広告

posted by fanblog

2015年09月16日

ハム工房ジロー

自宅から茅ヶ崎駅に行く途中に茅ヶ崎総合食品卸売市場があります。
普通に市場という感じなのですが、その中に一般客でも利用できるお店があります。

通りすがりに看板を見つけて以来、ずっと気になっていたハム工房ジロー
に行ってきました!

道路沿いの看板。広い駐車場の先に市場の入り口があります。「ココ入っていいのかな、、、」と不安になるエントランスですよね。
IMG_1876.JPGIMG_1874.JPG


市場の入り口を入るとまたさらに広い空間が。ビジターの歓迎感ゼロですが、臆せずに進むと右手側にハム工房ジローがあります。完全に倉庫です。
IMG_1873.JPGIMG_1872.JPG


お店の入り口の横で買った商品を食べることも出来ます。
IMG_1870.JPGIMG_1869.JPG


サンドイッチとホットドック。ハムやソーセージが美味しいのはもちろんですが、パンもとっても美味しくて、まさかこんな市場でこんなにクオリティの高いものが食べられるということにちょっとした衝撃を受けました。特にホットドックに使われていたちょっとカタめのフランスパンは本場フランスで食べたバゲットを彷彿させます。倉庫の前のイートインスペースがパリのカフェのテラス席に見えてきます。笑。
IMG_1868.JPG

店内のショーケースにも様々な加工品が並んでいます。黒毛和牛コンビーフはドイツの歴史と権威のあるコンテスト「DLG(ドイツ農業振興協会)」で2014年に金賞を受賞した実力派。ぜひ次回試してみたい逸品です。
IMG_1865.JPG


こちらのお店の素晴らしいところは、商品が美味しいだけではなく、働いている方がみなさん気持ちのよい対応をしてくださることです。例えば、商品を注文してから出来上がるまでに5分ほど時間がかかったのですが、その間にいくつか試食させてくださったり(その試食がまた美味しいこと!)、外で食べていたら雨が降り始めたのですが、濡れるといけないから、と親切にパラソルを準備してくださったり。ここは食品加工工場なので接客がメインの業務内容ではないはずですが、とても心温まる接客をしていただきました。

地元にこんなに美味しいハムのお店があったなんて!今後、お世話になった方への贈り物に重宝するなぁ、、と思えるお店でした。こんな素敵なお店に出会えたことにほんとうに感謝です。

次こそ食べたい!

黒毛和牛コンビーフ



茅ヶ崎の自宅より、、
いつもありがとうございます。励みになります。

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4186959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Swimmyさんの画像
Swimmy
Swimmyです。ひとりじゃなにもできないけど、みんなで力を合わせれば、大きなことができる。。。不動産投資ってまさにスイミーの世界です。ひとりでは買えないような物件も、いろいろな人に助てもらってチームになれば大きなものが買える。ある日そんなことに気がついてスイミーとネーミングしました。 オットが不動産投資コラム執筆しています。こちらも応援していただけると嬉しいです。 講演、執筆、取材のお申込みは下記までメールにてお問い合わせください。 104.fudousan☆gmail.com (☆=@)
ブログ
プロフィール
検索
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。