広告

posted by fanblog

2015年07月26日

意表をついて、退去の連絡

突然ですが。うちにはエアコンというものがありません。
暑い日はムスメとプールに入って身体を冷やすか、ひたすらガマンするしかありません。

なので、熱中症対策に(?)、日中はだいたいイオンかテラモに避難しています。笑。
そんな感じでイオンで涼んでいたらオットの携帯に退去の連絡が・・・!

オットは埼玉県に区分所有を2戸、沖縄県に1戸、
オーストラリアに戸建て1戸、サービスアパートメント1戸を所有しています。

それは私と出会う前に購入していた物件だから、(早く売れちまえばいいのにな。。)と
内心思っていたことはナイショです。

いまの状況を説明すると、
オーストラリアの戸建てが売却完了(2週間前)
沖縄の物件が来月退去(3週間後)
そして今回、埼玉の物件の退去連絡が来たという感じ。

オーストラリアの売却益は日本に持ってくると税金がかかるため、オーストラリアに置いたまま
2戸の退去が重なり、家賃は入ってこないのに、ローンの支払いだけが発生するという、、
しかも、売却に向けてリフォーム費用もかかるという、、、

オーナーの精神力が試される試練のときがやってきました。

しかも今月末には南足柄のアパートの決済もあるし。。
このところ、毎日毎日金策に走っています。

あー怖い怖い。

いつもありがとうございます。励みになります。

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3983950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Swimmyさんの画像
Swimmy
Swimmyです。ひとりじゃなにもできないけど、みんなで力を合わせれば、大きなことができる。。。不動産投資ってまさにスイミーの世界です。ひとりでは買えないような物件も、いろいろな人に助てもらってチームになれば大きなものが買える。ある日そんなことに気がついてスイミーとネーミングしました。 オットが不動産投資コラム執筆しています。こちらも応援していただけると嬉しいです。 講演、執筆、取材のお申込みは下記までメールにてお問い合わせください。 104.fudousan☆gmail.com (☆=@)
ブログ
プロフィール
検索
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。