広告

posted by fanblog

2015年10月06日

買付が通りませんでした

先週買付を入れてきた茅ヶ崎の物件。(その時の記事はこちら

私が検討していた1500万のほうは、現地を見て、以下の3点から、取得後のイメージが湧かなかったためやめました。

・お墓に囲まれているため、出口で苦戦しそう
・バランス釜が壊れた場合の持ち出しがリスク
・接道があまり良くなく、管理に来ても車を停める場所がない

一方、オットの9800万の物件。土地が広く、積算が出るのでとても良いです。
買付を入れた日の帰りに現地を見て、
次の日は駅から実際に歩いて現地まで行ってみて、
「ぜひ融資させてください!」と言ってくださっている銀行の支店長さんにも資料を持ち込んで、「すぐに本部にあげます!」と言われて、全ては順調に進んでいたのに・・・。

昨日、積○不動産から電話があって、社員の融資承認が下りたとのこと。
買付を入れたときに、千葉支店の社員の買付が入っている、とは聞いていましたが。まさかほんとうに社員の方に買われてしまうとは・・・!なんという会社・・・。

今日は現地でリフォーム業者さんに見積もり出してもらう予定でしたが、残念ながらドタキャンとなりました。
まぁ、ご縁がなかったと諦めるしかありません。


そこで、今日は○イワハウスさんの新築アパートの視察をしてきました。
image.jpeg
アパートとは言え、オートロックでセコム付き。立派なシステムキッチンに坪風呂です。
坪風呂ってご存知ですか?私は今日初めて聞きましたが、1坪サイズ(1616=1600o×1600o、もしくは1717=1650o×1650o)のお風呂のことをツボブロと呼ぶそうです。

正直、今の新築アパートのレベルに驚きました。軽量鉄骨のアパートですが、最新設備にセンスのいいデザインで、分譲マンションにも引けを取らないスペックでした。私自身、住みたい!と思ってしまうくらい。これは私たち中古アパートオーナーが勝てるはずないわ〜と痛感いたしました。。設備に関しては完敗ですので、価格と付加価値と営業力で勝負するしかなさそうです。

あ、そんな私たちの中古アパートですが、今日1件入居申込みがありました!
モデルルームにしていたお部屋が決まったので、明日移設しに行かないと。。

ほんとうに不動産投資は不労所得だなんて誰が言ったのでしょうか。。毎日何かしらの労働が発生している気がします。。「不動産投資でセミリタイア」って、ほんとうは不動産経営が忙しすぎて本業を辞めざるを得ないという逆説的な状況なのでは・・・?

茅ヶ崎の自宅より、、
いつもありがとうございます。励みになります。

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4258394
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Swimmyさんの画像
Swimmy
Swimmyです。ひとりじゃなにもできないけど、みんなで力を合わせれば、大きなことができる。。。不動産投資ってまさにスイミーの世界です。ひとりでは買えないような物件も、いろいろな人に助てもらってチームになれば大きなものが買える。ある日そんなことに気がついてスイミーとネーミングしました。 オットが不動産投資コラム執筆しています。こちらも応援していただけると嬉しいです。 講演、執筆、取材のお申込みは下記までメールにてお問い合わせください。 104.fudousan☆gmail.com (☆=@)
ブログ
プロフィール
検索
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。