アフィリエイト広告を利用しています

2019年07月31日

安城にある「安城産業文化公園デンパーク」に行ってきた♪

こんにちは。ふうです。


暑いあせあせ(飛び散る汗)ですね。こんな時はアイスクリームが食べたい目がハート


ずっーと、気になっていた「安城産業文化公園デンパーク」へ相方さんと行って来ました。



安城駅から、安城のコミュニティバスバスに乗って(乗り換えあり)デンパークへ。


目次
「安城産業文化公園デンパーク」
行ってみた
アクセス
まとめ



安城産業文化公園デンパーク


愛知県安城市の市立公園で正式名称は「安城産業文化公園」。愛称が「デンパーク」。


道の駅もあります。こちらでは、野菜などの産直品も売っています。



園内は四季折々のお花があったり、子供用のアスレチックやショッピング(雑貨やお土産物など)もできたり、お食事処もあります。


家族でも、デートにも良いですね。







行ってみた♪

ふうたちは、車がないので、安城のコミュニティバスバスにて行って来ました。

病院で乗り換え。あんまり接続は良くないです困り


病院で結構待って、なんとかデンパークへ。


園内は以外に広いです。園内を回る汽車?が走っていたりします。

(メルヘン号は 約13分かけて園内を一周します。
(通常は毎時「00分」「20分」「40分」発)※繁忙期は随時運行)

ちょっと楽しそう八分音符(乗らなかったけど)



KIMG0856.jpg

↑↓園内。花がキレイですKIMG0863.jpg


ただ、この日は暑くて歩くのがキツイあせあせ(飛び散る汗)


ということで、ランチにしよう八分音符と思い探しながら歩きました。お食事処は4ヶ所。


ビール&おつまみ系の「ホレ・フェスト」、ファストフードの「デリシャスファーム」、バイキング「花車」、和食「ふるさと館」。


ふうたちは、和食の「ふるさと館」にしました。


お食事処は一通り見てみましたが、一ヶ所にかたまってお店があるわけではないので、ある程度どこのお店にするか決めてから行動した方が良いです。(暑い中、歩き回るのはキツイあせあせ(飛び散る汗))


バイキングのある花車の所には、体験コーナーとかがありました。


やってみると楽しいかも(風は暑さで体力消耗困り)



最後は、ショッピングのできる建物内で涼みながらウィンドーショッピング。


ただ、相方さんがショッピングには興味がないので、ゆっくりみられないんですよね。


残念でした。





歩き疲れたらこちら。

アクセス

住所 愛知県安城市赤松町梶1
電話番号 0566-92-7111

営業時間 通常 午前9時30分〜午後5時
(入園は午後4時30分まで)
冬時間 午前9時30分〜午後4時30分
その他 イベントによりナイター営業や早朝開園など、開園時間が変更になる場合もあり。
入園は閉園時間の30分前までできます。

休園日 通常 毎週火曜日(祝日の場合は翌平日)、年末年始、1月中旬(2019年 1/15(火)〜1/23(水))

入園料 大人 小・中学生
一般 600円 300円
高齢者 480円 − 65才以上
(免許証・保険証等、年齢の分かるものをご提示ください)


●バス
○JR「安城駅」から
→ あんくるバス「循環線(0番系統/右回り・左回り)」で「安城更生病院」下車。 「安城更生病院」から「南部線/桜井西線」で「デンパーク」下車--(200円)


○名鉄「新安城駅」から
→ 名鉄バス「JR安城駅・安城更生病院」行きで、終点「安城更生病院」下車。 「安城更生病院」から「南部線/桜井西線」で「デンパーク」下車--(410円)


○名鉄「桜井駅」から
あんくるバス「桜井西線(9番系統)」で「デンパーク」下車--約8分(100円)
名鉄「南桜井駅」から-- あんくるバス「桜井西線(9番系統)」で「デンパーク」下車--約10分(100円)


○名鉄バス安城線【土日祝ダイヤのみ】
乗り換えなしで「デンパーク」へ(JR安城駅から約17分・310円)


通常 午前9時30分〜午後5時 (入園は午後4時30分まで)
冬時間 午前9時30分〜午後4時30分
その他 イベントによりナイター営業や早朝開園など、開園時間が変更になる場合もあります。
→営業カレンダー(PCサイト)
入園は閉園時間の30分前までできます。


まとめ

涼しい時に、行った方が良いですね。(苦笑)
かなり、体力が消耗されます。



とにかく、暑い印象しかない…(涙)


涼しければ、もっと園内を探索したかったですね。
子供用のアスレチックなどもあり、お子さんは喜ぶと思います八分音符



今度は、涼しい時に行って見たいですね。



入園料は、コンビニで前売りを買うと安くなるようです。

格安チケットにも売っていたりするのでチェックしておくと良いですね。





バイキングもあるので、バイキングも食べて見たいですね八分音符





国内ランキング
タグ:#PR

2019年07月29日

「しゃぶ葉」でしゃぶしゃぶ食べ放題 三河安城店

#PR



こんにちは。ふうです。



今回は雨の中、[しゃぶしゃぶ食べ放題],へ相方さんと行って来ました。



しゃぶしゃぶは、なぜかいつもここ(笑)


しゃぶ葉 三河安城店!


しゃぶ葉 三河安城店

スカイラーク系列のしゃぶしゃぶのお店です八分音符

48号線沿いにあります。公共交通機関だと13分くらい歩きますが、分かりやすい場所にあります。

(JR 東刈谷駅とJR 三河安城駅の中間くらい)







しゃぶしゃぶに、関しては[豚バラ派]のふうたちにとってお得なコース!!

豚バラのみの食べ放題コース1199円(税抜)をオーダー。

土日祝日は100円アップします。


時間制限の60分コース、90分コースがありますが、土曜日は無制限コースもあります。


土日なら土曜日の方がお得ですね。



なので今回はゆっくり食べれます。


だしは、1つは「白だし」
もう、1つは下に書いてある「だし」から選びます。


ふう達は、いつもの「赤チゲ味噌だし」にしました。
(辛さは中辛にしましたが、そんなに辛くはないです。)


大丸1三種ナッツの本格坦々だし
大丸1北海道産ホタテと昆布の極みだし
大丸1赤チゲ味噌だし
大丸1柚子塩だし
大丸1本格すき鍋だし
(玉子追加1個50円左矢印1無料だと良いですよね。)



実食

コースとだしを選んだら、バイキングコーナーへ行って、野菜やタレ、薬味などを取りに行きます。

その間に、鍋のセッティングをしてくれます。


タレの種類も5〜6種類くらいあります。タレも美味しいです八分音符


DSC_0102.JPG
↑テーブルはこんな感じ。


158.jpg

157.jpg

野菜やカレー、飲み物、タレ、薬味等はバイキングコーナーからセルフサービスになります。




↓カレーやちらし寿司等のコーナー。
KIMG0274.jpg


肉は、オーダー制ですが、呼び出しボタンがあるのですぐ来てくれます。

162.jpg
ワッフルを作るコーナーもあります。
ふうは、裏側にあるソフトクリームを添えて食べています八分音符


ワッフル生地は甘さ控えめですね。


アクセス

住所   愛知県安城市緑町1丁目25-8
電話番号 0566-73-5022
最寄り駅:三河安城駅南口から徒歩約12分
     東刈谷駅から徒歩14分
営業時間:平日 11:00〜24:00
     土曜 11:00〜24:00
     日曜・祝日 11:00〜24:00
定休日:不定休 







まとめ

ランチで60分コースだとかなりお値段がお安めなようです。


お一人様の男性も結構いて、だいたいが60分コースでたくさん食べて帰る方が多いようです。この食べ方が一番コスパが良いと思います。


お野菜もたくさんとれるので、しゃぶしゃぶも良いですよね顔1(うれしいカオ)

たくさん、食べて満腹です。
ふうたちは、バイキングに行くと1日一食なのでコスパが良いのです(笑)



ごちそうさまでした♪

今回は、満席だったようです。予約していくと待たずに食べられるので、こちらで予約していくと良いとおもいます。5%引きのクーポンもありますので、使ってくださいね八分音符

下指差ししゃぶ葉 三河安城店にとびます。
しゃぶ葉 三河安城店 予約





中部ランキング


しゃぶ葉 三河安城店 予約
タグ:#PR

2019年07月26日

暑い夏。ご飯作るのは嫌だ!と思ったら、流水で解凍するだけでおかずができちゃう。

#PR


こんにちは。ふうです。



先週までは、雨ばかり降っていたのに雨️今週からは🌞夏の暑さに…あせあせ(飛び散る汗)
エアコンをつけないと、サウナ並みの汗が吹き出すという…。( ´;゚;∀;゚;)



もう、火を使う料理なんて、考えただけでも、頭がクラクラしますよね失敗あせあせ(飛び散る汗)


本当に夏の夕食の準備は憂鬱…。







この暑さあせあせ(飛び散る汗)だけでも充分暑いのに、これでまだ火を使うなんて耐えられないですよね…。




かといって、「そうめん」や「冷麦」、「 冷やし中華」とかさっぱりしたものや、涼しくなるようなものばかりだと、この暑さ🌞に耐えきれる体力が…。そう、夏バテまっしぐら困り




そこで、ネットしてたら見つけてしまった!

旬の手作りおかずセット「健幸ディナー」


なんと!!

個食パックになっていて、
「湯せん」や「流水解凍」で夕食のおかずができちゃう光るハート


「流水解凍」なら火を使わない!


この暑い夏にもってこいじゃないですか(笑)

https___info.onemile.jp_wp-content_uploads_2019_04_item.png

↑↓こんな感じ。

https___info.onemile.jp_wp-content_uploads_2019_04_d9e8a8cd9e6e29f40a3a9c08901e54f5.jpg

自宅の器に盛付けるだけ八分音符で健康な夕食の出来上がり光るハート




こんなに簡単なのは、旦那様には内緒🤫


オススメポイント♪

オススメポイント5つ人差し指サイン

○食材は国産100%
○合成保存料・合成着色料 不使用
○1食(主菜1品 副菜2品)で平均400kcal以下、塩分3.5g以下
○商品1品1品が個食包装
○調理は湯せん又は流水解凍と簡単

日経DUAL食材宅配ランキングでは味・品質部門で1位を獲得。
累計販売数量は160万食を突破。






旬の手作りおかずをお届けする「わんまいる」の通販サイトです



販売実績累計50万食!国産野菜100%の手作りおかずを中心に、ご自宅に居ながら全国のご当地グルメ・専門店の味を1品から楽しめる食のセレクトショップです。




お中元にもオススメ♪







離れて暮らす両親やおじいちゃん、おばあちゃんにお中元として贈ると喜ばれると思いますよ♪


暑い夏は、誰もが動きたくないのです!


まとめ

流水解凍してお皿に盛り付けるだけで、簡単に夕食のおかずができちゃう光るハート
本当に楽チン。


それなのに、国産、着色料なし安全安心なのです。
流水解凍なら、おばあちゃん、おじいちゃんでも簡単にできますよね。


お取り寄せで、この夏太陽️夏バテしらずで乗りきりましょう八分音符








お取り寄せラ
posted by ふう at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ

2019年07月25日

ひこにゃんはいなかったけど彦根城へ行ってきた!

こんにちは。ふうです。



先日行ったバスツアーの自由行動で、彦根城に行って来ました。






彦根城は、4回目。そのうち、相方さんとは3回行ってます(笑)




目次
彦根城
行ってみた
アクセス
まとめ
 

彦根城

今現在、お城で天守が残っているのは、弘前、松本、犬山、丸岡、彦根、姫路、備中松山、松江、丸亀、松山、宇和島、高知の12城。
このなかで、松本、犬山、彦根、姫路、松江の5城の天守は国宝です。

(国宝のお城は全部行きました。)


彦根城築城は、将軍徳川家康公の命により佐和山城を一掃するため、慶長9年(1604)より着工されました。
当初は湖畔の磯山を予定していたといわれていますが、直継の代になって現在の彦根山に決定し、20年の歳月をかけて築城されました。
天守は大津城から、天秤櫓は長浜城から移築。天守は2年足らずで完成しましたが、表御殿の造営、城郭改造など、城郭の完成は1622年とされています。 この間、井伊直孝は大坂冬の陣で兄直継に代わって出陣し、その功績によって家督を継ぎ、夏の陣では豊臣方の木村長門守重成と戦い大功をあげ、井伊直政(常に先鋒を務め、徳川四天王のひとり)に劣らぬ武将と賞賛されました。
直孝は、秀忠、家光、家綱の三代にわたって、将軍の執政となり、幕府政治確立にも貢献。これらの功により3回加増され、譜代大名としては例のない30万石となる。彦根35万石といわれるのは、このほかに幕府領5万石の預かりがあり、合わせて35万石となります。天守は18万石の頃の完成でした。
↑彦根観光ガイドより




ひこにゃんは、常に彦根城にいるわけではなく、彦根城にいる時間が決まっているので、ひこにゃんを見たい方は、時間を確認してから行くと良いと思います。


ふうたちは、バスの添乗員さんから、今日はひこにゃんの時間を過ぎているので、会えませんと言われてました。



ひこにゃん 押絵のすとらっぷ < 鈴付き ちりめん ストラップ ゆるキャラ 布製 根付 日本製 和雑貨 母の日 父の日 入学 入園 新生活 お祝い 40代 50代 60代>

価格:518円
(2019/7/25 09:42時点)
感想(2件)





彦根城の天守閣に行くのは、結構階段がキツイあせあせ(飛び散る汗)という印象があったので、本当は時間制限のある自由行動では、行きたくなかったのですよね(苦笑)


でも、行くことになったからには(相方さんが行くと言っただけですが)、バスツアーの集合時間に遅れたらいけないので、はや歩きで。

(天守閣を見るには800円かかります。)


結構大変わからんあせあせ(飛び散る汗)



汗かきまくり紳士服あせあせ(飛び散る汗)



前回は、無料で竹の杖を使わせてもらったのですが(あるとかなり楽になります。)、杖を探す余裕もなく天守閣まで登りました。


ぜーはーいいながら(笑苦)



DSC_0046.JPG
↑天守閣城(日本)



靴を脱いで、靴を入れる袋をもらいます。なので、手ぶらで行っても靴は持っていないと行けません。


ふうは、階段が苦手(怖い)なので相方さんが持ってくれたので両手が使えて(手すりが使いやすい)良かったのですが、階段が苦手な方はリュックを持って行くと良いと思います。


そんなに大きな天守閣ではないので、(階段をそんなに登らなくても良い)良かったです。


DSC_0037.JPG
↑天守閣からの景色。



あいにくの雨で、今回はそんなに景色良く見れませんでしたが、高い建物がそんなにないので遠くまで見えますねにこにこ


DSC_0034.JPG

 

アクセス

住所 滋賀県彦根市金亀町1-1
観覧時間 8:30〜17:00 年中無休
お問い合わせ : 彦根城管理事務所
TEL : 0749-22-2742
FAX : 0749-22-2905
アクセス
○JR
JR彦根駅下車 徒歩約15分
○車
高速道路をご利用の場合は名神高速道路 彦根ICのご利用が便利です。





まとめ

年中無休がいいですね。高知城は年末休みだったのであせあせ(飛び散る汗)


DSC_0048.JPG
↑お堀。

お堀を屋形船に乗って巡ることもできます。
(乗船料 大人\1,300-小人\600-)
※さくらまつり期間中は、昼の定期便、夜のライトアップ便ともに、大人1,500円、小人700円

ちょっと乗って見たいですね。



今回、かけ足で彦根城を巡りましたが、
歴史あるものを見ると、「当時は着物であの階段を手すりなしで登ってたのかぁ〜」「当時は、どこまで景色が見えたのかな〜」とか考えたりして面白かったです。


自由行動だったので、時間の制限があってキャスルロードまでいけなかったのが残念でした。


北海道育ちのふうは、お城を見ることがなかったので(天守閣)、お城を見ると興奮しますね八分音符



国内ランキング





タグ:#PR
posted by ふう at 09:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 関西

2019年07月21日

大府にある温泉「めぐみの湯」岩盤浴が無料でラッキー

こんにちは。ふうです。



昨日、大府市にある温泉温泉️ めぐみの湯に行ってきました。
すると、こんな看板が!

DSC_0092.JPG
↑女性は500円のうえに岩盤浴が、無料!!太っ腹光るハート


めぐみの湯

大府市のげんきの郷にある温泉です。


こちらの温泉の泉質が、相方さんが好きで結構訪れています八分音符


自掘100%、源泉使用、加水なしの温泉です。(加温あり)
※温泉資源の保護と衛生管理のため、循環ろ過をしているそうです。

大丸1利用料金
 大人(中学生以上) 700円
 小人(3才以上) 400円
 大人入泉回数券(5枚綴) 3,300円
 小人入泉回数券(5枚綴) 1,850円
【ヒーリングサウナ】←岩盤浴ですね。
 ヒーリングサウナ利用料 210円
 ヒーリングサウナ回数券(11枚綴) 2,100円
※ヒーリングサウナご利用の際には、専用貸着を渡してくれます。
※ヒーリングサウナのみの利用はできません


入ってみた

内湯3、露天風呂3あります。


今回は女湯は、洋風のお風呂でした。ふうは、サウナにはあまり入らないので、500円で入浴できてラッキー顔1(うれしいカオ)光るハート


こちらでの岩盤浴は、初めてです。


岩盤浴は二部屋ありました。一部屋は結構混んでいたのでもう一部屋に行って入ってきました。



岩盤浴は温度低めの感じなので、長く入れる感じ(岩盤浴はあんまり長めは良くないけれど)で、結構イビキかいて寝てる人が多かったです。


相方さんは、サウナ好きだけど岩盤浴はそれほど好きじゃないので、あまり岩盤浴には入らないので気づかなかったのですが、210円で入れるならお得かも️






アクセス

住所    愛知県大府市吉田町正右エ門新田1-1
電話番号  0562-45-4080

大丸1バスでのアクセス
○JR「大府駅」西口から ⇒知多バス(養護学校、長寿医療センター、あいち健康プラザ、げんきの郷行)で約10分。

○JR「大府駅」東口から ⇒大府市循環バス(南コース)で 約50分

○JR「緒川駅」西口から ⇒東浦町運行バス(長寿医療センター・緒川駅行き)で 約15分


大丸1車でのアクセス
○名古屋方面から
名古屋高速道(大高IC)から --- 約20分(知多半島道路「大府東海IC」で降り国道155号線へ)



まとめ

こちらの温泉は、泉質もよいので好きな温泉の1つです。


休憩室場所にはマンガもたくさんあって、結構読んでしまうんですよね。マン喫に温泉付と考えたらかなりお得(笑)


昼前に行って温泉入って、ご飯食べて温泉入ってマンガ読みまくり、そしてまた温泉と3回温泉に入りました(ふうは、岩盤浴も。)


朝から夕方まで、こちらでゆっくり楽しませてもらいました。



さすがに3回入ったので、家に帰ってから爆睡でした(笑)
楽しくてのんびりできました。



おすすめの温泉です♪


めぐみの湯の詳しい話しはこちら。右矢印1
大府市にある「JA あぐりタウンげんきの郷」『めぐみの湯』でボカボカあったまる〜








温泉ランキング
タグ:#PR

2019年07月19日

懸賞で当たったエントランス主催のバスツアーでジュエリーメーカーのビーナス経由で滋賀県へ

#PR



こんにちは。ふうです。





先日、 懸賞に応募したらバスツアーが当たったので、相方さんと一緒に彦根に行ってきました。今回は無料ではなかったですが、1人昼食付で3490円。土曜日だったのでプラス500円で1人3990円。



このバスツアーは今回で3回目ですが、今回は2人とも有料だったのが残念…わからん







バスツアー

このツアーの主催の会社は、昔は「ホリデー」という会社だったのですが、
前回から「株式会社エン・トランス」に会社名が変更になっています。




初めて「無料バスツアー」に当選したときに「ホリデー」なら近畿日本ツーリスト?だよね。安心♪って思って安心して参加したら、旅行から帰って調べたら、近畿日本ツーリストは「ホリデイ」でした。



まぎらわしい会社名。
↑(失礼)







今回で3回目のふうですが、だんだんサービスは、「残念…。」な感じになっている気がしますあせあせ(飛び散る汗)
今回はおみやげもなかったし涙ぽろり



初めて参加したときの添乗員(なぜか九州からの派遣の添乗員)がばらしてましたが、このツアーは「ビーナス(日本最大のジュエリーメーカー)がバスツアーのスポンサーになっているので、必ずビーナスに行かなくてはならないそうです。
(バスツアーでビーナスの滞在時間が1番長い)



よく海外旅行のツアーで土産物屋さんにつれていかれるヤツと同じ[しくみ]です。(笑)




こちらの店員さんは年配の女性の方が多いです。




勧誘されると面倒ですが、興味がなければ買わなくても問題ないので、割りきって参加すれば問題なしです。



日本最大のジュエリーメーカー Be-NAS

日本最大のジュエリーメーカーのBe-NAS。


東海地方では、愛知県小牧市の工場団地の中にあります。分かりにくい場所です。団体ツアーでしか入れないそうなので、「個人的に宝石を買いたい!」というのは無理のようです。



大阪(西宮)、名古屋(小牧)、東京(横浜)、福岡(鳥栖)にあります。






ツアーに参加

前回は、6時55分に集合でしが、今回は8時20分集合、8時30分出発。


バスダッシュダッシュ




前回に比べると、朝はゆっくりできて大分楽でした。




集合場所には8時前に着きましたが、時間前に受付をしてくれて、すぐにバスに乗ることができました。



(ラッキーてれてれ光るハート)



今回の添乗員さんは、要領の良い方で出発時間よりも早めに出発しました。(前回は遅れた。)



バスの座席は全席指定で、ツアー会社の方で決められています。
(バスにトイレはなし)



本日の行程。

集合場所→小牧市にあるビーナス(ジュエリーメーカー)→昼食(一休庵本店)→ラコリーナ近江八幡→彦根散策→朝の集合場所→解散  



今回の添乗員さんは若い女性の方。
まだまだ新人とのことでしたが、要領がよい方だったので何事もスムーズで良かったです。






Be-NAS


最初から件の「Be-NAS」です。


小牧のインターチェンジを降りてから、工場団地の中に入ってきます。そこに「Be-NAS」があります。

KIMG0993.jpg

まずは、1階の“ジュエリー賞“などを受賞しているアクセサリー展示の紹介があって、


「2000万円相当のジュエリーです。」


と説明されたものを見ましたが、以外に安っぽく見える(苦笑)



その後、2階の会議室のようなところで「Be-NAS」の売りである「 遠赤外線ネックレス」の説明が実演で行われます。



氷が、スーバー炭素の遠赤外線によってすぐに溶けるという実験です。



いろいろな説明があって、体に良いのでオススメということらしい。



このあとは、たくさんのジュエリーとたくさんの営業の女性が待ち受けています(笑)




日本ジュエリーベストドレッサー賞受賞の方々の生写真とかも飾ってあって…。(女優さんとか)
やはり、生写真は加工されていないから「芸能人も年相応(お顔)なんだなぁ〜。」と思いました。生写真を飾られる芸能人にしてみたら営業妨害ですね。



今回は、ふうたち以外のツアーの方たちもいたので、ふうたちは勧誘されることもなく楽チンでした。




集合場所でもある、この建物の1階にある休憩室では、ナッツやドライフルーツ、椎茸が売られていて、試食もたくさんあって美味しいです。



巨峰のドライフルーツが“美味しい光るハート“と思っていましたが、トマトのドライフルーツも美味しかったです。



トマトのドライフルーツを買おうかと思ったのですが、相方さんはあまりトマトが、好きじゃないのでやめました。(涙)


勝沼の干しぶどう 巨峰 干し葡萄 40g 健康 山梨県産 勝沼産 葡萄 ぶどう 自社栽培 障害者就労支援事業 地産地消 こだわりの加工品 無添加 加工品 ドライフルーツ

価格:500円
(2021/7/14 12:28時点)
感想(1件)




ドライフルーツ ミックス 20g 砂糖不使用 無添加 国内製造 国産フルーツ いちご パイン ミカン キウイ メロン リンゴ 巨峰 マスカット フォンダンウォーター 美容 健康 スポーツ ダイエット ギフトセット 人気 おすすめ ランキング

価格:1,000円
(2021/7/14 12:28時点)
感想(1件)





やはり、ツアーの方の数人は高級なジュエリーか、遠赤外線のネックレスを購入されるみたいです。




勧誘を断るのが苦手な方は、一目散に休憩室へ行くのがオススメ。

昼食


高速道路を降りて少ししたら、本日の昼食場所の「一休庵本店」です。


DSC_0019.JPG
↑手作り豆腐が、売りのようです。


昼食メニューにこにこ
・胡麻豆腐、木の芽味噌、だし巻き玉子、笹麩、石川小芋、花れんこん
・牛しゃぶサラダ
・鮎塩焼き
・刺身こんにゃく
・南京豆腐、新丸十、無花果、いんげん豆
・おぼろとうふ
・わさび椎茸
・汁物
・ご飯
追加料金で特別メニュー3種の近江牛御膳に変更可。

DSC_0014.JPG
↑見た目より美味しかったです。



ふうは、鮎がそんなに好きではないのですが、この鮎は美味しかったです。


わさび椎茸が、意外に美味しかった光るハート
相方さんが残してたので、相方さんの分も頂きました光るハート



見た目は、ボリュームあるように見えなかったのですが、意外にボリュームがありました。



(満足ゴハン1満マークてれてれ)



相方さんは、豆腐が大好きなのでこの昼食が、すごく気に入ったようで、「美味しかった。」と何度も言ってました。(笑)


ラコリーナ近江八幡

残念ながら雨☂️が降ってきて、(傘が1本しかなかったので)ちょっと濡れました。

DSC_0021.JPG

滋賀の有名なバームクーヘン「クラブハリエ」と「たねや」のお店がありますが、ヒトヒト人で身動きがとれないほど。


なにかお菓子でも買いたかったけど、レジが、すごく混んでいたので何も買えずバスに戻りました。(涙)


添乗員さんが「限定品を買いたい方は、すぐに並んで買ってください。」と言ってましたが、本当にその通りでした。


それじゃないと集合時間に間に合わないと思います。(数名購入している方がいました。)


DSC_0024.JPG
↑結局、何もできなかったのでここはいかなくても良かったかも。空いていたら焼きたてバームクーヘンを食べたかったんですけどね。


DSC_0029.JPG
↑案内図


【告知 8,600円以上で送料無料*7月19日20時〜7月19日23時59分まで】北菓楼 バウムクーヘン妖精の森 高さ6cm 1個

価格:1,944円
(2019/7/19 17:48時点)
感想(7件)



↑個人的には北菓楼のバームクーヘンが、好き光るハート

【ふるさと納税】北菓楼 バウムクーヘン 妖精の森

価格:10,000円
(2019/7/19 17:53時点)
感想(5件)



↑ふるさと納税もあります八分音符


彦根散策

ここの自由時間は90分ほど。相方さんと彦根城は何回か行っているので、キャスルロードで散策しようと話していたのに、相方さんが急遽雨のなか、「彦根城へ行こう。」と言い出し、彦根城へ。


雨だし、彦根城までは結構階段が多いので行きたくなかったのですが…わからん


集合時間に遅れたら困るので、結構ハイペースで歩きました。疲れた失敗あせあせ(飛び散る汗)下矢印2


DSC_0046.JPG
↑彦根城。800円。


名古屋城と違って、本物の天守閣なので良かったです。


でも、階段が苦手なので(怖い)きつかったですが、相方さんが荷物を全部持ってくれたので助かりました。


DSC_0052.JPG
↑彦根城のあとは、ツアーから割引券をもらっていたので、こちらでソフトクリームを食べました。濃厚で美味しかったです。


お買い物したかったのですが、彦根城にいったので時間がなく自由時間は彦根城&ソフトクリームで終了。


ツアー終了

ツアーの行程は終了し、朝の集合場所へ戻ります。


途中、トイレタイムでサービスエリアに。



渋滞もあったので、帰宅時間が遅れるという話でしたが、渋滞もそんなに続かず無事に、予定時間に着きました。


安全につとめてくれた運転手さんに感謝ですきらきら
添乗員さんもスムーズに案内してくれて良かったです。ありがとうございましたきらきら



今回のツアーの方々は、予定より早くバスに戻られる方ばかりでした。それも良かったです。


前回の京都のバスツアーより行ったところは少なかったですが、それなりに楽しめました。
昼食も個人的には、チョイスしない店なのでたまには良いかな八分音符と。



相方さんも楽しんでいたので良かったです。


楽しかったです。ありがとうございました!感謝きらきら







国内ランキング
タグ:#PR
posted by ふう at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 関西

2019年07月18日

南大高イオン 四六時中にて食事♪

#PR



こんにちは。ふうです。



「南大高イオン」でハコカラ&買い物(食材)をした後、ご飯を食べて帰ることに。


まだ5時前だったので、イオンのレストラン街も開いていないお店もチラホラ。


ということで、開いていた「おひつごはん 四六時中」に行って見ました。







南大高イオン おひつごはん四六時中


いろんなところのイオンに入っているファミレス?四六時中。

南大高のイオンは、おひつごはんがメインのようですねにこにこ


特に海鮮系のようです。



まだ、夕食には早めの時間でしたが、お客さんは、そこそこ入っていました。


おばさま方の女子会?や家族連れ、カップル、お一人様など客層は幅広いようです。



飲み物は、セルフサービスです。お水、冷たいお茶、温かいお茶などがありました。


実食♪



DSC_0090.JPG
↑ふうがオーダー。ハンバーグと鶏の唐揚げ定食。


DSC_0091.JPG
↑相方さんのオーダー。ひれかつとじ定食。



2つとも同時に出てきました♪
お店の心遣いですね。ありがとうございます。
両方とも、鍋?のように温められてきていてアツアツでした八分音符



ふうのハンバーグは加工品の味で、「びっくりドンキー」のようなハンバーグを期待してしまっていたのでちょっと残念でした。



後から、メニュー見て気づいたのですが、「味噌カツにすれば良かったな〜。」



相方さんは猫舌なのに、アツアツのカツとじ定食で(笑)苦戦してました顔1(うれしいカオ)



おばさま方の女子会が盛り上がっていて、居酒屋のような雰囲気も(笑)



アクセス


住所 名古屋市緑区南大高2-450 イオンモール大高1F
電話番号 052-626-2827
定休日 なし
営業時間:10:00am−10:00pm





まとめ


いつも、南大高イオンで夕食を食べるときひは、蕎麦屋さんばかりだったのでたまには良かったかも。


個人的には、またパステルでイタリアン食べたかったんですけど(笑)







中部ランキング
タグ:#PR

2019年07月17日

1曲100円の電話ボックスみたいなカラオケ「ハコカラ」で気分転換♪

#PR



こんにちは。ふうです。


イオンシネマに大きい電話ボックスのようなまさしくカラオケボックス「ハコカラ」を体験してみました八分音符





ハコカラ

イオンシネマにある「ハコカラ」。
電話ボックスの大きいバージョンのような感じで、中には椅子が2つ。

マイク2本とヘッドフォンが4つあります。


無理矢理入れば4人入れますが、ぎゅうぎゅうですね。


完全なボックスではなく、天井はないです。クーラーも入っているわけではないので、たくさん入るとかなり暑くなると思います。







歌ってみる♪



DSC_0080.JPG
↑カラオケ。普通のカラオケと同じように曲をチョイス。1曲100円でコインを入れるところがちゃんとあります八分音符


お金を入れて、ヘッドフォンをすると曲が流れます。マイクを通して歌うとヘッドフォンから自分の歌声も聞こえます。

DSC_0082.JPG

ヘッドフォンをしないで相方さんの歌声♪を聴くと、ただのアカペラ(笑)
なので、自分の声がホックスの外に漏れることはないのである意味安心🎙️てれてれ八分音符


1人2曲歌って、満足です。ちょっとした気分転換になって良かったです。


たくさん歌いたい人は、カラオケボックスの方が良いと思いますが1〜2曲で良い人はこちらのハコカラが良いと思います八分音符



なかなか楽しめました。



アクセス

大高イオンモール内 イオンシネマ大高
住所 名古屋市緑区南大高2丁目450番地 イオンモール大高1F






まとめ


ハコカラは、イオンシネマにあるようですね。これで人気が出ればいろんなところにもできそうですね。



なかなか楽しめます。1人か2人が良いと思います八分音符


歌っているうちに暑くなってくるので、人が増えるとかなり暑くなりそうです。1曲100円なのも良いですね。



ちょっとした気分転換になります。



オススメです。


【送料無料】ON STAGE PK-NE02W グレー [パーソナルカラオケ]

価格:32,550円
(2019/7/17 12:56時点)






国内ランキング





タグ:#PR

2019年07月15日

名古屋市植田のおしゃれカフェ 「ダウニー植田店」ハンバーガーのランチが美味しそう♪

#PR



こんにちは。ふうです。


相方さんの免許更新の手続きの後、ランチ代わりに植田のカフェ「ダウニー」でケーキを食べることに光るハート





(朝ごはんをたくさん食べてしまって、2人ともご飯を食べるのにはお腹も減ってなかったので)


地下鉄にて平針から植田駅へ。(2駅です)



ダウニー 植田店店内DSC_0071.JPG


かわいらしい、女の子が好きそうなカフェです。



ふうたちが訪れた時は、1時を過ぎてましたがランチメニューをオーダーする人が多かったですね。
ほとんどの方は、ハンバーガーハンバーガー(ファーストフード)のセットをたのんでいたようです。(美味しそうでした)



女性同士のお客さんが多いですが、カップルやお一人様の男性そして、家族で来ている方もいました。
やはりハンバーガーが目当てのようですね。


お一人様でも、入りやすいですよ。



そんななか、ふうたちはケーキケーキ(笑)



ケーキがランチ代わりになる、ふうたちです。ケーキ好きの相方さんで良かった顔1(うれしいカオ)



相方さんは、イチゴショコラショートケーキとモンブラン。
ふうは、レモンとハチミツのケーキとアールグレイ(紅茶)のケーキセット♪

をオーダー。



実食♪



DSC_0073.JPG

↑レモンとハチミツのケーキ。てんとう虫がかわいいアクセント(*≧з≦)


お皿に盛り付けされている、チョコレートソースとイチゴソースもかわいくて、そして美味しいです!


レモンとハチミツは最強の組み合わせですね。ケーキの甘さとレモンの酸味をハチミツでまろやかにしてくれます光るハート


DSC_0077.JPG
↑ホットティーはティーポットできます八分音符


アールグレイの香りに癒されます。
こちらは、ポットでだしてくれるので嬉しい。



DSC_0076.JPG

↑相方さんのオーダー。モンブラン。


DSC_0074.JPG
↑イチゴショコラのショートケーキケーキ




ここのケーキは美味しい〜顔1(うれしいカオ)


相方さんもご機嫌で食べてます。


相方さんの2つのケーキを比べるとモンブランの方が、相方さんのお好みのようです。



アクセス


住所 名古屋市天白区植田3-710 Map
電話番号 052-803-3327
定休日 なし
営業時間:10:00am−9:00pm
LunchTime:11:00am〜3:00pm
駐車場:12台





まとめ


ダウニーは、愛知県に数店舗あるようですが、ふうたちはなぜかいつも植田店に来てしまいます。


おしゃれで、居心地の良いカフェです。



ランチも食べて見たいけど、相方さんはハンバーガーハンバーガー(ファーストフード)には興味がない様子…。


相方さんは今まで、カフェとかに入ることもなかったようで、カフェでケーキケーキを食べるのが楽しいらしい(笑)
でも、ケーキが食べれるからよしとしよう♪


ケーキはもちろんテイクアウトもできます。


時間がないときは、テイクアウトでもどうぞ光るハート






中部ランキング
タグ:#PR

2019年07月14日

平針運転免許試験場での免許更新に行って来ました

#PR



こんにちは。ふうです。


免許の持っていないふうですが、車相方さんの免許更新に付き合って、名古屋の平針運転試験場に行って来ました。






免許更新日曜日バージョンですが、せっかくなので相方さんの覚書をかねて書いておこうと思います八分音符



免許更新の流れ


1 暗証番号登録カードの作成
2 更新手数料の支払い
3 更新書類の記入
4 適性検査(視力検査)
5 写真撮影
6 講習
7 更新免許受けとり

暗証番号登録カードの作成



DSC_0061.JPG

DSC_0060.JPG
↑こちらの機械に4桁の暗証番号を2つ入力します。

機械のところに並んで暗証番号入力。

急に暗証番号を2つと言われても、思いつかないので、あらかじめ考えておいた方が良さそうですねにこにこ



入力できたら、更新のお知らせのハガキを持って更新手数料を支払う所へ。


更新手数料の支払い



更新手数料は2500円。講習手数料が、人によって違います。

優良ドライバーなら講習手数料が500円なので3000円になります。
更新書類をもらい、所定場所にて記入。

更新書類の記入


書類記入場所も混んでいました。皆並んでいたけれど、奥の方にも記入する場所もありましたが、皆さん気づかず…。(人が多すぎて人に隠れてしまっている)


他にも記入場所があることを、「案内などで知らせれば良いのにな〜。」と思いました。


日曜日などあり得ないほど混雑しているときは、並びながら書類に記入すると、時間短縮に。
立ったまま記入できるようなものをもっていくと便利かも。(ボールペンとかも持参して)

書類は、両面記入するところがあります。裏面は間違えると、もう一度書き直しになりますので気をつけてくださいねにこにこ

適性検査(視力検査)


ここまで(視力検査)来るのにとれだけ並ぶんだろう?というくらい並びました。約1時間目


案内の人に書類のチェックをしてもらってO.K.なら視力検査へ。

写真撮影


窓口で更新登録をして、写真撮影です。

写真撮影の入口が3つあって、

6番 優良講習
7番 違反・初回
8番 一般


のようです。


写真撮影がおわったら、2階で講習受付をします。


講習



所定の時間になったら講習かはじまります。

DSC_0069.JPG
↑こんなタイムスケジュールのようです。
優良ドライバーのスケジュールは写メできませんでした。(免許更新の人しか入れないので。)


相方さんは、写真撮影までの手続きが終わったのが、講習始まった10分後だったので12時10分からの講習になってしまいました。残念。

免許証受けとり


講習が終わったら、新しい免許証が渡されたそうです。


結構時間かかりました。やはり日曜日の午前中は、混むと聞いていましたが、本当に混んでいました。


相方さんによると、平針は講習の回数が多いので、その点は待ち時間が少ないようです。北海道では、講習の回数が少ないので講習の時間まで、二時間待ったりとかしたこともあったそうです。

アクセス

住所 愛知県名古屋市天白区平針南3丁目605番地
電話番号 052-801-3211
受付時間・営業時間
愛知県運転免許試験場で行う手続きの内容によって、受付時間・営業時間が異なります。

○免許更新(優良、一般、初回、高齢、違反講習)
月曜〜金曜
8:45〜12:00 12:45〜15:00
日曜
8:30〜12:00 12:45〜15:00
○住所変更、記載事項の変更
月曜〜金曜
8:45〜17:30
日曜
8:30〜12:00 12:45〜17:15
○免許証の再交付
月曜〜金曜
8:45〜12:00 12:45〜15:00
休業日 土曜日、祝日、年末年始(12/29〜1/3)

○バス(平針駅からの行き方)
地下鉄鶴舞線「平針」駅1番出口から市バスターミナル2番乗り場から乗ります。

他の地下鉄駅からもバスは出ているようです。

DSC_0066.JPG
↑試験場内のバス停からの時刻表(平針駅行き)


DSC_0068.JPG
↑徳重駅行き



まとめ

今回は、試験場の駐車場が使用できないので、バスの便数が多いようですね。


免許更新は結構な時間がかかるので「大変だな。」と思いました。


ふうは、待っているだけで楽でしたが。


毎日いるのかは、わかりませんが出入口の献血の勧誘が結構面倒でした。


献血は、結構しているのですが、バスでの献血はあまり好きじゃないので(昔はバスの献血ばかりしてたけど)パスさせてもらいました。
400mlじゃないと嫌な顔されるのがちょっと…ね。


半日がかりの免許更新でした。


平日に行けるかたは平日に行った方が良さそうですねにこにこ


日曜日は、食堂などもやっていないので、食堂前とかにも並ぶ状態でしたので、平日とはまた違うかもしれません。








国内ランキング


タグ:#PR

ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール