広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月04日

分煙化が進んでカフェっぽさが増したプロントを無料で利用する方法

郵政3社が上場しましたね。私は完全に出遅れました。
タカタを押し目買いでもしようかな。。

タカタは制裁金240億円だそうですね。
かつてはエアバッグの世界シェア20%というエクセレントカンパニーでした。
返り咲くことは出来るのでしょうか。もう少し株価が落ち着いてから見極めたいと思います。

2つのブログランキングに参加することにしました。
応援よろしくお願いします。


不動産投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

さて。前回の記事ではスタバを無料で利用する方法をご紹介しました。今回はプロントを無料で利用する方法をご紹介したいと思います。

とは言え、スタバに比べると裏ワザ感がないので、あれなんですが。。

ズバリ!楽天スーパーポイントを利用する!

楽天スーパーポイントと言えば、ネット上でしか利用できないと思われるかもしれませんが、昨年の秋頃から、街の実店舗でも利用することが可能となったのです。

【貯め方】
私の場合は、主に、楽天でのショッピングと楽天カードの支払いでポイントが加算されます。

【使い方】
スマホの楽天ポイントカードのアプリを立ち上げてバーコードの画面を定員さんに提示すると、レジでバーコードを読み取り、ポイントの加算、使用ができます。

つまり、クレジットカードのポイントがそのまま電子マネー的に利用できるのです。

クレジットカードのポイントと言えば、年に1回送られてくるポイント交換カタログを見ながら消去法的に選択するしかなかった時代(それも楽しかったですけどね)からしたら、なんて画期的になったことか。
せっかく貯めたポイントなのに、仕方なくお鍋セットをもらうよりもはるかに活きた使い方ができるようになりました。

私の場合、アパートの設備を楽天で購入したりするため月に数千円のポイントが貯まりますので、プロントでモーニングやランチをよく利用しています。
image.jpeg

ポイントを集約するなら、断然「楽天スーパーポイント」が使い勝手が良くてオススメです。



テラスモール湘南のプロントより。
いつもありがとうございます。励みになります。

2015年11月02日

スターバックスのドリンクを無料でいただく方法

今日は一段と冷えますね。うちは今シーズン初めて暖炉に火を入れました。

さて。ノマド族が大好きなMacBook Air‎とスタバ。
かく言う私もスタバでMac落ち着きます。

そんなスタバですが、以前は株主優待券でVentiサイズのフラペチーノにフルオプション追加して飲めたのですが、スターバックスジャパンが上場廃止して以来、無料でスタバを利用する方法がなくなってしまいました。

ですが、毎年この時期になるとひっそりとこんな素敵なキャンペーンをやってくれているのです。
image.jpeg

株主優待券と違い、プリペイドカードに5,000円分入金する必要がありますので、手出しはありますが、せっかくなら1年分のスタバ代をこの時期にチャージしてしまえば、5,000円入金ごとにドリンクチケットがもらえます。
image.jpegimage.jpeg

こちらのドリンクチケット、
・ドリンクであれば何でもOK
・好きなサイズでOK
・カスタマイズし放題

と株主優待券と全く同じ仕様です。

数年間株主優待を楽しんだ経験から、フラペチーノ系をVentiサイズで頼むのがいちばんコストメリットがありますよ。ただし、一人で飲みきるのはキツイかも。。

こちらのチケットの注意点としては、
・有効期限が来年の1月末までと使える期間が短いこと
・総額が926円を超えた場合は追加料金がかかること
くらいでしょうか。

逆に言えば、このチケットを最大限に活かすには926円までのドリンクを頼めばいいということですね。

プレゼントにも喜ばれるスタバのプリペイドカード。
クリスマスパーティの予算が決められてるプレゼント交換にもスマートでオススメですよ!

STARBUCKS Sakura Card 期間限定☆2015新品 さくら ブリリアント スターバックス カード 桜 スタバ




最近はまっているアップルパイ。ヒーティングとホイップ追加で♪
image.jpeg

テラスモール湘南のスターバックスより、、
いつもありがとうございます。励みになります。

不動産投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

2015年09月10日

箱根で有名なスイーツと小田原のかまぼこをお得にいただく方法

ここのところ南足柄アパートの話ばかりで恐縮ですが、、
物件に寄った帰りに時間があると寄るお気に入りスポットが2箇所あります。

ひとつめは箱根 森のバウム
IMG_1605.JPG
国道1号線(イチコク)をひたすら走り、箱根湯本の駅のやや手前を左折するとセブンイレブンの向かいにあります。イチコクにも大きな看板がいくつかあるので迷うことなく来やすいお店です。駐車場も広く、お店もオープンエアで開放的で、だいたい他にお客さんはいませんので(笑)、ゆっくり休むことができます。

こちらのお店は試食が豊富です。主要なお菓子はほぼ試食でお味が試せますので、ぜひ全種類試してお気に入りの一品を見つけていただければと思います。ちなみに、私のお気に入りはバター入りのどら焼きです。残念ながら、こちらの商品は試食がないので、いつも1つだけ購入します。

こちらのスペースで、サービスのお茶とともに1つだけ買ったバターどら焼きを食べながら、一息ついています。
IMG_1607.JPG

試食も豊富なのですが、こちらのお店のいいところは飲み物も用意されているところです。店内の奥にホットコーヒー。休憩スペースには趣のある茶釜に入ったお茶があります。こちらのお茶は時期によってホットかアイスか変わるのですが、柄杓ですくう運用になっており、これがなかなかの技術が必要になってきます。不器用な私はだいたいこぼしてしまいます。。昨日はまだ冷たいお茶でしたが、これからの季節は熱いお茶がご用意されていると思いますので、やけどにはくれぐれもご注意くださいね。



そして、ふたつめは鈴紘 かまぼこの里です。
IMG_1629.JPGIMG_1630.JPG

こちらは我が家の電気自動車「リーフ」の充電スポットがあるので、帰る前に充電に立ち寄らせていただいています。イチコクを挟んで両側に博物館やお土産ショップ、レストランが立ち並び、ちょっとしたかまぼこのアミューズメントパークのようになっています。ここ1週間もしない間に3回も来ているため、インフォメーションのお姉さんから「おかえりなさい^^」と言われるほどになってしまいました。笑。

こちらもかまぼこの試食が豊富なのです。無くなってもすぐに大量に投入されるので、試食というよりは、みなさん遠慮なくお腹いっぱいになるまで食べ尽くしているようです。たまに奥のカフェでもシフォンケーキの試食が出ていることがあるので、運がよければ、かまぼこに飽きたらスイーツで味を変えることもできますよ。
IMG_1625.JPGIMG_1621.JPG


IMG_1632.JPGIMG_1634.JPG


また、こちらの施設は小田急線の「風祭」駅に直結しています。こちらの駅は各停が急行の待ち合わせのために停車する駅なので、電車好きのお子さんも飽きることなく楽しめます。初老の駅員さんがとても親切な方で、改札の外で電車を眺めていると、ホームまで入ってきていいよ、と言ってくれますよ。
IMG_1619.JPGIMG_1617.JPG


以上、お金をかけなくても無料で楽しめるスポットをご紹介させていただきました。
もちろん、いつもお世話になっているので、手土産などなにかの折には
森のバウムさんのバームクーヘンや鈴紘さんのかまぼこを贈るようにしています。
浮いたお金でいつかは箱根に宿泊もいいですね。お金の使い方はメリハリが大事です。




テラスモール湘南のプロントより、、
いつもありがとうございます。励みになります。

人気ブログランキングへ

2015年09月08日

[2502]アサヒビールの工場見学

毎日雨で頭からキノコでも生えてきそうですね。
さて、そんな雨の中、今日も南足柄アパートに行ってきました。

ちなみに、南足柄市をあまりご存知ない方が多いと思いますので、今更ですがご説明したいと思います。実は同じ神奈川県民でも、「南足柄市?そんな市あったっけ?」と言われてしまうほど知名度が低いのです。(はい、私も神奈川県民歴37年ですが知りませんでした。)その知名度の低さの原因は2つあります。ひとつは神奈川県内で最も人口の少ない市だから。もうひとつは、市歴が短いから。今年(2015年)で市制43年です。そんな神奈川県下知名度ワースト1(私調べ)の南足柄市ですが、街並みを見ると、行政が潤っているのが伝わってきます。人口が少ないにもかかわらず、区画が整理され、道路も綺麗。ムダにお金かけています。これは2大企業の法人税が非常に貢献していると思われます。実は南足柄市には、[4901]富士フィルムの研究所や工場、[2502]アサヒビールの工場があるのです。特に[4901]富士フィルムはグループのほとんどの研究所が南足柄市内にあります。車で走っていると至るところに点在しているのがよくわかります。[4901]富士フィルムについてはまた別の機会に記事にしたいと思いますが、今日は[2502]アサヒビールについてご紹介していきたいと思います。

アサヒビール神奈川工場

物件から近いので、工場見学は今日で3回目になります。
一山保有しているのではないかと思うほど広大な敷地内に工場があります。
IMG_1586.JPG

こちらは2002年に完成した工場なので、建物も新しくデザインも洗練されています。ちなみに新国立競技場の審査委員長ということで話題の安藤忠雄氏のデザインです。

工場見学ありきで作られているので、コースも回りやすく、工場の製造過程も見やすいです。
最初にアサヒビールを紹介する10分間の映像を見て、その後50分かけて見学ルートを巡り、最後の20分がお待ちかねの試飲タイムとなります。今回3回目の来訪ですが、製造ラインも稼働しているタイミングが違うので、毎回新しい発見があり、飽きることがありません。

見学ルート内は撮影禁止なので、最後の試飲会場の風景です。
IMG_1585.JPGIMG_1583.JPG

出来立てのビールの味は格別!らしいです。(オット談。私はハンドルキーパーです。。)
ひとりグラス3杯まで。種類はスーパードライ、スーパードライプレミアム、スーパードライブラックの3種類あります。

これまで3回来ましたが、お天気だった日は一度もありません。。
ビオ・ガーデンという庭園があり、散策もできるようなので、次こそは晴れた日に遊びに来たいものです。

茅ヶ崎の自宅より、、

いつもありがとうございます。励みになります。

人気ブログランキングへ
タグ:タダ 質素
プロフィール
Swimmyさんの画像
Swimmy
Swimmyです。ひとりじゃなにもできないけど、みんなで力を合わせれば、大きなことができる。。。不動産投資ってまさにスイミーの世界です。ひとりでは買えないような物件も、いろいろな人に助てもらってチームになれば大きなものが買える。ある日そんなことに気がついてスイミーとネーミングしました。 オットが不動産投資コラム執筆しています。こちらも応援していただけると嬉しいです。 講演、執筆、取材のお申込みは下記までメールにてお問い合わせください。 104.fudousan☆gmail.com (☆=@)
ブログ
プロフィール
検索
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。