アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月30日

またまた「めぐみの湯」のお食事処でランチ

こんにちは。ふうです。



またまた、大府市にある「めぐみの湯」に行って来ました。





カフェレスト夕凪

ふうたちの、行くところに困ったときの、「めぐみの湯」(笑)



バスを使うと、雨の日でも濡れなくて良いので便利な「めぐみの湯」なんです。



バスの関係で朝から行くので、お昼は必然的にこちらで食べることになります。



ほとんど1日いるので(笑)



また、いつものように、温泉と食事が、ついたプランです。
今月は、「味噌カツ定食」と「広島産の牡蠣定食」。


相方さんは、牡蠣が好きなので、もちろん牡蠣定食。
ふうは、カツが好きなので、カツ定食をオーダー。


実食♪


この間までは、コロナ対策で「このテーブルは使わないで下さい」と紙が貼ってあったのですが、その紙は撤去されたようです。




IMG_20200928_163713.jpg
↑相方さんの牡蠣定食。



相方さん、お腹が空いていたようで!️速攻で食べ始めました(笑)



前回とは、小鉢の内容が変わっていました。



最近は、食事の内容が良くなって来ているので嬉しい。


相方さんも牡蠣定食で満足♪



アクセス


住所    愛知県大府市吉田町正右エ門新田1-1
電話番号  0562-45-4080





まとめ


今月は、2人が好きなものだったので、嬉しいかぎりにこにこ



来月も、チョイスメニュー豪華だと嬉しいです。


来月も楽しみゴハン1







これは、「テーブルを撤去しないと無理だよなぁ〜」


ただ、休憩室のレイアウトが変わったので、テーブルとテーブルの狭い所を、通らなくてよくなったのは良かったです。



牡蠣定食や味噌カツ定食は、900円なので、入泉パックはお得ですね。


一時は、単価の安いメニューになっていましたが、最近はお得感が出てきて嬉しい限りです。




ごちそうさまでした八分音符



中部ランキング

タグ:#PR

2020年09月29日

期間限定「ロッテリア モーニング」

こんにちは。ふうです。




もう、大分前になってしまいましたが、朝食を食べずにお出かけした、ふうと相方さん。




バスの時間まで、余裕もあるし、お腹も空いたし…ということで、ロッテリアでモーニングすることに。




ロッテリア モーニング

ロッテリア前の看板見てびっくりびっくり



ホットサンドと飲み物で290円という安さ!





ふうの行動範囲内には、ロッテリアはあまりないので、知らなかった。こんなお得なものがあるとは️!!



(9月下旬までの期間限定だった。)

食べてみた


最初は、ホットサンドにしようと思ったけれど、チキンのハンバーガーハンバーガー(ファーストフード)が、あったので、それにして、飲み物はアイスティーにしました。

あと、80円でハッシュドポテトが、つけられるのでそれもオーダー♪


相方さんは、りんごパイとか食べたかったらしく、聞いてみたら朝の時間はやってないとのことで、ふうと同じものをオーダーしました。



DSC_2211.JPG
↑ロッテリア モーニング♪


久しぶりのロッテリアで、このお値段でモーニング食べられるとはラッキーてれてれ光るハート


バスの時間まで、相方さんとまったりできました。




まとめ


たまたま、期間限定でモーニング食べることが出来てラッキー顔1(うれしいカオ)光るハートでした。


(普段は350円のようですね。)




ずっとこの値段だと嬉しいですよね八分音符



この日は暑かったので、涼めて、時間も潰せて、まったり出来て良かったです。


久しぶりのハンバーガーハンバーガー(ファーストフード)美味しくいただきました。ごちそうさまでした八分音符









中部ランキング
タグ:#PR

2020年09月28日

明治村でランチ♪

こんにちは。ふうです。



明治村の続きです。



明治村

明治村では、弁当の持ち込みもできるようです。
ただ屋外太陽️なので、夏や冬はチョッときつそう。



明治村は、1丁目〜5丁目まであって、それぞれ丁目ごとに飲食店があります。




目的の飲食店があるのなら、予定を組んで行った方が良いですね。








1丁目には、「牛鍋屋 大井牛肉店」というお店があり、相方さん店の前でチェックしてました。(笑)


時間的に早かったのとお値段が4000円〜ぐらいするので、ちょっとムリですねあせあせ(飛び散る汗)


1丁目には他に 「和食処 碧水亭」
があります。和食ですがカレーもあるようです。



3丁目は、なごや飯の「麺処 なごや庵」



4丁目は、軽食系の「食道楽のカフェ」



5丁目は、オムライス&グリルの「浪漫亭」があります。



食べてみた♪


ということで、ふうたちは、行き当たりばったりなので、お腹がすいたところで、食べました。(笑)



3丁目にある「麺処 なごや庵」。




店内は、カウンター席少しと、少し離れた所に1ヶ所、外でも食べることができます。


外も混んでいましたが、ラッキーなことに、カウンター席が空いていたので、少しでも涼しい室内で食べることにしました。


DSC_2239.JPG
↑相方さんの天ぷらきしめん。(900円ぐらいだったかな?)


DSC_2241.JPG
↑ふうの味噌かつ丼850円。


相方さんは、どんなに暑くても暖かいそば、うどんを頼みます。
(暑そうあせあせ(飛び散る汗))



きしめんって、意外に食べる機会がないので相方さん満足そうにこにこ


ふうは、味噌かつ丼をガッツリいただきました八分音符


カツ好きです。





5丁目に行くと、オムライス屋さんがありました八分音符



美味しそうで、「ここで食べたかったなぁ〜」と、思いましたが距離的にバス(村内の)に乗るか、食事時間をずらさないと、ムリかも…。(入り口の関係で)



最後に、バスを使わなかった(村内の)ご褒美のアイスソフトクリームを食べることに。


最初にここを通った時、相方さんと2人気になっていた、ソフトクリームソフトクリーム


2丁目にある「甘味処 なか井茶寮」

ここで、特選抹茶ソフトクリーム450円をいただきます。

DSC_2270.JPG
↑濃厚で、美味しかった八分音符


外は、暑いので店内でいただきました。


少し涼んで、歩き回った体も休めることができ、濃厚抹茶ソフトクリームで元気回復力こぶ


アクセス


住所   愛知県犬山市字内山1番地
電話番号 0568-67-0314
営業時間 ※2021年3月まで
4月〜7月、9月、10月 9:30〜17:00
8月 10:00〜17:00
11月 9:30〜16:00
12月〜2月 10:00〜16:00
3月 9:30〜17:00

※入村は閉村時間の30分前まで。

※イベント開催等により開村・閉村時間を変更する場合有り。


●アクセス
○電車・バス利用の場合
『名鉄名古屋駅』から『名鉄犬山駅』下車 バス約20分
※犬山駅は東口です。「明治村行」にご乗車ください。

『名古屋「名鉄バスセンター」』・『栄』から明治村行近距離高速バス(毎日運行!)

※明治村行きバスは「明治村正門」より発着します。北口には参りませんのでご注意下さい。


○車を利用の場合
中央自動車道「小牧東IC」から3km
国道41号上小口2丁目交差点から6km
または、兼清交差点から5km
国道19号明知町北交差点(小牧東インター道路利用)から5km




まとめ


食事処以外にも、お茶したりできるところや、カレーパン、コロッケなども売っていたりして、買い食いしながら歩けるようなのもありました。


(カレーパンちょっと食べたかったなぁ〜。)




敷地が広いので、やっぱりあそこで食べたい!️って簡単に戻ることはできないので、ある程度予定を決めて行った方がよいと思います。


デートなら、村内のバスを使ったり、計画的に行動するのがオススメです。


疲れたけれど、楽しかったです。



ふんわり卵のオムライス 1食 × 5袋セット (5食分) ニッスイオムレツ 夕飯 簡単 卵 弁当 一人分 ふわふわ ふわとろ 美味しい ギフト 宅配 ランチ おかず [お得なセット販売ページ] [冷凍食品]

価格:2,625円
(2020/9/29 10:15時点)
感想(15件)




ポムの樹 オムライス3袋【クール便】

価格:1,290円
(2020/9/29 10:16時点)
感想(10件)




【カリッモチッ♪】銀山温泉はいからさんのカリーパン10個入り(カレーパン)

価格:2,300円
(2020/9/29 10:17時点)
感想(18件)





中部地方食べ歩きランキング



国内ランキング
タグ:#PR

2020年09月27日

明治村に行ってきた♪

こんにちは。ふうです。



アップし忘れて、チョッと前になりますが、相方さんと犬山市にある『明治村』に行って来ました。




明治村

犬山城には、何回か行ったことはありますが、明治村は初めてです。



(相方さんも初めて。)


犬山駅からバスにのり(20分)、明治村へ。



格安チケットで、入館料800円になるチケットを買っていたので(2人分150円)、2人分の1600円払って入館しました。


(本来なら2人で4000円!格安チケットってありがたい八分音符)


明治村内は100万平方メートルもあって、とても広いのでバスや電車、SLなども走っています。


(もちろん有料)







村内は1〜5丁目まであり、全国各地の明治時代に立てられた建築物を見学することが出来ます。



丁目ごとに、軽食や食事ができるところもあります。

行ってみた♪


明治村行きのバスで行くと、入り口のところが、1丁目になります。



取りあえず、1丁目から5丁目に向かって、見学することに。



全部を見て回るのはきつそうなので、チョイスしながら回りました。



DSC_2230.JPG
↑教会チャペル

他にも、いろいろな教会があります。


旧函館区公会堂みたいな建物もありましたにこにこ
(道産子目線でスミマセンあせあせ(飛び散る汗))




コロナの関係で、建物内に入れないところなども結構あって残念…。

DSC_2257.JPG
↑入鹿池。池の方から来る風が気持ちいい八分音符


暑い日だったので、飲み物必須️
(自販機は、村内にあります。)



木などもおいしげっているところもあるので、日陰がありそういうところなども良かったです。



最終目的地は5丁目帝国ホテル中央玄関です。



ここで、お茶でもしようかと思いましたが、どんなメニューがあるのかわからなかったので、やめました(笑)



5丁目からバス停バス帰りのバス停のある1丁目まで、村内のバス(有料)に乗ろうかと思いましたが、ふうも相方さんもケチもとい節約家なので(笑)歩いて戻りました。



歩いたご褒美はアイスソフトクリーム

アクセス


住所   愛知県犬山市字内山1番地
電話番号 0568-67-0314
営業時間 ※2021年3月まで
4月〜7月、9月、10月 9:30〜17:00
8月 10:00〜17:00
11月 9:30〜16:00
12月〜2月 10:00〜16:00
3月 9:30〜17:00

※入村は閉村時間の30分前まで。

※イベント開催等により開村・閉村時間を変更する場合有り。


●アクセス
○電車・バス利用の場合
『名鉄名古屋駅』から『名鉄犬山駅』下車 バス約20分
※犬山駅は東口です。「明治村行」にご乗車ください。

『名古屋「名鉄バスセンター」』・『栄』から明治村行近距離高速バス(毎日運行!)

※明治村行きバスは「明治村正門」より発着します。北口には参りませんのでご注意下さい。


○車を利用の場合
中央自動車道「小牧東IC」から3km
国道41号上小口2丁目交差点から6km
または、兼清交差点から5km
国道19号明知町北交差点(小牧東インター道路利用)から5km




まとめ


古い建物ばかりなので、建物によっては、古い匂い(カビっぽい?)がして苦手なところもありました。



でも、ハイカラな建物はステキきらきらでした。

個人的には、明治村住民登録(年間パスポート?)ができる「近衛局本部付属舎」にあった偉人の等身大?パネルが面白かったです。



(背比べして回ってた(笑))


コロナの関係で、見学できない場所も多々あったので、コロナが終息してから、気候の良い時期にまた行きたいです。


効率よく回りたい方は、事前に行きたい場所を調べて、乗り物に乗って移動した方がよいと思います。


ふうたちは、2人とも行き当たりばったりなので、無駄に歩き続け回った感じもしますが(笑)


(この日は18000歩も歩いてました。)



でも、楽しい1日でした八分音符






国内ランキング
タグ:#PR

2020年09月26日

じゃんじゃん亭 金山店 ランチバイキングのドリンクバーがホームページと違って…

こんにちは。ふうです。



じゃんじゃん亭の金山店も土日祝日は、ランチバイキングをやっているということで、相方さんと行って来ました♪



じゃんじゃん亭 金山店


金山店のランチバイキングは初めてです。



行く前にホームページで、(金山店ではなく、じゃんじゃん亭のホームページ)ランチバイキングのメニュー等をチェックして、いざ挑みます(笑)



↑クーポンもついてます八分音符18時前にオーダーすると15%オフになります八分音符
18時以降は10%オフ!予約がオススメ。


ホームページでは、ランチバイキングの人はドリンクバー100円と書いてあったので、ドリンクバーをつけることにしました。

IMG_20200923_132437.jpg
↑ドリンクバーとかかれているところに、テープラーでソフトドリンクと貼られていたあせあせ(飛び散る汗)



実食♪

たまたまこの日だけだったのか、ランチタイムだからか、店員さんはかなり少ないようです。


外国の女性の方が、案内してくれましたが、なんの説明もなく席の案内だけで、どこかにいかれてしまいました。
(男性のスタッフさんは、毎回説明してました。)


取りあえず、ドリンクバーと食べ放題でオーダー。

DSC_2350.JPG


タッチパネルでオーダーして、お肉とかきても、火が着いていないので、


「自分で火をつけるシステムに、なったのかな?」


と思いつつ、勝手にやってトラブルになっても困るので、案内してくれた女性の人に


「火が着いてないのですが…」


と言うと、ムッ怒り(ムカッ)と、されて火をつけてくれました…涙ぽろり



(怖かった…涙ぽろり)



他の席の方を見てると、やはり店員さんが火を着けるようなので、忘れていたのだと思います。



そして、ドリンクバーって100円だと思っていたのに、高めの(380円だったかな?️)お値段になっていたので確認したら、食べ放題の人は、ソフトドリンク1杯が100円とのことらしいです。


テープラーで貼られているのに気がつかなかった…ショッキング



ふうの失態です失敗



ということで、ソフトドリンク飲み放題にしてしまったので、ソフトドリンク飲みまくりました(笑)



(ちなみにドリンク系は、焼き肉キングの方が充実しています。)

アクセス


場所 愛知県名古屋市中区金山2-16-12
電話番号 050-5283-4520

営業時間 月〜金、祝前日
17:00〜22:00
(料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
土、日、祝日: 16:00〜22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)

※コロナの影響で短縮営業になっているかも知れないので、確認してから行くと良いかも。

まとめ

じゃんじゃん亭のホームページでチェックしていたのが、あだになってしまいました…。


“取り扱ってない商品もございます。“とホームページには書いてありましたが、値段まで違うとは…。



ということで、こちらの店舗は、土日祝日ランチバイキングのドリンクバーは、100円ではないのでお気をつけを。




前回、じゃんじゃん亭から来た葉書で15%オフになったので、チョッと安心。


夜のコースより高くならなくて良かったです。




金曜日&土曜日は混んでいるので予約するのがオススメです。クーポンもあるので、クーポン利用するとお得です。






食べすぎたら、こちらでダイエット。






中部ランキング




タグ:#PR

2020年09月25日

桑名の温泉でランチ♪ナガシマスパーランド「湯あみの島」

こんにちは。ふうです。




桑名にある長島温泉「湯あみの島」で温泉でランチ♪しました。







ここでは、店内と大広間のどちらかで食べることができます。



お値段的には、チョッと高めかも。


長島温泉 湯あみの島でランチ


3Fにある大広間で、歌謡ショー(1日2回)が行われています。


大広間は、座敷とテーブル席があります。


ふうは、かつ丼にしようと思っていたのだけど、(フードコートみたいにもできるので、違うお店でも一緒に食べれる)相方さんが、スタスタと一番奥の中華屋さんに行ってしまって…。







ふうの希望もなく、中華を食べることに…涙ぽろり



食べてみた


DSC_2323.JPG
↑ふうのオーダーした塩あんかけバリそば800円。定食ではなく単品にしました。



DSC_1943.JPG
↑相方さんの麻婆豆腐定食1100円。



相方さんは、中華が大好きハート️だけどふうは、相方さんほどではないので…(かつ丼食べようと思ってたからよけいにね)チョッと機嫌が悪くなったふうでした。失敗



相方さんは、麻婆豆腐が大好きなので満足ゴハン1満マークてれてれしてました。









アクセス

※こちらは、温泉の時間と料金です。

住所 三重県桑名市長島町浦安333番地
電話番号 0594-45-1111 (9:00〜17:00)

●通常時間(OPEN〜14:59)
○大人 一般入館券2,100円、岩盤浴セット券2,400円
○小学生 一般入館券1,300円、岩盤浴セット券2,000円
○幼児(2歳〜)一般入館券700円、(岩盤浴は幼児利用不可)
●15時割引(15:00〜18:59)※現地窓口のみ販売
○大人 一般入館券1,600円、岩盤浴セット券1,900円
○小学生 一般入館券1,000円、岩盤浴セット券1,700円
○幼児(2歳〜)一般入館券600円、(岩盤浴は幼児利用不可)
●19時割引(19:00〜)※現地窓口のみ販売
大人 一般入館券1,100円、岩盤浴セット券1,600円
○小学生 一般入館券700円、岩盤浴セット券1,400円
○幼児(2歳〜)一般入館券400円、(岩盤浴は幼児利用不可)


●「岩盤浴」利用料金 
大人 小学生
800円 800円




まとめ


大広間は、縦に長いので和食、麺、中華など先にある程度決めないと、戻るのが結構面倒です。




みんなバラバラなメニューの時には、真ん中辺りに座るとよいと思います。


お食事付のプランもあるようです。



歌謡ショーは、知っている人だと楽しいと思います。
知っている人の時に行くと良いかも。









温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング
タグ:#PR

2020年09月24日

桑名で温泉「湯あみの島」

こんにちは。ふうです。




桑名のナガシマスパーランドにある温泉てれてれ温泉お銚子&杯「湯あみの島」に行って来ました♪








名古屋駅からバスで直行です。



長島温泉 湯あみの島


今回は、遊園地部分はパスして温泉温泉️のみの利用です。


前回、相方さんにつれてきてもらって、大感激光るハート


とっても、大規模な温泉でとても凝った作りで癒されます。




温泉温泉️は、渓流の名所「奥入瀬渓流」、日本一の大峡谷「黒部峡谷」と2種類あって、前回「黒部峡谷」だったのですが、今回は「奥入瀬渓流」なので、ワクワク顔1(うれしいカオ)光るハート



○湯量 1日あたり1万トン
○泉温 摂氏 約60度
○泉質 アルカリ性単純温泉(緩和性低張高温泉) ph値:8.5ph
肌の角質をとる美肌効果がある「美肌の湯」です。お子様からシニアの方まで安心してご入浴いただける、刺激の少ない体にやさしい成分。柔らかく気持ちのよいお湯です。
○特徴 無色透明、無味無臭
○効能 慢性関節リウマチ、結合織炎、疲労回復、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、痔疾、慢性消化器病、冷え性、健康増進、ストレス解消、など

HPより








入ってみた


今回は、前回とロッカーの部分が違って、浴衣着物をきて浴場まで移動→浴場手前の更衣室で浴衣を脱いで→入浴の手順でしたが、今回は、裸のまま浴場まで行けました。



なので、2度着替えなくてよくって便利♪



そう、今回は「奥入瀬渓流」。小川が流れていて、水の音や緑が癒してくれます。




前回の「黒部峡谷」より、こちらの方が好きかも光るハート




とにかく、広くて露天風呂から隣の露天風呂まで結構歩きます。
冬は寒そう️☃️



今回は、いろんな露天風呂に入りまくりましたにこにこ


結局、温泉️→休憩(ランチ)→温泉️→休憩→温泉️と三回ほど入りました。


IMG_20200921_163111.jpg
↑歌謡ショーの舞台。すぐ近くで見ることができます。





泉質も、良いし温泉満喫ですおやゆびサイン



本当にリラックスできる良い温泉でした。








アクセス


住所 三重県桑名市長島町浦安333番地
電話番号 0594-45-1111 (9:00〜17:00)


●通常時間(OPEN〜14:59)
○大人 一般入館券2,100円、岩盤浴セット券2,400円
○小学生 一般入館券1,300円、岩盤浴セット券2,000円
○幼児(2歳〜)一般入館券700円、(岩盤浴は幼児利用不可)
●15時割引(15:00〜18:59)※現地窓口のみ販売
○大人 一般入館券1,600円、岩盤浴セット券1,900円
○小学生 一般入館券1,000円、岩盤浴セット券1,700円
○幼児(2歳〜)一般入館券600円、(岩盤浴は幼児利用不可)
●19時割引(19:00〜)※現地窓口のみ販売
大人 一般入館券1,100円、岩盤浴セット券1,600円
○小学生 一般入館券700円、岩盤浴セット券1,400円
○幼児(2歳〜)一般入館券400円、(岩盤浴は幼児利用不可)


●「岩盤浴」利用料金 
大人 小学生
800円 800円





まとめ


ここの温泉くらいの料金のスーパー銭湯などもありますが、ここの温泉はスケールもすごくってオススメです。



泉質も、温泉もとてもよく癒されました。



朝から夕方まで、相方さんと2人満喫できました。



相方さんが絶賛していた理由がわかりました。



お値段が結構するので、そんなには行けませんが、また、行きたいです。



温泉を満喫できて、満足満マークてれてれ












温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング
タグ:#PR

2020年09月23日

「ゆず庵 安城横山店」でしゃぶしゃぶランチ♪

こんにちは。ふうです。




先日、相方さんと2人でしゃぶしゃぶを食べにランチバイキングに、行って来ました♪





こちらのゆず庵は、2回目です。


こちらのランチは、しゃぶしゃぶ食べ放題以外にも、御膳などのメニューもあって、あまり食べられない人にもオススメです。






コロナ前は、自分で取りに行くスタイルのバイキングの方が好きでしたが、相方さんも、コロナ渦がはじまってから、座ったままでOKなので、「こちらのタイプが良いな」って言うようになりました。




ゆず庵 安城横山店


こちらの店舗は2回目です。



早めに到着したので、一番のり(笑)


オープン時間過ぎてるのに、なかなか店員さんが来てくれないので、もう一度入店しなおして、(入店すると音が鳴る)やっと案内してもらいました(笑)




今回は、狭いテーブルに案内されたので、食べ放題の人にはテーブルがギチギチに。



広い店内なので、広めの席が良かったなぁ。





実食♪


またいつもの100分 1980円(税抜き)の食べ放題コースをオーダー。



ソフトドリンクは、別料金で390円(税抜き)。
アルコールとソフトドリンク飲み放題は1280円(税抜き)。


5種類の選べるだしから、ふうたちは“麻辣火鍋だし“と“コラーゲン入り魚介と丸鶏だし“をチョイス♪


今回、しゃぶしゃぶのデモンストレーションをやってくれるとのことだったので、やってもらいました。


だしの温度が低くて、なかなか肉に火が通らなくて、ちょっと微妙な空気になりましたが、「1枚ごと、しゃぶしゃぶしてください。」と言うことのようでした。



でも相方さんは、その後一気にお肉入れてましたあせあせ(飛び散る汗)


(相方さん、話し全然聞いてない〜)


え〜びっくり



DSC_2422.JPG
↑二種類のおだしにたくさん入れたお肉と野菜。



今回は、しゃぶしゃぶよりサイドメニューを多めに食べました。


IMG_20200902_093441.jpg
↑やはりフライドポテトポテトは欠かせません(笑)
(三回もオーダーしてましたにこにこ)


唐揚げも美味しかったです。




アクセス


住所   愛知県愛知県安城市横山町下毛賀知124−1
電話番号 0566-91-4313
営業時間 11:00〜24:00
(最終入店22:00)
※ランチメニューのご注文は14:30まで。

座席数:32卓 156席 駐車場:85台
クレジットカード:可






まとめ


席の案内は、コロナのことも考えて案内してくれると、嬉しいなと思いました。



横の席の人が、咳き込んでいたのと大声でお話していたので、真後ろの席の方が、ついたても高いので安心感があるのになぁ〜。



(後ろの席は空いていたので)
とちょっとだけ、気になってしまいました。



テーブルが狭かったので、片付けながら食べていたけれど、それでも、オーダーしたものが届くと、いろいろ片付けたりしないといけないので、それもちょっと面倒でした。



愚痴を言いつつ、たくさんいただきました。ごちそうさまでした八分音符



美味しかったですにこにこゴハン1光るハート






中部ランキング


中部地方食べ歩きランキング

タグ:#PR

2020年09月22日

またまた「KURUTOおおぶ」で梨のパフェ食べる♪

こんにちは。ふうです。




またまた、「KURUTOおおぶ」に行きました。相方さんは梨🍐が好きなので、「また行くんだろうなぁ〜」と思ったら、やはり行くことになりました(笑)



どんだけ好きやねん(笑)












KURUTOおおぶ×タニタカフェ(クルト大府)

今回はふうは、小さめのカップのパフェ。相方さんは、もちろん大きいサイズのパフェ。



この日は、結構お客さんがいました。



高校生らしき男の子たちも、大きいサイズのパフェを食べていましたにこにこ








実食♪


DSC_2437.JPG
↑今回の梨のパフェ️。


DSC_2465.JPG
↑ふうのオーダーした小さめのサイズのパフェ。


いつも、パフェで大きいサイズと小さいサイズでオーダーすると、ふうの方に大きいサイズがきます(笑)



相方さんは、甘いものが大好きです。昔と違って、甘いものが好きな男の人が増えているので、パフェ食べるのも恥ずかしくないですが、昔は恥ずかしかったようですね。



アクセス



観光案内所も併設されているこちらのカフェ。
住所 愛知県大府市中央町3-278
   (JR大府駅構内)
電話 0562-77-4197(カフェ)
   0562-51-4329(観光案内)
時間 カフェ 7:00〜20:00(LO 19:30)、
   観光案内 10:00〜18:00
休み 毎月1日(ただし1日が土曜・日曜・祝日の場合は翌平日)、年末年始(12月29日〜1月3日)






まとめ

あまり、お腹が空いてなかったので、小さいサイズでも満足でした。



小さいサイズの方が、スポンジがいっぱい入ってて好みかもハート


相方さんも、満足な様子にこにこ



美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



いつも、美味しいパフェありがとうございます️にこにこ次回は、どんなフルーツのパフェになるか楽しみです。








中部ランキング
タグ:#PR

2020年09月21日

大垣の「コロナの湯」に行ってきた♪

こんにちは。ふうです。



巷は、4連休ですが、相方さんはお仕事です。天気太陽️も良いのに残念。




またまた、大垣散策の続きです。




お出かけ先で行く温泉温泉
今回ももちろん行って来ました♪大垣にある「コロナの湯」です。









大垣コロナの湯


大垣のイオンタウンの所にある温泉です。



出入口は2ヶ所あります。



歩いてここまできたけれど、なんと️大垣駅から送迎バスが…。
あの暑さの中、歩いて来たのに…涙ぽろり



IMG_20200918_111750.jpg
↑バスの時刻表。


帰りに利用させていただきました。




〔泉質〕 単純温泉(低張性・中性・低温泉)
〔適応症〕神経痛・腰痛・関節痛・五十肩・打撲・捻挫など

〔大浴場の紹介〕
流水浴「アクアレビュースリー」・超微細気泡浴ビースキン(女湯)ジェットバス・白湯・水風呂・遠赤外線高温サウナ

〜HPより〜


大垣コロナの湯


ここのコロナの湯は、Wi-Fiはもちろん、充電も無料でできます。



ふうも少しだけ充電させてもらいましたにこにこ



温泉は、露天風呂は結構広いですが、お風呂温泉️の種類は広さのわりには、少ないかも。




個人的には、安城のコロナの湯の露天風呂の方が好みかな。






ただ、内湯に“アクアレビュースリー“という、立って入る(なので深いです)ジェットバスの強力バージョンみたいのが面白かったです。



混んでいなかったので、1人で満喫(笑)


ダイエット効果もあるようですが、どうでしょう?(笑)



アクセス


住 所 岐阜県大垣市三塚町字西沼523-1
電話番号 0584-75-5741

○アクセス
☆バス 大垣駅から送迎バス有り
☆車 名神高速道路大垣ICから国道258号を大垣市街方面へ6km

定休日 年中無休 ※メンテナンス休業あり


営業時間 月〜木 9:00〜深夜0:00
金・土・日・祝 9:00〜深夜1:00





まとめ

イオンタウン内にあるので、買い物帰りに温泉に入れるのはよいですね八分音符



ちなみに、ここのお食事処のメニューは、安城コロナのメニューと同じでした。
(イオンタウンで、ランチ済ませたので食べませんでしたが)


大垣で歩き回った体をほぐすことができて満足です。



帰りは、受付で送迎バスに乗りたいことを伝えるとチケットがもらえるので、それをもらってバスで、帰りました。


大垣駅からは、バス停で待っていれば乗れるそうです。
(バス停の場所は分かりにくいので、確認すると良いかも)









温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング
タグ:#PR
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール