広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月09日

世界一の朝食で有名な「bills(ビルズ)」で夕食をいただきました

「世界一の朝食」というフレーズが定着しているbillsですが、その由来をご存知でしょうか。

あのレオナルド・ディカプリオが映画撮影でオーストラリアに滞在していた際に「bills」の最初の店舗シドニー店のリコッタパンケーキにハマり、毎朝食べていたことから、世界一の朝食というキャッチフレーズが付くようになったそうです。

セレブも大好きリコッタパンケーキ↓↓



bills 七里ヶ浜
そんなbillsの、日本進出1号店の七里ヶ浜に行ってきました。
※ちなみに、世界進出初の店舗でもあります。

朝食やサンセットを見ながらのカフェ利用はこれまで何度もありますが、ディナータイムに行くのは初めて。
日中の混雑状況を知っているので、夜も盛況かと思いきや、、、
お店、とっても空いていました

こちらのお店、リニューアルオープンしていて、以前のゆったりとした雰囲気のソファー席がなくなり、テーブル席になって、座席数が増えていました。回転が速くなっていいかもしれませんが、私は前のお店の雰囲気が好きだったのでなんとも残念な気分。なんだか、「普通のお店」になって、特別感がなくなっちゃったなぁ、、という感じです。

(左)プレミアムモルツとオーガニックジンジャービール(ノンアルコール)で乾杯!
(右)ベジタブルチップス w/ニゲラシード&タヒニヨーグルト

image.jpegimage.jpeg
チップスは2歳のムスメも「おっせんべちょーだーい!」と喜んで食べていました。添えられているクリームがサワークリームのようなさっぱりしたお味で、自宅では再現できないような、外に食べに来て良かった、と思える味です。

(左)セビーチェ w/フェンネル、オニオン、アヴォカド、オレンジ
(右)パッパルデッレ w/ダックラグー、トリュフオイル、梅干、マッシュルーム

image.jpegimage.jpeg

セビーチェというのは、鯛のカルパッチョでした。ゴロッとしたアボカドやパクチー、オレンジなどお野菜が豊富で、まるでサラダをいただいているようです。

全体的にお野菜がふんだんに使われていてヘルシーな印象です。お店の方に何料理なのか尋ねたところ、各国の料理をbillsがアレンジしたお料理なので、一概に何料理、とひとくくりには言えないようです。
あ、billsって、オーナーでシェフのビル・グレンジャーさんの名前なんです。

(左)パルメザンチキンシュニッツェル w/クリームポテト、フェンネルスロー
(右)窓から見える夜景

image.jpegimage.jpeg
こちらのチキンは創業当初からの人気メニューだそうです。添えてあるレモンも一緒に焼いてあり、絞りやすかったのが印象的でした。

ところで、この景色。どうですか。真っ暗ですよ。

ディナータイムが空いている理由がよくわかりました。
このお店、目の前が海というロケーションですので、朝はキラキラと輝く海を、夕方は、江ノ島方面に沈むサンセットを、それはそれはいつまでも見ていたくなるほど、贅沢な景色が広がるのですが、海なだけに、夜はダメですね。

(左)リコッタパンケーキ w/フレッシュバナナ、ハニーコーム
(右)ロングブラック(コーヒー)

image.jpegimage.jpeg
これを食べずには帰れません!リコッタパンケーキ!

やっぱり「世界一の朝食」と言われているお店には朝来るのがベストなようです。
逆に、混雑を避けてお忍びで利用するなら、夜は穴場かも。。




茅ヶ崎の自宅より、、
いつもありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2015年09月22日

MOKICHI TRATTORIA(茅ヶ崎)

7月に続き、今度は母のお誕生日祝いでモキチに行ってきました。
実は今回は他のお店を予定していたのですが、シルバーウィークということもあり、
予約が取れずモキチの再訪となりました。

MOKICHI TRATTORIA

また来ちゃった。相変わらずのレトロな雰囲気。
image.jpgimage.jpg

前回は工事中だったお店もOPENしていました。ベーカリー併設のカフェです。
image.jpgimage.jpg

オープン直後には品揃え豊富なパンですが、食事が終わって行ったらすっかり品切れに・・・。
お目当てのパンは早めに購入しておくことをお勧めします。
image.jpgimage.jpg

店内の雰囲気もやっぱり素敵。お酒の仕込み樽をピザの焼き窯に再利用しています。
image.jpgimage.jpg


(左)湘南ビール(アルト、シュバルツ) (右)モキチベーカーのパン盛合わせ
image.jpgimage.jpg

(左)前菜5種盛り合わせ  (右)ロメインレタスのシーザースサラダ
このシーザーサラダ、ほんとに絶品で来るたびにオーダーしている一品です。
image.jpgimage.jpg

(左)湘南  (右)ポルチーニ茸のカルボナーラ
この湘南というピザも絶品。店内の窯で焼きたてを出してくれます。
image.jpgimage.jpg

そしてお約束のサプライズケーキバースデー一旦出してもらった後、切り分けて提供してくれます。
image.jpgimage.jpg


ちなみに今回はこんなおハガキをいただき、ビール2杯サービスいただきましたグッド(上向き矢印)
image.jpg

店内広いので、大勢で集まるときも使い勝手のいいお店です。
MOKICHI TRATTORIA


茅ヶ崎の自宅より、、
いつもありがとうございます。励みになります。

人気ブログランキングへ

2015年09月16日

ハム工房ジロー

自宅から茅ヶ崎駅に行く途中に茅ヶ崎総合食品卸売市場があります。
普通に市場という感じなのですが、その中に一般客でも利用できるお店があります。

通りすがりに看板を見つけて以来、ずっと気になっていたハム工房ジロー
に行ってきました!

道路沿いの看板。広い駐車場の先に市場の入り口があります。「ココ入っていいのかな、、、」と不安になるエントランスですよね。
IMG_1876.JPGIMG_1874.JPG


市場の入り口を入るとまたさらに広い空間が。ビジターの歓迎感ゼロですが、臆せずに進むと右手側にハム工房ジローがあります。完全に倉庫です。
IMG_1873.JPGIMG_1872.JPG


お店の入り口の横で買った商品を食べることも出来ます。
IMG_1870.JPGIMG_1869.JPG


サンドイッチとホットドック。ハムやソーセージが美味しいのはもちろんですが、パンもとっても美味しくて、まさかこんな市場でこんなにクオリティの高いものが食べられるということにちょっとした衝撃を受けました。特にホットドックに使われていたちょっとカタめのフランスパンは本場フランスで食べたバゲットを彷彿させます。倉庫の前のイートインスペースがパリのカフェのテラス席に見えてきます。笑。
IMG_1868.JPG

店内のショーケースにも様々な加工品が並んでいます。黒毛和牛コンビーフはドイツの歴史と権威のあるコンテスト「DLG(ドイツ農業振興協会)」で2014年に金賞を受賞した実力派。ぜひ次回試してみたい逸品です。
IMG_1865.JPG


こちらのお店の素晴らしいところは、商品が美味しいだけではなく、働いている方がみなさん気持ちのよい対応をしてくださることです。例えば、商品を注文してから出来上がるまでに5分ほど時間がかかったのですが、その間にいくつか試食させてくださったり(その試食がまた美味しいこと!)、外で食べていたら雨が降り始めたのですが、濡れるといけないから、と親切にパラソルを準備してくださったり。ここは食品加工工場なので接客がメインの業務内容ではないはずですが、とても心温まる接客をしていただきました。

地元にこんなに美味しいハムのお店があったなんて!今後、お世話になった方への贈り物に重宝するなぁ、、と思えるお店でした。こんな素敵なお店に出会えたことにほんとうに感謝です。

次こそ食べたい!

黒毛和牛コンビーフ



茅ヶ崎の自宅より、、
いつもありがとうございます。励みになります。

人気ブログランキングへ

2015年09月03日

SCAPES THE SUITE(葉山)

先月に続き、今度はディナーでの訪問です。
スケープス ザ スィート (SCAPES THE SUITE)



お料理も美味しく、インテリアもオシャレで落ち着く空間、スタッフさんのサービスレベルも高いので、こんなお店を知っている、というだけでちょっと自慢できそうなお店です。こちらのお店を紹介したことで、紹介者の私の株がアガる、そんなお店。。けれど、こんなに高級感があるにもかかわらず、お料理の価格は非常に良心的。ディナーでもサービス料はかからず、テーブルチャージとパン代として500円、消費税も内税で、これだけのサービスとお料理の質を考えるとほんとにコストパフォーマンスが高いです。私がこれまで行ったお店の中で間違いなくナンバーワンだと思います。

ということで、自宅のある茅ヶ崎から向かいます。海を眺めながら134をドライブするのは気持ちがいい〜ぴかぴか(新しい)
IMG_1465.JPG

134を渚橋で右折し、さらに海沿いを走ります。この辺りから葉山らしい狭い道になってきます。
曲がるところがとってもわかりにくいのですが、、それが隠れ家感があっていいのかも。
IMG_1483.JPGIMG_1484.JPG

こちらのお店は駐車スペースが狭く、宿泊のお客様が優先されるので、満車の場合は近くのパーキングを案内されてしまいます。最寄りのタイムスは1日最大1500円なので、早めに行ってお店の駐車場を確保することをお勧めします。私たちは18:30に行ったのですんなり停められましたが、19時予約のお客様が多いようでしたので、19時前の予約がいいかもしれませんね。

お店の横の小径を入ると、、森戸海岸の綺麗な夕陽が広がります。
IMG_1476.JPGIMG_1479.JPG


外観とエントランス。この火、雰囲気が出ていいのですが、夏は暑いです・・
IMG_1485.JPGIMG_1492.JPG


まずはスパークリングワインで乾杯ですバー片方はハンドルキーパーのノンアルコールのスパークリングワインです。
IMG_1496.JPGIMG_1495.JPG


◎前菜&サラダ
(左)しっとり仕上げた大山鶏 ムネ肉のカルパッチョ ブラックオリーブ&ケッパーソース
(右)びんちょうマグロと南仏野菜の温製ニース風サラダ ヒヨコ豆のクレープ「ソッカ」を添えて

IMG_1498.JPGIMG_1500.JPG


◎メイン
鴨もも肉のコンフィ、フォアグラ、ごろごろ野菜のココット「ガルビュール」
私がずっと(ガストで)フォアグラが食べたい!と言っていたのを見かねて、オットが頼んでくれました。わぁい。
FullSizeRender 7.jpgIMG_1503.JPG


◎パスタ
胡桃とゴルゴンゾーラのクリームスパゲティ リンゴのジャムを添えて
ゴルゴンゾーラとリンゴジャムの組み合わせが絶妙!重厚感のあるソースなのでお腹にドカンときます。
少食のオットはここでまさかのギブアップあせあせ(飛び散る汗)パンも美味しくてついつい進んじゃうんですよね。
IMG_1505.JPGIMG_1499.JPG


◎デザート
洋梨のシャルロット ベル・エレーヌ仕立て
またもやオットにサプライズ!今度は物件売却の前祝いですぴかぴか(新しい)
IMG_1507.JPGIMG_1511.JPG


やっぱりいつ来ても大満足のスケープスでした。いつか宿泊もしてみたいですぴかぴか(新しい)
宿泊も出来るんだよ。




葉山の海を眺めながら、、

いつもありがとうございます。励みになります。

人気ブログランキングへ

2015年08月07日

SCAPES(葉山)

南足柄アパートの決済からちょうど1週間が経ちました。
昨日、登記も完了したそうです。

ということで、オットとムスメと葉山にお祝いランチに行ってきました。
以前、オットと二人でディナーで利用させていただいたのですが、とても雰囲気が良かったので、
いつかムスメも連れてきてあげたいなーと思っていたので、実現して良かったです。

スケープス ザ スィート (SCAPES THE SUITE)


レストランの目の前は葉山のビーチ。遠くに江ノ島も見えます。
IMG_0639.JPG
こんな目の前に電線・・・。と思っていたら、海の家用で、夏の間だけ引かれるそうです。
埋設すればいいのにと思いましたが、期間限定ではそうもいかず、難しいところですね。


ムスメにシェフからのプレゼント。かぼちゃのスープです。(もっとオシャレな名前でした。すみません。。)
IMG_0675.JPG


車なので、、ノンアルコールのスパークリングワイン&カクテルで乾杯。
IMG_0676.JPG


前菜。彩が綺麗です。ロメインレタスのサラダと蒸し鶏とホタテです。(すみません、メニュー名覚えてくればよかった・・・)
IMG_0677.JPG


最初にムスメに出していただいたスープと同じかぼちゃの冷製スープ(大人用)です。
IMG_0678.JPG


メインディッシュ。えーと、、お魚とお肉です。
IMG_0683.JPGIMG_0682.JPG



デザートとコーヒー。
IMG_0689.JPGIMG_0690.JPG


このデザート、オットへのサプライズだったのですが、とーってもウケてました!笑。
こんなお祝いあるのか!って。お店の方も、チョコペンでこんなに漢字書かされてお気の毒です。。


たまには日常から離れてゆったりとした時間を過ごしてみませんかぴかぴか(新しい)





葉山の海を見ながら・・

いつもありがとうございます。励みになります。

人気ブログランキングへ

2015年07月20日

MOKICHI TRATTORIA(茅ヶ崎)

ムスメと同級生の甥っ子が2歳になったので、お祝いしてきました。
IMG_1456.JPG

MOKICHI TRATTORIA(モキチ トラットリア)


TripAdvisor (トリップアドバイザー)
の評価では、茅ヶ崎市内のレストランで1位ぴかぴか(新しい)のようです。(2015年7月20日現在)

こちらは、茅ヶ崎市内にある熊澤酒造さんが経営しているレストランのひとつです。
酒造メーカーですが、茅ヶ崎市内に6店舗のレストランを経営しています。
「湘南ビールビール」が当たったのでしょうか。なかなか勢いのある会社だと思います。

こんなオサレなレストランもやっていますが、酒造会社自体は明治5年創業とのことで、
茅ヶ崎市民で知らない人はいないくらい有名な地元の優良企業です。
いつも花火大会の協賛ありがとうございますグッド(上向き矢印)

さて、モキチトラットリアですが、酒造の敷地内に4店舗あるうちのいちばんメインのレストランになります。
建物はなんと築450年(!)の古民家を移築しているのだとか!もうお店自体が重要文化財のようです。
太くて重厚感のある梁など、不動産好きな私としては、当時の建築様式に触れられることも楽しかったり。
そんな歴史を感じられる店内では、建物のプレミアム感に負けないくらいのお料理が楽しめます。

◎ロメインレタスのサラダと前菜の盛り合わせ
IMG_0452.JPGIMG_0454.JPG


◎ピザとパスタ
IMG_0455.JPGIMG_0460.JPG


「湘南」という名前のついた青海苔としらすが乗ったピザはぜひ試していただきたい一品ですぴかぴか(新しい)

2階にはキッズスペースもあり、小さいお子様連れでも気兼ねなく本格的なイタリアンが楽しめます。
私たちが行った日は2階のお客様はほぼ子供連れで、さながら保育園のようでした。笑。

こんな素敵な空間で美味しいビールと美味しいお料理が楽しめますぴかぴか(新しい)


茅ヶ崎の自宅より、、

いつもありがとうございます。励みになります。

人気ブログランキングへ
プロフィール
Swimmyさんの画像
Swimmy
Swimmyです。ひとりじゃなにもできないけど、みんなで力を合わせれば、大きなことができる。。。不動産投資ってまさにスイミーの世界です。ひとりでは買えないような物件も、いろいろな人に助てもらってチームになれば大きなものが買える。ある日そんなことに気がついてスイミーとネーミングしました。 オットが不動産投資コラム執筆しています。こちらも応援していただけると嬉しいです。 講演、執筆、取材のお申込みは下記までメールにてお問い合わせください。 104.fudousan☆gmail.com (☆=@)
ブログ
プロフィール
検索
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。