広告

posted by fanblog

2015年09月03日

SCAPES THE SUITE(葉山)

先月に続き、今度はディナーでの訪問です。
スケープス ザ スィート (SCAPES THE SUITE)



お料理も美味しく、インテリアもオシャレで落ち着く空間、スタッフさんのサービスレベルも高いので、こんなお店を知っている、というだけでちょっと自慢できそうなお店です。こちらのお店を紹介したことで、紹介者の私の株がアガる、そんなお店。。けれど、こんなに高級感があるにもかかわらず、お料理の価格は非常に良心的。ディナーでもサービス料はかからず、テーブルチャージとパン代として500円、消費税も内税で、これだけのサービスとお料理の質を考えるとほんとにコストパフォーマンスが高いです。私がこれまで行ったお店の中で間違いなくナンバーワンだと思います。

ということで、自宅のある茅ヶ崎から向かいます。海を眺めながら134をドライブするのは気持ちがいい〜ぴかぴか(新しい)
IMG_1465.JPG

134を渚橋で右折し、さらに海沿いを走ります。この辺りから葉山らしい狭い道になってきます。
曲がるところがとってもわかりにくいのですが、、それが隠れ家感があっていいのかも。
IMG_1483.JPGIMG_1484.JPG

こちらのお店は駐車スペースが狭く、宿泊のお客様が優先されるので、満車の場合は近くのパーキングを案内されてしまいます。最寄りのタイムスは1日最大1500円なので、早めに行ってお店の駐車場を確保することをお勧めします。私たちは18:30に行ったのですんなり停められましたが、19時予約のお客様が多いようでしたので、19時前の予約がいいかもしれませんね。

お店の横の小径を入ると、、森戸海岸の綺麗な夕陽が広がります。
IMG_1476.JPGIMG_1479.JPG


外観とエントランス。この火、雰囲気が出ていいのですが、夏は暑いです・・
IMG_1485.JPGIMG_1492.JPG


まずはスパークリングワインで乾杯ですバー片方はハンドルキーパーのノンアルコールのスパークリングワインです。
IMG_1496.JPGIMG_1495.JPG


◎前菜&サラダ
(左)しっとり仕上げた大山鶏 ムネ肉のカルパッチョ ブラックオリーブ&ケッパーソース
(右)びんちょうマグロと南仏野菜の温製ニース風サラダ ヒヨコ豆のクレープ「ソッカ」を添えて

IMG_1498.JPGIMG_1500.JPG


◎メイン
鴨もも肉のコンフィ、フォアグラ、ごろごろ野菜のココット「ガルビュール」
私がずっと(ガストで)フォアグラが食べたい!と言っていたのを見かねて、オットが頼んでくれました。わぁい。
FullSizeRender 7.jpgIMG_1503.JPG


◎パスタ
胡桃とゴルゴンゾーラのクリームスパゲティ リンゴのジャムを添えて
ゴルゴンゾーラとリンゴジャムの組み合わせが絶妙!重厚感のあるソースなのでお腹にドカンときます。
少食のオットはここでまさかのギブアップあせあせ(飛び散る汗)パンも美味しくてついつい進んじゃうんですよね。
IMG_1505.JPGIMG_1499.JPG


◎デザート
洋梨のシャルロット ベル・エレーヌ仕立て
またもやオットにサプライズ!今度は物件売却の前祝いですぴかぴか(新しい)
IMG_1507.JPGIMG_1511.JPG


やっぱりいつ来ても大満足のスケープスでした。いつか宿泊もしてみたいですぴかぴか(新しい)
宿泊も出来るんだよ。




葉山の海を眺めながら、、

いつもありがとうございます。励みになります。

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4140691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Swimmyさんの画像
Swimmy
Swimmyです。ひとりじゃなにもできないけど、みんなで力を合わせれば、大きなことができる。。。不動産投資ってまさにスイミーの世界です。ひとりでは買えないような物件も、いろいろな人に助てもらってチームになれば大きなものが買える。ある日そんなことに気がついてスイミーとネーミングしました。 オットが不動産投資コラム執筆しています。こちらも応援していただけると嬉しいです。 講演、執筆、取材のお申込みは下記までメールにてお問い合わせください。 104.fudousan☆gmail.com (☆=@)
ブログ
プロフィール
検索
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。