広告

posted by fanblog

2015年09月15日

瞬殺だった茅ヶ崎の1棟アパート

ちょうど1週間前、南足柄の帰りの車でオットが見つけた茅ヶ崎の物件が収束したのでご報告します。
物件のスペックです。

 木造アパート2棟(1K×8戸、1K×10戸)※現況1部屋のみ空き
 価格:9,000万
 利回り:10.65%
 築年数:28年

9月8日(火)夕方 ネットで新着物件を見つけ、不動産屋さんに問い合わせ。担当者不在でしたが、帰りがけに現地をチェック。場所もいいし、建物の状態も悪くない。欲しい度30%。

9月9日(水)不動産業界休み(私たちはせこせこと南足柄のモニターホンの取り付け

9月10日(木)物件資料をメールでもらう。意外と賃料が安い。欲しい度28%。

9月12日(土)午前中 物件内覧。お部屋も綺麗!売主さんは相続で取得したが、遠方のため売却することに。家から近いし、掃除しに来ている姿もイメージついてきた!欲しい度60%。

同日 午後 地元の地銀の支店長さんへ融資の打診。支店長さん日・月休みのため火曜日に現地見にいくとのこと。いい物件ですね!と好感触。欲しい度60%。

9月13日(日)、14日(月) 支店長さんお休み

9月15日(火)夕方 支店長さんより電話。

支「物件見てきました。いいですね!フルローン行けます。ただ物件評価としては8,000万なので、1,000万の定期を入れてください。必要書類は〜〜〜(以下略)」

オット「わかりました!明日資料をお持ちします!」

やったー!フルローン出るなんて!でも1千万は準備しないといけないんだ〜。どうしよう・・・。あれ解約して、あれも解約して、、、なんて考え出したら、もう物件は私たちのもの、という気持ちに。欲しい度100%。というか、もう取得した気でいました。







ところが・・・!

融資の感触を伝えるため不動産屋さんに電話したところ、、、

不「あー、あの物件、今日のお昼に満額で買付入っちゃったんですよねー。」

オット「・・・・」

がーーーーん。ショックすぎて言葉が出ません。。だからか。昼間見たときにネットから消えていたのは。。

いい物件はやっぱり足が速いですね。この物件なんて1週間前にネットに出てもう消えているなんて。。
まさに瞬殺ですよ。

自宅から近いこともあり、感情移入していたためにショックは大きいですが、こればっかりはご縁ですからね。
きっともっといい物件に出会えることでしょう。懲りずに探したいと思います。

茅ヶ崎の自宅より、、
いつもありがとうございます。励みになります。

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4182949
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Swimmyさんの画像
Swimmy
Swimmyです。ひとりじゃなにもできないけど、みんなで力を合わせれば、大きなことができる。。。不動産投資ってまさにスイミーの世界です。ひとりでは買えないような物件も、いろいろな人に助てもらってチームになれば大きなものが買える。ある日そんなことに気がついてスイミーとネーミングしました。 オットが不動産投資コラム執筆しています。こちらも応援していただけると嬉しいです。 講演、執筆、取材のお申込みは下記までメールにてお問い合わせください。 104.fudousan☆gmail.com (☆=@)
ブログ
プロフィール
検索
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。