アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月20日

三重県桑名市で贅沢な温泉三昧「湯あみの島」

こんにちは。ふうです。




先日、桑名のナガシマスパーランドにある温泉てれてれ温泉お銚子&杯「湯あみの島」に行って来ました♪








またいつものように名古屋駅からバスで直行です。



長島温泉 湯あみの島


今回は、金券ショップで購入する機会がなかったので、名鉄バスセンターのチケット売り場で、


バス往復チケット+入浴料の“湯あみの島パック“3780円



を購入して行きました。




バスは、前回より混んでいなかったです。(前回より1本遅いバス)



バスの中がちょっと暑かったので、「体温が高めだったら困るので涼もう八分音符」と相方さんを誘導してアイスをゲット(笑)



朝ごはん食べてなかったので、アイスソフトクリーム食べたかっただけなんだけど顔1(うれしいカオ)


と温泉入る前からまったり八分音符



DSC_2777.JPG
↑温泉温泉


靴をロッカーに、しまって受付へ。ロッカーキーを渡してくれます。



さてさて、今回の歌謡ショーは誰かな?


「小金沢昇司」さん。




知っている人で良かった♪
(ただ、歌は知らない…)



歌謡ショーをチェックした後は、温泉へ。



温泉温泉️は、渓流の名所「奥入瀬渓流」、日本一の大峡谷「黒部峡谷」と2種類あって、前回「黒部峡谷」だったのですが、今回は「奥入瀬渓流」なので、ワクワク顔1(うれしいカオ)光るハート



○湯量 1日あたり1万トン
○泉温 摂氏 約60度
○泉質 アルカリ性単純温泉(緩和性低張高温泉) ph値:8.5ph
肌の角質をとる美肌効果がある「美肌の湯」です。お子様からシニアの方まで安心してご入浴いただける、刺激の少ない体にやさしい成分。柔らかく気持ちのよいお湯です。
○特徴 無色透明、無味無臭
○効能 慢性関節リウマチ、結合織炎、疲労回復、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、痔疾、慢性消化器病、冷え性、健康増進、ストレス解消、など

HPより








入ってみた


今回も、女風呂は「奥入瀬渓流」。ふうが好きな方なので嬉しい顔1(うれしいカオ)光るハート



小川が流れていて、水の音や緑が癒してくれます。
(温泉入りながら小川などが見える。)



相方さんは、「黒部峡谷」ばかりで、「奥入瀬渓流」がどんな感じか忘れてしまった…涙ぽろりといってました。



前回は、雨だったけど、天気だったので露天風呂温泉️日よりです。


ただ、午前中なのに結構お客さんがいてビックリ目
もしかして、歌謡ショー目当ての人たち??と思ったら…


ビンゴ️おやゆびサイン



のようでした(笑)


今回は、お客さんが多かったので、人のいないところばかり入っていました。




泉質も、良いし温泉満喫ですおやゆびサイン



本当にリラックスできる良い温泉。








アクセス


住所 三重県桑名市長島町浦安333番地
電話番号 0594-45-1111 (9:00〜17:00)


●通常時間(OPEN〜14:59)
○大人 一般入館券2,100円、岩盤浴セット券2,400円
○小学生 一般入館券1,300円、岩盤浴セット券2,000円
○幼児(2歳〜)一般入館券700円、(岩盤浴は幼児利用不可)
●15時割引(15:00〜18:59)※現地窓口のみ販売
○大人 一般入館券1,600円、岩盤浴セット券1,900円
○小学生 一般入館券1,000円、岩盤浴セット券1,700円
○幼児(2歳〜)一般入館券600円、(岩盤浴は幼児利用不可)
●19時割引(19:00〜)※現地窓口のみ販売
大人 一般入館券1,100円、岩盤浴セット券1,600円
○小学生 一般入館券700円、岩盤浴セット券1,400円
○幼児(2歳〜)一般入館券400円、(岩盤浴は幼児利用不可)


●「岩盤浴」利用料金 
大人 小学生
800円 800円






まとめ


結構、遠いのとお高めなので、ふうたちにとってはかなり贅沢な温泉です。


なので、できるだけ温泉を堪能しました。



泉質も、温泉もとてもよく癒されます。



朝から夕方まで、相方さんと2人満喫できました。




温泉を満喫できて、満足満マークてれてれ



相方さん、連れてきてくれてありがとうてれてれ光るハートきらきら








温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング
タグ:#PR
ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール