アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月22日

岐阜城 展望台レストラン「ポンシェル」でランチ

※昨年に行ったものです。


こんにちは。ふうです。




昨日の続き?です。岐阜城に行って、隣の?展望台レストランでランチしました。









展望台レストラン「ポンシェル」


岐阜城にくると、いつもここでランチをしています。



展望台というだけあって、窓側の席はとても眺めが良いのです。







食券を購入してから、受付の用紙に、名前を記入してくださいとのこと。



"窓側の席"か、"席はどちらでも良い"のどちらかを選び、名前を記入します。ふうたちは、せっかくなので、窓側を希望しました。




("どちらの席でも良い"を選ぶと待たなくても食べられたようです。)


IMG_20210109_143158.jpg

ふうは、"光秀 味噌カツ丼"880円。相方さんは、"天下とり南蛮定食"890円にしました。


受付予約するために、あわてて選んだけど、待つならゆっくり選べば良かった…。

食べてみた


10分くらい待って、中へ案内されました。



もちろん!!窓側の席です。

DSC_3282.JPG
↑席からの眺め。


DSC_3286.JPG
↑相方さんの南蛮定食。美味しそう。



DSC_3288.JPG
↑ふうの味噌カツ丼。ボケボケでごめんなさい。



口コミに、「鶏南蛮が美味しい」って書いてたの思い出した…。相方さんと同じにすれば良かったかも。




ふうの方には、デザートに岐阜の和菓子、“登り鮎“がついていました。





カステラ生地で求肥(ぎゅうひ)を包み混んだものとのこと。


相方さんが、あまりにも食べたそうにしていたので、あげました。
でも、求肥だったら、ふうも食べられたかも…。(ふうは、あんこが苦手。) 残念。


岐阜 鮎 菓子 岐阜の代表和菓子鮎菓子! 玉井屋本舗の「登り鮎」15本 ギフト プレゼント 御礼 お礼 誕生日 御祝い お祝 贈答品 内祝 世界農業遺産 清流長良川の恵みの逸品 GIAHS

価格:3,672円
(2021/1/14 10:49時点)
感想(27件)






ここの店長さん?男性のスタッフの方が5分おきくらいに大声で、


「食事以外は、マスクしてください!️」



と呼び掛けていました。



確かに、食事を中断してずっと話している方もいましたが、ほとんどの方は、食事しているので、そんなに


「大声で注意する方が、飛沫するのになぁ」。



と思ってしまいました。




大声で呼び掛けるより、マイクで呼び掛けるとか、録音したものを流すとか、の方が良いと思います。



アクセス


場所 岐阜市金華山天守閣18 金華山頂
営業時間:10:00〜16:00
(屋上閉鎖 16:45)

【夜間営業】
 2020年9月1日〜10月11日の
土・日・祝日
 時間/夜21:30迄(屋上閉鎖21:45 )
年中無休
電話番号 058-262-4928







まとめ


すいている時間だと、ゆっくり景色を見ながら、お食事できて良いと思います。





今回は、そこそこ混んでいたので、ゆっくりはできませんでしたが、景色を見ながらお食事できて良かったです。



今度は、相方さんのおすすめの南蛮定食にしよう(笑)



ごちそうさまでした八分音符



カウンター席もあるので、お一人様でも気楽に入れます。(お一人様も結構いらっしゃいました。)








国内ランキング






中部地方食べ歩きランキング
タグ:#PR
ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール