広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月04日

有名不動産投資家はなぜ初心者に親切なのか@

私は以前、不動産投資といえば誰でも知っているような某有名投資家さんの
アシスタントとして働いていました。

そんなアシスタント時代に知った、有名投資家の黒いカラクリをお伝えしていきたいと思います。
不動産投資業界にとって、かなりタブーな内容になっています。
ネットで公表している人はいないと思います。

今回は初回面談無料のお話。

有名な投資家さんなのに、初心者の方限定というセミナーや面談を無料でやっていたりしますが
それは親切心でやっているのではありません。

なぜ初心者限定なのか。それは、すでに大家さんとして物件を持っている人の相談に
乗っても「カネ」にならないからなのです。

なぜ、既存大家はカネにならなくて、初心者はカネになるのか。。

それは、動くカネの大きさが違うからです。

既存大家がお金を使うと言ったら、管理費や広告費、大きくてもリフォーム費用でしょう。
かなり大規模にやってもせいぜい数百万いくかどうか。
外壁の大規模修繕を行うというのなら話は別ですが、そんなのは稀です。
また、もしあったとしても大家さんとして実績を重ねて来ていれば馴染みの
業者さんも出来ているので、そういうところに頼むでしょう。

一方、まだ物件を持っていない初心者さんはどうか。
物件取得時に大きなカネが動きます。1棟ものともなれば、億のカネが動きます。

カネが動くところに親切を装って近づいてくるのです。そして不動産投資を始めたいけれど
どうしたらいいのかわからない、という初心者さんにとって、
不動産投資で成功している、有名投資家さんだったら安心だろう、と思ってしまう、、
そこにやつらはつけこんでくるのです。

そして、都合のいいことに、初心者さんは業界を知りません。
有名な人が勧めている業者なら間違いない、と安心しきってしまうのです。

このネタ、長くなりそうなので、また明日書きます。
プロフィール
Swimmyさんの画像
Swimmy
Swimmyです。ひとりじゃなにもできないけど、みんなで力を合わせれば、大きなことができる。。。不動産投資ってまさにスイミーの世界です。ひとりでは買えないような物件も、いろいろな人に助てもらってチームになれば大きなものが買える。ある日そんなことに気がついてスイミーとネーミングしました。 オットが不動産投資コラム執筆しています。こちらも応援していただけると嬉しいです。 講演、執筆、取材のお申込みは下記までメールにてお問い合わせください。 104.fudousan☆gmail.com (☆=@)
ブログ
プロフィール
検索
最新記事
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。