アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月09日

北海道からの贈り物♪

こんにちは。ふうです。



9月になっても、まだまだ暑い太陽失敗あせあせ(飛び散る汗)
この暑さの中、食事の用意するのが…大変です。



そんな中、妹から北海道の品が届きました八分音符








贈り物♪


愛知は、暑いので調理が楽になるように八分音符と考えて送ってくれましたにこにこ



マジでうれしい顔1(うれしいカオ)光るハート


相方さんとふうの大好きなイカ飯も入ってます️にこにこ
イカが柔らかくて、味もシミシミで、美味しい。


DSC_2415.JPG
↑北海道の物産がいっぱい️


じゃがいもは、チンするだけで食べられる八分音符
小腹が空いたときに、すごい便利なんですよね八分音符



そして、相方さんの大好きな牡蠣️
“厚岸産“の牡蠣の佃煮です。


ホタテのしぐれ煮もあるぅ〜。食べるの楽しみです。



で、早速食べたのが、DSC_2418.JPG
↑こちら、ホタテの炊き込みご飯。

お米を洗って、水切りした後、炊飯器に入れるだけで簡単!!




ゴロゴロとホタテが入っているわけではないですが、美味しい出汁と海の香り♪山菜も入ってて美味しかったです。



鮭があったので鮭の味噌汁と、常備菜を減らしたいのは出すだけで、豪華になりました八分音符本当に楽チンです。そして、美味しい光るハート


ごちそうさまでした。


まとめ


今週は、ごちそうゴハン1ウイークになりそうですにこにこ



ふうの家は、週末外食する分、平日の自宅の食事は、もやし、豆腐、納豆、鳥むね肉がほとんどの質素な生活なのです(笑)



妹のおかげで、美味しくて、楽できて本当に感謝光るハートです。



相方さん、“牡蠣の佃煮“を見てすぐ食べたそうだったけど、おやつ感覚で、食べられたらもったいないので(食事後に見た)、夕食の一品にします。


【元祖森名物】[いかめし]2尾入

価格:939円
(2020/11/11 10:36時点)
感想(0件)









グルメ(お取り寄せ)ランキング


タグ:#PR
posted by ふう at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール