アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

スマートフォン←Bluetooth→デスクトップPC

Bluetooth届いた〜




早速接続したよ〜

スマートフォンとペアリングして、画像を送信!
いい感じで送信できました。

で、もう一回接続しようとしたら、

あれ

ブルートースのアイコンがどこにもない。

良くわからなくなったので、付属のCDからソフトをインストール!

アイコン復活!

スマートフォンから画像を送信するも、何度やっても送信失敗の連続。

さっきはうまく言ったのになぁ。

と、思っていたら

ペアリングが切れていたらしく、それが原因で失敗。

ペアリングをしなおしたら、順調に送信完了!

まとめて何枚でも送信できるので楽チン!

これはいい!

気に入ったぞ!!

値段も安いのでデスクトップPCとスマートフォンの接続をブルートースがおすすめ!

ノートPCの場合、大体その機能が入ってるんですが、

デスクトップだと(少なくとも私のは)それがないので、

USBで簡単にBluetoothが実現できました!


気になるお値段ですが、

今ならアマゾンで、1512円!
しかも送料無料!
佐川メール便でお届けしますっ

※Amazonがね

↓ここから注文できますよ↓


PLANEX Bluetooth Ver3.0+EDR Microサイズ USBアダプタ (Class1/100m) BT-Micro3E1XZ [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

いや〜 まだ初日だけど感動した。(*>∀<*)
ほんとにおすすめです!!

スマートフォンでワンセグ

携帯でワンセグってみなさんみてますか。
わたしは家で使おうとすると電波が弱くて特定のチャンネルしか使えず、あまりつかってないんだよね。(-_-メ;)

家が千葉なので千葉テレビの感度は良好なんですけど、
その他のキー局がまったく受信できず。

千葉テレビあんまりみないし〜 
どうでしょうの再放送終わっちゃったし〜

なにかいい方法はないのかしらと、思っていたら、
ブースターをつけるとワンセグの感度をUP
させてくれるらしい。ヒュー(。^з^)〜♪




2890円

BUFFALO ブースター機能搭載 地デジ対応機器専用 室内アンテナ DT-OP-RA 

価格帯にそこそこ開きがあって、
電波を飛ばす範囲の広さに差があるみたいだね。
レビューを見ていると、ぜんぜんダメっていう商品とか、
思っていたより良いという商品などがあって、
地域と場所による違いが大きいのかなと感じました。

よさそうなやつを二つくらい候補に上げているんだけど、
こういうときって、なんとなく、高いほうがいいんじゃね?って心理状態になるよね。
高いほうが物がいいに決まっているって。


1260円

BUFFALO ワンセグ受信用室内延長アンテナ DH-OP-SA

TVのアンテナ線に接続して使うタイプだから、
アンテナ線の位置を確認して、コードの長さをきちんと確認しないと、
使いたい場所で使えないっていうパターンのやつになっちゃうね。

ちなみにうちの場合、窓ぎわで使うとわりと調子がいいことが多いね。
WIFIとか同じでコンクリートとかで仕切られてると、弱いんだろうね、ワンセグも。

わたしのスマートフォンAUのIS04はレグザフォンって言うくらいだから、
TVをみないとなんか損した気分になるので買ってみようかなぁと考え中です。
リビングで見れば大きいTVで見れるんだけどね。

スマートフォンとデスクトップPC

わたしの携帯はスマートフォンのIS04です。
PCと画像のやりとりをワイヤレスでできないかなぁ、と考えていて、
なにかいい方法はないかと探していたら。

(=°ω°)ノ ブルートゥース

でつなげばいいんじゃね、と思い、
色々調べてみました。

なんか、規格がいくつかあるんだね。コレ。

バージョンが大きく分けると1〜4まであって、
ナンバリングが大きいほど新しいんだけど、
通信速度が一番速いのはVer3のようです。
(´・ε・`)ムー

さらにクラスという概念があって、
こっちはどこまで電波を飛ばせるか、ということでいいかな。

クラスの1〜3まであって、ナンバリングが小さいほど距離が長い。
クラス1で100m 2で10m 3で1m。

わたしはPCとスマートフォンをつなぎたいので、
速度は速めのVer3でクラスは1か2がいいかなと思い、
ブルートゥースの受信機を検索。

で、これをアマゾンで注文してみました。


PLANEX Bluetooth Ver3.0+EDR Microサイズ USBアダプタ (Class1/100m) BT-Micro3E1XZ [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

コンパクトでお値段も1500円と手ごろだったので、
ちょっとお試しに。

これでスマートフォンとPCの連携がラクになるといいなぁ。

今日、頼んだばかりなので、届いたらまたレビューしたいと思いますっ!

このブログもスマートフォンで撮った画像をPCに落としたり、
直接管理画面から書いたりもしてたんだけどね、
もっと簡単にならないかなぁ〜と。

エバーノートとかも試してたんだけど、
イマイチUPロードがうまくいかなくて、イライラ(・ε´・*)ぶー

到着が楽しみ(*>∀<*)
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。