広告

posted by fanblog

2015年08月01日

再建築不可物件

昨日、南足柄アパートの決済が終わったばかりですが、今日は藤沢の物件を見に行ってきました。
融資が引ける限り、物件取得のスピードは緩めませんよ〜。

場所は駅近で、大きな区画のお屋敷が立ち並ぶエリアでとてもいいのですが、
いかんせん、接道していない囲繞地。。。
私道はあるのですが、別の物件の通行権が設定されており、幅員が狭く新たに通行権の設定は不可。

とはいえ、満室で、築35年にも関わらず、新築の時から入居者が変わっていない(!)という
取得後の客付けが不要なのはありがたい状況。
お庭のアロエもこんなに成長していました・・・!歴史を感じずにはいられません。
IMG_0548.jpg

まずは融資してもらえそうな金融機関をあたることにしますが、
囲繞地というリスクは利回りに反映してもらえないと、買い手がつきませんよ、
ということを売主さんに理解してもらわないとちょっと難しいかなーと思っています。

茅ヶ崎の自宅より。
いつもありがとうございます。励みになります。

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4005551
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Swimmyさんの画像
Swimmy
Swimmyです。ひとりじゃなにもできないけど、みんなで力を合わせれば、大きなことができる。。。不動産投資ってまさにスイミーの世界です。ひとりでは買えないような物件も、いろいろな人に助てもらってチームになれば大きなものが買える。ある日そんなことに気がついてスイミーとネーミングしました。 オットが不動産投資コラム執筆しています。こちらも応援していただけると嬉しいです。 講演、執筆、取材のお申込みは下記までメールにてお問い合わせください。 104.fudousan☆gmail.com (☆=@)
ブログ
プロフィール
検索
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。