広告

posted by fanblog

2015年10月15日

インテリアの決め手は香り

今日も秋晴れのいいお天気でしたね。
私たち家族は、そんな日も早朝から南足柄に向けて出発です。
朝の西湘バイパス(下り)は車も少なくて気持ちいい〜。
image.jpeg

今日は先日購入したエアコンの工事立会いでした。(購入時の記事はこちら

もともと付いていたエアコンを外すと、か、かびが・・・。歴史を感じます。
image.jpegimage.jpeg

1台1時間程度で新品になりました〜。同じメーカー(コロナ)なのでサイズもぴったり!
image.jpegimage.jpeg

ついでにモデルルームも仕上げてきました。
image.jpegimage.jpeg

ところで、長らく空いていたお部屋って独特な臭いがありませんか。
本来は、排水管のトラップに水が溜まることで、下水からの臭いを塞ぐ役割をしているのですが、
生活していない(=水道を使用していない)とトラップの水が蒸発して臭いがあがってきてしまうのです。

対策としては、こまめに訪問して水を流す、排水口をラップで塞ぐ、くらいしかありません。
気の利く不動産業者であれば、内見時に水を流してくださったりするのですが、やはり、しばらく訪問できないとどうしても臭ってきてしまいますね。

そんなときのために、臭いは匂いでごまかせ、香りの上塗り作戦!
リセッシュとアロマスティックを置いてきました。まぁ、このアロマも次行くときは蒸発しているんですけどね。

このくらい容量があったらたっぷり香りを楽しめそう♪
image.jpeg




茅ヶ崎の自宅より、、
いつもありがとうございます。励みになります。

人気ブログランキングへ

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4292473
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Swimmyさんの画像
Swimmy
Swimmyです。ひとりじゃなにもできないけど、みんなで力を合わせれば、大きなことができる。。。不動産投資ってまさにスイミーの世界です。ひとりでは買えないような物件も、いろいろな人に助てもらってチームになれば大きなものが買える。ある日そんなことに気がついてスイミーとネーミングしました。 オットが不動産投資コラム執筆しています。こちらも応援していただけると嬉しいです。 講演、執筆、取材のお申込みは下記までメールにてお問い合わせください。 104.fudousan☆gmail.com (☆=@)
ブログ
プロフィール
検索
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。