アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月10日

中華ディナー「長楽」

こんにちは。ふうです。




相方さんと、刈谷市にある中華屋さんに、中華料理を食べに行くことにしました。



この日は、だらだら家で過ごしたかったふう。相方さんも、昼間で付き合ってくれましたが、お出かけ大好きな相方さんは、やはりお出かけ(笑)




夕食だけ、ふうも外食を付き合うことにしました八分音符








長楽


刈谷市の「刈谷東高校」の近くにある「長楽」。



相方さんの好きな中華です。相方さんと待ち合わせして行きました。




朝&昼は家で食べていたので、夜はいつもより多めにオーダー。






いつも、相方さんは麻婆飯だけど、今回は海老チャーハンと麻婆豆腐。そして、いつもの豆苗のピリ辛炒め。



相方さん、チャーハンは、フカヒレチャーハンと迷っていたので、フカヒレチャーハンも頼んでシェアすることに。後は、から揚げにしました。

実食


DSC_2747.JPG
↑テーブルの上がいっぱい!



ここで、チャーハンを食べるのは、初めて。
ふうの思っていたイメージとは違った味だった。



そして、相方さん初めてのフカヒレ。想像と違ったらしい(笑)


チャーハンだけでも、結構お腹がいっぱいになりました。


から揚げは、大きくて食べ応えがあって良かったです。
塩でいただくのも、お気に入り光るハート

アクセス


店舗はいくつかあるようです。

○台湾料理 長楽 小垣江店 
場所  愛知県刈谷市小垣江本郷下42-13 
電話番号(0566)23-8745
定休日 毎週水曜日
○台湾料理 長楽 碧南店 
住所  愛知県碧南市栄町3丁目54番地 
電話番号(0566)46-1628
定休日 毎週火曜日
○台湾料理 長楽 高崎店
住所  群馬県高崎市並榎町56番9
電話番号(027)364-5085
○中華料理 福萬来
住所  愛知県安城市三河安城町1-10-3
マックビル1F
電話番号(0566)72-0307
定休日 毎週日曜日


今回行ったお店下矢印1
大丸1台湾料理 長楽 半城土店 
住所  愛知県刈谷市半城土町大下馬106-2 
電話番号(0566)22-3418
定休日 毎週火曜日






まとめ


どうも、フカヒレチャーハンは残念ながら好みではなかったですが、お腹いっぱいいただきました。



やはり、量が多かったので、相方さんは、またいつものように麻婆飯になりそう(笑)


ふうもチャーハンじゃなくて、白飯(小)とから揚げで十分かも。



豆苗のピリ辛炒めは、安定の美味しさなので、飽きることはなさそうです。




ごちそうさまでした♪

大阪王将 エビ塩炒飯 220g×4袋 [チャーハン 焼き飯 王将の炒飯]【クール便】

価格:1,680円
(2020/11/11 10:47時点)
感想(3件)






中部ランキング






中部地方食べ歩きランキング
タグ:#PR
ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール