広告

posted by fanblog

2015年11月06日

入居申込がありました!・・・と喜んだのも束の間

家族で夕食をとっているときに、オットの携帯が鳴りました。
話の様子から南足柄アパートの管理会社さんのようです。

管理会社さんからの電話ってネガティブな内容(だいたい退去・・・)が多くて、、
ドキドキしながら耳をそばだてていました。

南足柄アパートは現在空きが3部屋。
アパートを取得してからこれまで、

・空き部屋のフローリングは上張りでリフォームしたし、
・そのうち1部屋はモデルルームにしたし、
テレビドアホンにしたし、
エアコンも新品にしたし、
・追い炊き機能付にしたし、
・コンロも新品にしたし、

と、やれるだけのことはやってきたつもりです。
物件自体へのテコ入れはやりきったので、あとは、客付会社への営業活動に力を入れるべきところなのですが、ちょっと燃え尽き症候群、、で、ここのところ不動産関連の活動から遠のいていました。

そんな、私の中で盛り上がりに欠けている心理状況の中での管理会社さんからのお電話。
どうせまた退去だろう、、とガックリしていたらなんと、入居の連絡でした!しかも女性の方ですごくお部屋を気に入ってくださっているとのこと。

やったー!期待していなかっただけに、喜びもひとしお!

しかし、、、

1月から入居したい

のだそうです。うーん。。。
入居時期が先過ぎると、部屋だけ押さえておいて、キャンセルされたという大家さん仲間もいるので、ちょっと心配。。すぐに契約して1月まではフリーレントにしたらどうかな、とも思いましたが、とりあえず、契約はするけれども、入居、および賃料発生は1月ということでお願いしました。

ちなみに今回決まったお部屋はセルフリフォーム体験会でフローリングを貼ったお部屋です。
リフォームしてから2週間で決まったことになります。

なんだかんだ、やったことに対してきちんと結果がついてきてくれているんですね。
これが大家業の醍醐味でしょうか。だんだんとわかってきたような気がします。

茅ヶ崎の自宅より、、
いつもありがとうございます。励みになります。

不動産投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4377052
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Swimmyさんの画像
Swimmy
Swimmyです。ひとりじゃなにもできないけど、みんなで力を合わせれば、大きなことができる。。。不動産投資ってまさにスイミーの世界です。ひとりでは買えないような物件も、いろいろな人に助てもらってチームになれば大きなものが買える。ある日そんなことに気がついてスイミーとネーミングしました。 オットが不動産投資コラム執筆しています。こちらも応援していただけると嬉しいです。 講演、執筆、取材のお申込みは下記までメールにてお問い合わせください。 104.fudousan☆gmail.com (☆=@)
ブログ
プロフィール
検索
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。