いつもありがとうございます。励みになります。

人気ブログランキングへ
posted by Swimmy at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 融資の話
プロフィール
Swimmyさんの画像
Swimmy
Swimmyです。ひとりじゃなにもできないけど、みんなで力を合わせれば、大きなことができる。。。不動産投資ってまさにスイミーの世界です。ひとりでは買えないような物件も、いろいろな人に助てもらってチームになれば大きなものが買える。ある日そんなことに気がついてスイミーとネーミングしました。 オットが不動産投資コラム執筆しています。こちらも応援していただけると嬉しいです。 講演、執筆、取材のお申込みは下記までメールにてお問い合わせください。 104.fudousan☆gmail.com (☆=@)
ブログ
プロフィール
検索
最新記事
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。