広告

posted by fanblog

2015年10月20日

片瀬山の物件を見てきました

今日は申請していた保育園の待機通知が届きました。うわーん、どうしよ。





さて、ひょんなことから今日は急遽物件を見に行ってきました。

コトの始まりは昨日の夜。
お風呂に入ろうとしていたところに私の携帯が鳴りました。
登録されていない番号で、市外局番は0466(隣の藤沢市)。

「住○不動産販売の○○です。この度担当が変わりましたので、ご挨拶のお電話を・・・。」

営業のお電話でした。
が、話をしてみると、ちょうど今日価格が下がって、私の希望条件にマッチした物件があるとのこと。
価格もこなれています。早速、次の日に見に行くアポを取り、今日の現地調査に至ったわけです。

場所は江ノ電の駅が最寄りの小高い山の上。富士山もよく見えて景色は最高です。
土地面積も広いため、積算も出そうなのですが、、、なんと土地の80%が傾斜地

固定資産税評価は、売値の2倍近いのですが、傾斜地って金融機関の評価は出るのでしょうか。
80%傾斜地と聞いて、買う気がなくなっていたのですが、
固定資産税評価が出ていることで、ちょっとチャレンジしてみたくなりました。

ちなみに、こんな感じ↓↓で、かなり手入れが必要です。
image.jpeg
さて、問題です!この中に隠れているものはなんでしょう?




正解は、、、自転車3台!
image.jpegimage.jpeg

image.jpeg1台・・・2台・・・3台・・・
おわかりいただけただろうか・・・

もはやホラーです。他にもいろんなものが出てきそうで怖いよ・・。

営業の方がイケメンで仕事がデキそうな感じだったので、金融機関を当たってみることにしました。
イケメンだから話を進めようとしている訳では決してないですよ。。えぇ決して。

そして、こちらの物件を見ているときに、オットの携帯に連絡が。
沖縄の決済が流れた、、、と。

どうやらローンの金利が思っていたより高く、指値を入れてきたそうです。
かなり失礼な感じの指値だったので、担当者さんの判断でお断りしたとのこと。
沖縄の売却をお願いしている担当の方もとっても仕事がデキるんです。任せて安心で頼もしい〜。

でも早く売れて欲しい〜。
パークシティLaLa横浜のおかげで、今マンション売却している人は戦々恐々ですよね。
買い控えとか起こらないで欲しいところです。

茅ヶ崎の自宅より、、
いつもありがとうございます。励みになります。

人気ブログランキングへ

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4313676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Swimmyさんの画像
Swimmy
Swimmyです。ひとりじゃなにもできないけど、みんなで力を合わせれば、大きなことができる。。。不動産投資ってまさにスイミーの世界です。ひとりでは買えないような物件も、いろいろな人に助てもらってチームになれば大きなものが買える。ある日そんなことに気がついてスイミーとネーミングしました。 オットが不動産投資コラム執筆しています。こちらも応援していただけると嬉しいです。 講演、執筆、取材のお申込みは下記までメールにてお問い合わせください。 104.fudousan☆gmail.com (☆=@)
ブログ
プロフィール
検索
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。