アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月23日

岐阜市の長良川温泉に行ってきた「ホテルパーク」♪

※昨年に行ったものです。


こんにちは。ふうです。




岐阜市の日帰り旅行で、岐阜城を見た後、歩いて長良川温泉の方へ行きました。







ふうは、「長良川温泉」という温泉があるのかと思っていましたが、長良川沿いに7軒の旅館が並ぶ「長良川温泉」とのこと。



岐阜城から歩いて行ったので、そこから近い「十八楼」という旅館に行って見ると、その日は日帰り温泉はやっていないということで、そこから程近い「ホテルパーク」に行ってみました。





長良川温泉 ホテルパーク


「十八楼」が日帰り温泉は休みと言うことだったので、ダメ元で行ったら、日帰り温泉をやっているとのこと。


ラッキー顔1(うれしいカオ)光るハート

DSC_3323.JPG
↑ホテルパーク。


体温を計って、用紙に名前や電話番号などを記入してお金を払います。1人1000円でした。



タオルは、温泉の所にあるので、それを使って下さいとのこと。



ロビーを通り抜け、エレベーターで最上階へ温泉








温泉は、鉄分を豊富に含み、源泉は無色透明ですが、大気に触れると徐々に赤い濁り湯に変化するのが特徴。


観光経済新聞社主催「にっぽんの温泉100選」に5年連続で選ばれているとのこと。

入ってみた♪


エレベーターを降りると、右手と左手に男湯と女湯が別れています。



DSC_3318.JPG


お水も無料で飲めるようです。




基本、脱衣かごに服などを入れるようですが、日帰り温泉用に鍵つきロッカーも少しありました。




なので、カバンやコートなどはロッカーにいれて、洋服は脱衣かごを使うことにしました。


山側と川側で作りが違うようですが、ふうは、山側でした。


露天風呂と内湯は、別々で露天風呂は脱衣所から、螺旋階段で上に行きます。内湯に入りたい時は、脱衣まで降りてきて、内湯へ。






ふうは、いきなり露天風呂へ。


露天風呂は、ひとつですが、かけ湯用?にシャワーが1ヶ所ありました。



露天風呂からは、長良川、岐阜城などが眺めることができます。



無色透明の湯だったので、


「あれ?鉄分の温泉じゃなかったっけ?鉄分の温泉は、土色のはず…」



ということで、内湯に行ってみました。


もしかして、内湯も透明?と思ったら、小さめの土色した温泉がありました八分音符



「良かったにこにこ



ふうは、鉄分の温泉が好きなのですが、まだ、島根の出雲にある温泉しか入ったことがないので、ここで鉄分の温泉温泉️に入ることが出来て嬉しい️光るハート



時間まで温泉を堪能しましたにこにこ






アクセス

〜ホテルパーク〜
住所  岐阜県岐阜市湊町397-2
電話番号 0582655211

★交通アクセス
JR名古屋駅又は名鉄名古屋駅より
岐阜駅まで列車ご利用で約20分
岐阜駅より当館までタクシーで約15分






まとめ


時間帯なのかお客様は、あまりいなかったので、安心して(コロナ)利用できました。



温泉は、そんなに大きくないけれど、人がいなかったので、ゆっくり堪能できました。



旅館の温泉なので、アメニティも、あって良かったです。



男湯と女湯は入れ替え制のようで、このときは、女湯が、山側でした。山側と川側に、別れているようです。



思いがけず、鉄分の温泉に入ることが出来て、大満足のふうでした。




相方さん、連れてきてくれてありがとうてれてれ光るハートきらきら




中部ランキング


温泉ランキング



タグ:#PR
ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール