アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月10日

久しぶりに豊橋の「のんほいパーク」に行ってきた♪

※昨年に行った時のものです。


こんにちは。ふうです。




久〜しぶりに、豊橋にある「のんほいパーク」に行って来ました。












のんほいパーク

ここは、40ヘクタールの敷地内に4つのゾーンがあります。


○動物園ゾーン
○植物園ゾーン
○遊園地ゾーン
○自然史博物館



ここでは、1日楽しむことができます。それで600円!!


動物園の方は、まだまだ増築?もされていて、それの完成も楽しみです。










行ってきた♪

相方さんは、なんとなくいくコースを決めているらしく、植物園→自然史博物館→動物園→遊園地というコース。



植物園は、結構凝った作りになっています。室内の植物園の中でも、植物の種類も多く、広いし、展示方法も面白くてオススメ。



前回は、[食虫植物]に2人とも興味津々だったけど、今回は南国のフルーツコーナーにはまりました。



ふうは、バニラビーンズに興味津々。(お菓子などに使われる香料のバニラ。)



乾燥している、バニラビーンズがあって、臭いを嗅ぐことができるのです。



ホント良い香り光るハートお菓子好きにはたまらない香りですねにこにこ



DSC_3132.JPG
↑バニラビーンズではないけど、フルーツがなっていた。


相方さんは、



「このフルーツが美味しい八分音符


とか


「美味しくない」。


とか、ふうに説明してた(笑)







自然史博物館は、恐竜コーナーを見たあと、いつもふうの休憩タイム(笑)



昆虫や剥製が苦手なので、相方さんだけ見てまわります。
(恐竜コーナーも結構別々に観て回るふうたち。)



結構、広いので疲れます…。



KIMG0878.jpg
↑大迫力の恐竜。



その後は、動物園コーナーへ。



ここは、敷地が広いので、動物たちものんびりな雰囲気。


DSC_3176.JPG
↑のんびりぞうさん。

DSC_3181.JPG
↑ペンギンペンギン

DSC_3156.JPG
↑カンガルー。


他にもたくさん動物たちがいます。


猿もいろんな猿がいて面白いです。

(広いので、ふうたちみたいに適当に歩いて観て回ると、結構見てないところがあったりします。(笑苦))



そして、最後は遊園地。




といっても、ふうたちの目的はゴーカート。



1人大人は300円。



メリーゴーランドとかは、相方さんは苦手なので、いつもゴーカート。



(遊園地は、動物園にあるような子供向けの遊園地です。)


IMG_20210105_141355.jpg
↑ゴーカート。


一周だけど、面白い八分音符

これで、満足満マークてれてれ



アクセス

所在地   豊橋市大岩町字大穴1-238
料金    大人600円
      小・中学生100円
   保育・幼稚園児および乳幼児は無料
※ 料金は変更になる可能性がありますので公式サイト等でご確認ください
営業日・時間 9:00〜16:30(入園は16:00まで)
駐車場    有(1,650台)
   ※普通車200円、中・大型車400円
定休日    月曜
(月曜日が祝日または振替休日の場合は翌平日)
       12月29日〜1月1日
電話番号
  0532-41-2185(のんほいパーク)
  0532-41-4747(豊橋市自然史博物館)





大丸1車でのアクセス
・東名高速道路「音羽蒲郡IC」より国道1号線を静岡方面へ約50分、動植物園入口の信号を右折。
・東名高速道路「豊川IC」より国道151号線を小坂井方面へ約10分、宮下の信号を左折後、国道1号線を静岡方面へ約30分、動植物園入口の信号を右折。


まとめ


ゴーカートを乗り終わって、出口を向かう途中で、蛍の光♪が流れて来ました。



またまた、1日滞在してしまいました。本当、ここにいると時間がたつのが早い!



この日は、暖かい日だったので、外でもゆっくり楽しめました。



600円で1日楽しめて、お得です。カップルにも!️ご家族にもオススメですてれてれ




楽しい1日でした八分音符







国内ランキング
タグ:#PR
ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール